スポンサーサイト


『痩身施術男子』あとがき と 今後の予定

【あとがき】


『痩身施術男子』を最後まで読んで下さり
ありがとうございました

さて、開始する時にも言いましたが、こちらは迷いながらも自分なりに試行錯誤して筆を執った作品です。
しかも、一度挫折しておりますので、終始リベンジ挑戦者の気分です。

とはいえ、連載しはじめたら、思いの外スムーズにエンドマークまでお話を運んでいく事が出来ました。
読んで下さった方に楽しんで頂けたかどうか不安もありますが、こちらの作品を通して少しでも萌えを感じて頂けたら、創作ブロガー冥利に尽きます。
(読んで下さる方にも貴重なお時間を頂くわけですから、なるべくドキドキやキュンして頂きたいですからね。気になるところです)

さて、こちらのお話に登場致しますヘタレ医師・内藤。
彼は、当初の設定では鬼畜キャラでした。
要は、下心ありな悪い大人⇒真の健気さに惹かれていく先生のお話(真の観点からいうと、戸惑いながらも妙なダイエットに励み先生にも惹かれてしまう)だったのですが、私の中で真をイジメ切れず…。

結果、ヘタレな先生になりました。

つまり、当初の挫折点であった先生のキャラ設定をかえた事で、何とかお話にendマークが付けられたという感じでしょうかね?

それでも、私の書くお話にしては異色。
年の差のエロ可愛らしいお話だったので、思った以上に苦労しました。
私には良い経験ですけどね~。笑

という事で、こんな風に迷いつつ書きましたが、創作の醍醐味と言えるでしょうか? 転を書いている時は、私自身も楽しかったです。

1年を通してほぼ休みなく創作活動をしていると、趣味とはいえ行き詰ったり、辛さ・壁・限界・無力さを感じてやめようと思う事も多々あるのですが、書いていて良かったと思う事の一つが、この純粋な楽しさに出会った瞬間でして…。
(展開が分かっている書き手も、同じようにこういうシーンではワクワクドキドキするんです!)
だから、この作品にも挑んで良かったなと思います。
   +
myキャラ達も、やっと幸せになれましたしね! (*^ワ^*)
良かった、良かった♪


さて、次作についてですが、探偵ものBLの『探偵GJ』を連載したいと思います。
こちらのGこと剛力は、御存じの通りいろんな話(『フェイクデレラ』・『ブロガー』・『狂喜の的』)にちょこちょこ出ていた脇役なのですが、ようやく主役級に昇格する事が出来ました。

といっても、視点は受けのJになります。
(ごめんね、G。本当の主役にはしてあげられなかった~。幸せにはね、してあげられると思うけどっっ)

そして、こんな風に言うとスピンオフ作品のように思えますが、上記に列記した作品とはあまり関連はありません。
(ちなみに、時間軸を示すと、『フェイクデレラ』の後、『ブロガー』『狂喜の的』よりも前の設定です)
単体ものと考えてもらって良いくらいです。

ただ『執着』・『続執着』に出てきます野崎とJとは兄弟になりますので、そちらの番外編が多少関係する部分があります。
もちろん、これも文中で説明文が出てきますし、普通にお話の登場人物が上がってくるような感覚で綴っていますので、問題なく読めます。

という事で、単体作品として読んで下さい。

ちなみにGの性格から分かるように、探偵ものであってもハードさに欠ける、お笑い要素の強い作品になっています。
一応、シリアスのつもりですけど、ライトです。笑

という事で、開始時期ですが…。
また新たな作品に向かい合えるよう気持ちをリセットするためにも、リアも春休みですので本業を大切にするためにも、1週間のお休みを頂こうと思っています。
ですので、新学期がはじまります4/6(月)に登場人物紹介、4/7(火)に第一話をup出来るよう準備したいと思います。
(↑頑張ります)


という事で、『痩身施術男子』をありがとうございました & また遊びに来て頂ければ嬉しいです
m(__)m



※ イラストの頂き物をしました。追記欄にて…。





前(最終話) / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





はのんさんから真くんのイラストをボードで頂きました。
上手くスキャン&デジカメ撮影が出来なかったのですけど、”おすそわけを!”と思い…。

スキャン↓     デジカメ↓
itadakimonosin.jpg  デジカメ版

(※ サムネ表示になっています)

色の再現が難しかったのですが、真くんのイメージ&季節に合った桜の舞うイラストです。
はのんさん、ありがとうございます。
嬉しいーー。大切にします!




前(最終話) / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※Nさま

はじめまして、鍵※Nさま
こちらのブログのお話を沢山読んで下さりありがとうございます。
+温かいコメントをありがとうございます。

↑昨日の朝はうっかりとしていて、※欄を開け忘れていました。すみません。
ですから、再訪問&コメントを残して下さった心遣いにも深く感謝です。
とても嬉しかったです。
(感謝といえば、Hさまにも~。←いつも良くして頂いてまして、またお礼を言っておきます!)

しかも、Nさまは過去作も遡って読んで下さった上に、フェイクデレラでは…。
そうおっしゃっていただけると、嬉しいです。
すごく嬉しいです!!!

また懸命に頑張っていけそうです。

GJもNさまに見守って頂けるよう、春休みが終わったら全力投球で頑張って書いていきたいと思います!
という事で、私も今からお弁当を作って(ものすごく料理が苦手なんですけど、それこそ頑張ります。笑)、子供達を花見に連れて行きます。笑

Nさまもこの時期はとても大変だと思いますが、よい春休みになりますように!!

鍵※Iさま

鍵※Iさま、こんにちは。
最後までありがとうございました。

そして、こちらの異色のお話も楽しくとおっしゃって頂けて、とても嬉しいです。
書いて、良かったーーー。
(人´∀`).☆.。.:*・

次は剛力さんで、当て馬だった彼にもようやく春を届けられそうです。
お話はいつものテイストに戻るのですが、またIさまにも楽しんで頂けるよう頑張ります。

嬉しいお言葉をありがとうございました(*´∀`*)ゞ

鍵※Kさま

Kさま、こんにちは。
『痩身』も最後までありがとうございました(*^-^*)

そして、ヘタレ攻めもアリでしたか!
良かったです。ホッ…。

次の作品の視点。
そうなのですよ。笑
Gはやはり主役になれず…。笑

やはりJちゃんのが都合の良い動きをしてくれるので、そうなっちゃいました。笑
攻め視点や、マッチョ受けのお話も綴ってみたいですけどね。大笑い

Gの受け生活。それも面白そうだなーーーー。
もあもあもあ~~。笑

今日は朝から子供のお友達が来ているのですが、
お昼にそのママと公園で合流するので、
桜が散ってしまう前に花見を楽しんできます!

Kさまも今日が良い一日になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
