54.痩身施術男子

けれども、板倉が許すも何も、真が望んだ事だ。
世間的には褒められた事ではないかもしれないが、真は内藤にひどい事をされたとは思っていないのだから、内藤を責めないで欲しい。
むしろ、責めるというなら、誘惑した真を責めて欲しい。

「真くんが可愛いっていうのは否定しない。私も、こんな健気で可愛い子はなかなかいないと思うよ。だけど、これだけは本当の事だから言わせて欲しいのですけど……」

真も板倉も、真剣に内藤の方を見る。

「何です、本当の事って?」
「ええ、それは私の気持ちです」
「先生の気持ち…」
「そう、私の気持ち。真くんとは年が離れてますし…。本当、年甲斐もない事で、笑われるかもしれませんが、私は真くんの事が好きで…。だから、私の方は遊びなんて気持ちは本の少しもありません。むしろ、その方が問題あるのかもしれませんけど……。だから、どれだけ咎めてもらっても構いませんし、もちろんちゃんと償います。もっとはっきりと責任を取れと言うなら、それも取ります。今直ぐには無理ですが、医院を畳んでも……」
「なっ、何言ってるんですか!! 先生がそんな事までしちゃ……」

鼻がツンと痛んだかと思うと、目の奥から涙がボロボロと溢れ出てきた。
僕のために、こんな事……。

それに、僕の事が好きってどういう事?
先生は僕の事、恋愛対象として見てくれているの?

「何でそんな責任とか……。ぼ、僕だって、先生が大好きなのに、そんなもの取らなくたって良いでしょ? 何で……」
「えっ? 真くんが、私を好き? 本当? でも、どういう意味の???」

今更ながらに惚けた事を言う。

「じゃ、先生こそ、どういう好きなんですか? 僕の事、子供みたいだって思っての、“親愛情”みたいな“好き”ですか? それとも………。恋愛対象として見てくれていると、期待しても良いですか?」
「真くん…」

内藤の瞳をじっと見つめ、答えを待つ。

「参った、参ったよ。年が離れているからとか、真くんは患者だからとか、他に好きな人がいるからとか、余計な事ばかり考えて……。私の方から壁を作っていたみたいだね。情けない。本当…、こんな事になるまで本当の気持ちが伝えられないなんて、相変わらずダメだな…。だけど、真くん? 私の気持ちには偽りはないよ。恋愛対象として、真くんの事が大好きだよ。本当はこの彼の事をずっと忘れて欲しいと思っていたくらいだから……」
「先生…」

先程も内藤は板倉の事を“彼か”と訪ねた。板倉こそが、真が告白した相手だとピンと来ていたようだ。

「うん、嬉しい。僕も先生の事がとても好きだから、……嬉しい!!」
「真くん…」

二人の告白劇に、板倉はやってられないとばかりに、げんなりと肩を落とす。

「何だよ…。結局のところ、両想いなんじゃん。俺の出る幕なんてないよな~~」
「い、板倉、ごめん…」
「謝るなよ! 俺の事は、良いから…。それに、先生と高森が両想いっていうなら、全ては不問だよな。だから、良かったな、高森!」
「あっ、ありがとう……」
「それに、俺もこれで納得がいく。だってさ、会ってみたら、高森とこの先生って空気が同じっていうか…。自然だもんな? 俺の出る幕なんて本当になかったってところだよ。だからさ、仮に俺と高森が付き合ったとしても、俺が高森を振り回すばかりになっていたんだろうなって…。高森は気が優しいから…」
「板倉…」
「ほら、高森! 同じ歩調の者同士、大切にしてもらえよ!」
「………うん!」

割に合わない事になった板倉には申し訳ないが、唯一無二の親友の板倉から内藤と真とが“合っている”との太鼓判をもらえて嬉しかった。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR