スポンサーサイト


16.探偵GJ

「頭痛ぇ?」
「痛ぇーよ! そんな事を聞かされたんじゃ、頭も痛くなるだろ? 完全にお前の性だ!」
「またそんな事…。でもさ、Jちゃん、言葉も付け加えてアピールしなきゃ、伝えたい事も伝わらねぇーだろ? だから、分かりやす~~くなったところで、ねっ、ねっ、ねっ! 俺の誠意、Jちゃんによ~~く伝わった?」
「伝わってない! 伝わるわけないだろ? 大体、お前は存在自体が胡散臭せぇーんだよ!」
「胡散臭いって、酷い! せめて“行動力だけはある楽天家”だと称してくれよ!」
「楽天………」

呆れたヤツだ。

「だけど、お前、これからどうするんだ? 探偵になるって…」
「本気、本気! 目下、Jちゃんの事務所に就活中だもん!」
「はっ…。何が俺の事務所に就活中だよ!」
「それこそ、本気、本気~~! 今日、電話で面談迫ったらあっさりと断られちまったから、近日中に所長さんのところに直談判しに行こうと思ってさぁ~~」
「っ…」
「だから、どう? これからはJちゃんと毎日、四六時中一緒だよ!」
「っっぅ…」

自分で楽天家だと称する通り、おめでたい頭だ。そんなに上手くいく筈がない。

「バーカ! おめでたいヤツだな? うち貧乏事務所の所長が、お前を雇ってくれる筈がねぇーだろ? 経験もないのに…。即戦力にならねぇヤツなんて、要らねぇーよ!」
「えーーーーっ!! …って、でもやっぱりJちゃんは俺っちの事、滅茶苦茶心配してくれてるって事? 嬉しいなぁ。それだけでも、仕事辞めて良か………」
「良かねぇーよ! それに、さっきから何度も言ってるけど、心配なんかしてねぇ。でも、俺の事務所、本当にお前を雇う余裕なんてないっつぅーの!」
「またまたまたぁ~。そんなの、やってみなきゃ分からないじゃん。俺は自分で道を切り開いて、捥ぎ取るよ! 逞しい~~生命力っていうのかな? 生活力っていうのかな? 生き抜く力だけは、強かに持ってるから!!」
「逞しい……」
「そう! だから、俺っちは本能に忠実に生きて、”後悔”もしねぇーよ!」
「っ…」

確かにこれだけ鈍感なヤローなら、逞しく生きていけそうだ。
同じく今まで逞しく生き抜いてきた勇人も、負ける。認めざるを得ない。

切り開くものか…。
無理にでもこじ開ければ、開く道もあるかもしれない。

だが、そんなに甘くないのも世の中だ!

「だけどな、うちの事務所はダメだ! この間、若いピチピチの見習いアルバイトが入ったばかりだ。そうでなくとも資金繰りに余裕のない事務所だ。そんなところが、新人二人も抱えていられるわけねぇーだろ?」

先日、舟岡啓太という若者が、勇人の貧乏探偵所の門を叩き入ってきた。
この業種は未経験な上に、専門スクールなどにも通った事がないという。
けれども、どうしても見付けたい人がいるから修行させてくれと、単なる熱意だけで、剛力が言うように所長に直談判して雇用を取り付けたのだ。

逆に言えば、無理にこじ開けた前例があるのだ。何とかなる可能性もある。
だが、全てはタイミングだろう。

既に事務所は火の車だ。小さな事務所が沢山の人員を抱える余裕はない。
所長もさすがにこの男の面倒までは、どんなに熱いパッションがあろうと見きれないに違いない。
どう考えても、分が悪い。剛力が滑り込む望みは薄そうだ。

「アルバイト? そっかーーー、俺っちと同じ考え方のヤツが既にいたのかーーーー! さ、さ、さ、さ、先越された! どうりであの所長さんも俺っちの熱い売り込みに押し負けねぇーで、渋りに渋るんだな~~~。納得ぅーー!」
「何が納得、先越されただよ。大体、ソイツだって何で雇ってもらえたかといえば、言うに言えない熱意と理由があったからだろ? だから、お前じゃどうあっても無理! 動機が不純過ぎる……」

そんな理由では、所長の温情にも訴え掛けられないだろう。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
