スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

43.痩身施術男子

分かっている。「一人で教授のところに行ってくるから、ここで待っていて」だなんて、騙し討ちみたいなもんだ。
「俺も付いていくよ」と言い張る板倉を、「保護者のように付いて来てもらったら、教授に笑われちゃう」だなんて言い含めて、そのまま逃げてきたのだ。

しかも、今日も一緒にご飯を食べる約束をしていたのを反古にしたのだから、良心が痛む。

(だけど、そうでなければ板倉から解放される事がない)

我ながら、最低だと思う。
かといって、板倉に本当の気持ちを告げて謝罪しようと思っても、その隙を与えてくれない。
だから、真の方から何とか距離を置いて、気持ちの変化に薄々と気付いてもらうしかないと思ったのだ。

(口で断れないなら、態度で…。ここは心を鬼にして……)

そうしたら、本当の事を言って謝罪する機会も訪れるかもしれない。
とはいえ、板倉をないがしろにしてしまう事に、良心の呵責を感じる。
真も板倉のように物事をはっきりさせることが出来る性格なら良かった。
意志薄弱というか、八方美人というか、強く出られない性分のために、結果的に状況を悪化させてしまう事が多い。

自己嫌悪に陥って、大きなため息が口から漏れた。

とはいえ、視線の届く範囲には板倉の姿はない。どうやら上手く撒けたようだ。
ほっと一息付く。
こっそりとここでランチを取る事にしよう。

とはいっても、深刻な食欲不振だ。それが大して進むとは思えない。
今日も“せめて野菜ジュースだけでも”と、無理矢理腹の中にものを詰め込む事になりそうだ。

構内の端のカフェテリアでも、屋外のベンチ席や窓際は目立つ。板倉に見付からないようにするには、人目に付きにくい奥まった席の方が良いに違いない。
そう思って中へ入ると、柱の影になっている最奥のそれへと腰を掛ける。

けれども、随分と痩せた真は、今では押しも押されぬ美青年になっている。
自分が思っている以上に目立つ。周囲から、華やかに浮いていた。
こんなのでは、隠れたところであまり意味がない。

だから、人の昼食の間くらい放っておいてくれたら良いのに、同じ学部の男子が二人、真の姿を見付けるや否や近寄ってきた。

「あれ? 高森、珍しいじゃん。板倉は?」
「ぅっ…」

やはり板倉と自分とはセットで考えられているようだ。

「本当、どうしたんだよ?」
「あっ、うん…。今日はちょっと…」
「へ~~、別行動の時もあるんだ!!」
「っ……」

もちろん、わざと作った別行動だ。本来なら、今頃はいつもの学食で板倉と一緒に昼食を取っている。
しかも、この頃は板倉が何となく他者を牽制するから、テーブルはいつも自分達だけ。

(そう、付き合っているかのように、二人きりで食事……)

それでも、女子は何かと二人でいるところに声を掛けてきた。
これは強かで遠慮がないからというよりも、板倉の警戒が男子に対するそれと比べたら甘いだけだ。取りあえず、許容している。
だから、力のある男子は別。容赦なく、声も掛けさせない。

そんな風だから、板倉が取っていない講義の際には、チャンスとばかりにしきりに声を掛けてくる男子がいる。
もちろん、下心丸出しの不躾な視線を感じる事なんて、この頃では日常茶飯事だ。

だから、今、真に声を掛けてきた二人も、そうした機会に執拗に誘い掛けてきた男子だ。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。