

8.探偵GJ

何が協力するだ! 俺の邪魔をしている癖に…。

「ね? Jちゃん、俺っちも結構健気っしょ?」
「ぅぅ」
「でも、陣内ちゃんはさ…」
「だから、Jって呼べって言っただろ? そうでなくとも、お前が付いて来ているだけでも邪魔なんだから、肝心なそれまでスルーするなよ!」
「はい、はい、は~~い! つい、スルーしたくなって~~~。…って、もうターゲットもいないんだから、そんな堅い事を言わなくても良いんじぇねぇーの~~?」

(良くねぇーよ!)
馬鹿笑いまでして。更に凄んでやる。

「でもさ、Jちゃん! そんなにこの尾行が大事だっつーんなら、早く二人を追おうよ! 見たいもん、見損ねたんでは、元も子もねぇーだろ?」
「そう…、分かってる!」
「ほら~~。追い掛けるつもりっていうなら、早く行こう!」
「……っぅ。言われなくても、行ってるよ!」

更に先にある角を折れ、仁科達が辿っただろう跡を進む。

「でもさ、Jちゃん? お兄さんがいくら好きだからといっても、あんなにラブラブな彼氏がいるんじゃ、尾行したところで無駄な足掻きじゃねぇーの?」
「なっ…」
「図星でしょ? Jちゃんは重度のブラコン! で、相手の男が気に入らないってところ!」
「っ!!!」

かっと血が上る。

「間違ってないでしょ?」
「……………間違ってない!」

ああ、言われた通り、俺は重度のブラコンで間違ってねぇーよ!

苦々しく答える。
けれども、昨日会ったばかりの男に、何でこんな事まで知られなければいけないのか。
そうでなくとも、根ほり葉ほりと私的な事を詮索されるのは苦手だ!

「でも、まっ、そうか……。昨日からJちゃんの投遣りなところ! ちょっと気になっていたけど、こういう事だからなんだ。もったいねぇ~~~!!」
「なっ…、人の気も知らねぇーで……」
「知らねぇーでって、そういう事っしょ? お兄さんへの報われない一方通行の愛が原因で投遣りで排他的! でもさ、そんな風にJちゃんから遣る瀬無さが滲み出しているとさ、放っておけねぇーよ!」

何が放っておけねぇーだ!
そんなもの垂れ流しにしているつもりはない。
この男がちょっと勇人に関わり過ぎていて、ちょっと人より敏いからだ。
肝心要の信人は、垂れ流しになっているという勇人からの好意や投遣りさに、微塵も気付いてくれないというのに…。

(そりゃ、両親が離婚してからというもの、信人とは寝食共にしているわけじゃないけど……)

分かって欲しくても、伝えようがないのも事実だ。
だが、この想いに気付いてもらったところで、何になる?
禁忌の恋だ。信人に気色悪いと遠ざけられて、傷付くだけかもしれない。
だから、簡単には伝えられないような物理的な隔たりが、とても有難く感じた時期もある。

「でも、本当、期待していないっていうか、諦めてるっていうか、ここまでくれば一種の世捨て人だね!」
「……っ、排他、世捨てって…。煩い、兎に角お前は黙ってろ! 大きなお世話だっつーの!」
「へい、へい、へい、分かりやした~~~!!」

拍子抜けするような軽い口調で…。
こちらの方が嫌になる。
それでも、信人達の足取りを追い、更に二人で夜道を進んでいく。

だが、目指す視界の先には、影すら見えない。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
