56.痩身施術男子

内藤が唸る。
それでも、「こんな事を言ったら、幻滅するかもしれないよ」と言いつつも答えてくれた。

「あのね、真くん。よくよく考えたらなんだけど…。私はね、真くんとはじめて公園で会った時から、真くんに興味があったんだと思う」
「えっ! そんなに前から…」
「そう、そのはじめて公園で会った時にはもう……」

“一目惚れ”という言葉があるくらいだから、考えられない事ではない。
とはいえ、初対面からだったとすると…。
思いも依らない事だ。お世辞にも、真はとても可愛いとはいえない姿だった。

「でなければ、声も掛けなかったかもしれない」
「っ…」
「だって、何かがあって、そこで泣いていた子だ。本人もそっとしておいて欲しいかもしれないし、下手に相談に乗ったところで、その傷口を抉る事になるかもしれない。だからね……」
「うん…」
「ほら、言葉一つでも余分だったり、足りなかったりして、上手く思いが伝わらない事ってあるよね? それに、私は気の利いた事が言える性質ではないから、可哀想に思ってもなかなかね。とても気軽には難しいよ。だから、もし一時間経ってもそこに君がいたら声を掛けようと思って、一旦はその場から去ったんだ」

直ぐに声を掛けてくれたわけじゃなかったんだ。
内藤は公園の横を行き来した後、苦手だと言いながらも勇気を出して声を掛けてくれたようだ。
今思えば、あそこで長い間、泣き続けていて良かったかもしれない。
自分でもどれだけ居座っていたか分からないくらいだけど…。

「真くん、それにね。あの時、『今はモニター募集をしていないけど』と誘ったの、覚えてる?」
「…はい」
「その時に言った、かつては募集していたけれど、うまく集まらないからっていうんで、打ち切ったというのは本当。それで間違いはないんだけど。そのモニター募集していたのは親の医院を手伝っている頃の事で、実はかなり前の事なんだ。だから、自分でも半分忘れかけていたくらいの事でね。だけど、咄嗟にそれを思い付いたのは、やっぱり! 真くんとの出逢いをあれっきにしたくないって思ったからこそ出た苦肉の誘い文句だったんだ!」
「えっ…」

苦肉の誘い文句だなんて、びっくりした。
内藤は真との出逢いをそんな風に思ってくれていたようだ。

「だけど、数日間、連絡が来なかったから、思っていた以上に落ち込んで…。自分でも必死に『胡散臭かったし、男性モニターは集まらないものだから期待してはいけない』なんて言い聞かせていたんだけど、やっぱりねぇ…。落胆具合が酷かった。だから、モニターの連絡が来た時は、真くんと会えると思って、内心舞い上がりそうだったよ」
「本当に? 僕と会いたいと思ってくれたの? とっても嬉しい……」

その言葉一つで、心がまたグンと温まった。
けれども、それと同時に、今まで抱えていた疑惑“マシュマロ男子好き”という不安も浮き彫りになった。

「あ、あ、あ、あの…、先生?」
「何?」
「その……。先生が出逢った時に僕と別れがたいって思ってくれたのは、すごく嬉しいんですけど…」
「嬉しいけど、何? やっぱり気持ち悪かったかな? それとも、な、な、な、何か他にあるのかな???」
「う、うん………。気持ち悪くはないんですけど、僕が不安になるっていうか……」
「えっ、不安? 真くんが、不安になる?」
「ええ…。そ、その………、先生はやっぱり“マシュマロ男子”の方が好きなのかなって、そう思って…。でも、僕、痩せちゃったし……」
「マシュマロ? 何の事?」

内藤はポカンと、豆鉄砲を食らった鳩のような表情になった。

「あの、だから!! 先生は太っている方が好きなのかなと、思って…。僕、こんなに痩せちゃったけど、本当は……」
「えぇっ! 太っている方が好き? どこからそんな発想が??」

内藤の声が一オクターブ高くなった。とても驚いているのが分かる。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR