スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.探偵GJ

「はっ?」

何と言った? コイツは今、『辞めてきた』と言わなかっただろうか?
そんな惚けた事を、深刻さの欠片もない表情で……。

「冗……」
「冗談じゃないよ~! 本当、本当! 全然、冗談じゃない!」

なら、俺の聞き間違いか?
そんなわけでもないようだ。
しかも、この偵察に合流するために、安定した仕事を辞めてきたというなら、とんでもない話だ!

「Jちゃん、あんぐりしちゃって~~。だけど、本当! 俺っち、本当に会社に辞表出してきたの。といっても、厳密には直ぐには辞められないんだけどね。俺っちの会社も一応退職は一か月前に申し出る事になってるし、引継ぎもやらなきゃいけないから、しばらくは会社にも出ていくんだけどね~~。でも、今はど~~んと溜まりに溜まった有給休暇の消化中!」
「はぁ~~~~~~~! 辞めるなんて、ど、ど、ど、ど、どういうつもりだよ!!! みっ、未練もないのかよーーー!」

危うく尾行しているのも忘れて、大きな声を張り上げそうになった。
必死に声の音量を絞る。
けれども、今での気が動転して、一気に血が脳天まで噴き上がった。

「会社に未練なんてないよ。それに、どういうつもりって~~~。そんなの、決まってんじゃん!」
「決まっ…」
「そう、決まってんの!」
「っぅ…」
「Jちゃんにさ、俺の意気込みを見せようと思って! だから、俺っちも潔~~く足枷になる今の会社を辞めてきたっつーわけ。分かるっしょ? このJちゃんへの情熱ーーー!!」

分かるわけねぇーだろ! お前は、何考えてんだ? やっぱりロクでもねぇ…。
絶句した。

「それにさ、本当の事を言えば、Jちゃんって、余裕がなさ過ぎるから、危なっかしいんだよ。放っておけねぇ。だから、“こりゃ、トラバーユして、Jちゃんと同じ探偵になって、行動を共にするのがbestなんじゃねぇ?”って、俺も思ったわけだ!」

何がトラバーユだ。何が探偵になってだ。
甘い事、言ってんじぇねぇーよ!
大体、余裕なさ過ぎてとか、危なっかしくてだなんて、大きなお世話だっつーの!

順風満帆な職を捨ててまで、こっちの世界に来ようとする剛力の考えの方が、甘っちょろくて危ういと感じた。

(とんでもねぇ…。とんでもねぇーよ!)

このバカ男に『もっと己の人生を大切にしろ』と言ってやりたいが、コイツの場合は『大切にしたいからこそ辞めた』と言いかねない。
収まり切らぬ興奮に、一度脳天まで噴き上がった血が下がることなくボッ、ボッと激しく沸く。

「あれ、あれ、あれ~~? おかしいなぁ~~。喜んでくれても良いくらいなのに、もしかしてJちゃん、相当呆れてる?」
「呆れてるよ。バカ過ぎて、何も言えねぇ…」
「えっ! 何もって、態度でも、口でも、目一杯言ってるけど~~~」

どこがどう愉快なのか、剛力はニシシと嫌な笑みを浮かべる。
人を弄りやがって!
向かっ腹を立て過ぎて、思わず血管がブチリと切れてしまうかと思った。
剛力のこの煩い冗談口調が、バカ臭い態度が、勇人の苛立ちを激しく煽る。

「お前なんてな、勝手に路頭に迷ってろ! 俺はお前がのたれ死のうと、知らねぇーー!」
「またまた、そんな事! つれないんだから~~。でも、俺っちの事、そんなに煙たがらなくても良いんじゃね? さては、さては、Jちゃん、俺っちに惚れたね!」
「………んな事、あるワケねぇーだろーーー!」

間髪を入れず、怒鳴ってやった。極力声のボリュームだけは抑えて…。

(ちょっとばかりお前の事を心配してやったくらいで、付け上がるんじゃねぇーよ!)

「ひでぇーー。バッサリと…。でもさ、これでも俺っちは、Jちゃんに本気の恋を感じて、その想いの本気さを必死に伝えようとしてんだけどなぁ~~。分かんない? 少しも分からない?」
「どれ程も分からねぇーよ!」

そうだ、口先だけなら、何とでも言える。軽々しい事を言うヤツなんて、信用出来ない。
だが、この男は口先だけでなく、本当にあっさりと会社を辞めてきたというから、大問題だ!

「頭痛ぇ…」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。