

24.探偵GJ

信人の声だけでなく、ここより”事件のキーワード”もいくつか出てきます。
勇人達と一緒に拾い集めて下さい!





「くそっ、くそっ…!」
「Jちゃん、そんなに怒らない、怒らない! 血管が切れる。それに、これを聴くと決めたのは、Jちゃんでしょ? どうせなら、怒ってないで一緒に愉しまなきゃ!」

愉しめるか!
パコーンと、剛力の頭を小気味よく叩く。

「もう~~~、Jちゃんは暴力的なんだから~~~。だけど、折角だから、お兄ちゃん達のコレ、愉しもうよ!」
「なっ…」
「ほら、ほら~~。その方が絶対に良いって! 調査とお楽しみで一石二鳥! でしょ、でしょ? それに、俺っちという体の好い遊び相手も、丁度ここ。Jちゃんの直ぐ近くにいるんだから、どう転んでも……、ね?」
「“ね?”じゃねぇーよ!」

愉しめる心の余裕なんて、少しもある筈がない。
あからさまにガオーーっと牙を剥く。
剛力相手に怒ったところで仕方がないけれども。

「あーー、あーーー。また怒ってる、怒ってる! Jちゃんは怒ると、そんな風に眉間にぐっと皺が寄るんだから、損だよ~~~!」
「損でも良いんだよ!」
「うんにゃ、損だ! 不幸せ臭がする」
「なっ…」
「だからこそ、俺っちが…………、ひぃっ」

剛力も放っておいてくれたら良いのに、ああ言えばこう言うとばかりにイチイチ勇人に構ってくる。
そんな剛力の茶々に、より一層腹が立つ。
収まり切らぬ怒りに、剛力の長い脚を更に蹴り飛ばしてやろうとしたら、剛力は先手必勝とばかりに「暴力反対」と両手を上げ降参のポーズを取る。
勇人からの暴力なんて、簡単に逃げられる癖に…。
それでもその反応に気を取り直して、盗聴機器が拾ってくる信人達の会話に聞き耳を立てる。

『ですが、今日のお仕置きは、それだけではなく二重、三重に要りますね?』
『二重、三重? なっ…、どうして?』
『分からないですか? 私は知っているのですよ、信人…』
『ぇっ…、何を………?』
『全く心当たりはありませんか? ありますよね? 大切そうにキーフォルダーに付けている“ストラップのお土産”。それはどうしたんですか?』

仁科は “ストラップのお土産”という部分を、これ見よがしにゆっくり、且つ強い口調で発した。
盗聴器で探りを入れている勇人や柄の悪男達に向けての事だろうか?
兎に角、仁科が敢えて勇人にも男達の動きの情報を提供しようとしているのが分かった。

『ぅっ…』
『知っていますよ! 先日、片岡さんから貴方宛てに何かが届いていたようですね? 違いますか?』
『っ…』
『ごみ箱の奥の方に、その包みがこっそりと捨ててあったのを知っていますよ? 大体、もらったものをそんな風に嬉しそうに付けているのですから、嫌でも分かりますよ』
『っ…』
『本当に懐いているのですから……。嫌になります!』
『っっ…』
『もちろん、信人の気持ちも分かりますよ。いつも私がこんな風ですから…。私が片岡さんから信人に贈り物があった事を知ったら、その事実だけでもヒドく妬くと思ったのでしょう。ですが、信人の場合は全てにおいてツメが甘い。そうやって下手に隠そうとしたところで、私にはもろ分かりです!』
『ぅぅっ…』
『そうでなくとも、常日頃から貴方の事はよく見ていますから……』
『…うん、ごめん……』

会話に出てきた片岡利通。それは、信人の元同僚だ。

(それを装った贈り物か……)

その片岡利通だが、今は仁科と同じ会社に転職し、錦織侠耶の元で秘書を勤めている。
その上、仁科とは同じ高校の先輩後輩にあたる。
互いに目立つ存在。在学中知らぬ仲だったとは考え難い。
ゆえに、仁科は社長の錦織侠耶だけでなく、この片岡利通も当時からの顔見知りだという事だ。




 / 前(R) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
