スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25.探偵GJ

そんな古くからの付き合いがこの仁科や社長とあるだけでも要注意人物といえようが、今は錦織侠耶の女でもあるようだ。

そう、裏に関東山竜会系錦織組の若頭という肩書を持つ錦織侠耶の女…。

(男ながらに、錦織組の姐さんか……)

しかも、かの世界では有名な、錦織侠耶の背負う白鷹が不死鳥に化けるキッカケとなった事件に、その片岡利通も一枚噛んでいたらしい。

当の本人も、その折に山竜会と対立する睦友会系梶尾組の幹部・宇賀神寅之助を毒殺しようとしている。
そのために“毒姫”という異名が付いたらしいのだが、今では山竜会・睦友会双方の間で均衡を保つ“生ける中間点”を担う男だというのだから侮れない。

ゆえに、表向きは単なる社長付きの秘書だが、そんな人物だ。タダものではない。
そうだというのに、信人は何一つ知らず今でも親交があれば、とても慕っているようだ。

先日、その片岡利通が社長とプライベートで、九州に二泊三日の異例の旅行に出掛けている。
その名を語っての土産というのなら、男達がその一件を上手く利用しようとしているのは明らかだ。
今の時点で付いている調査結果から考えるに、そんなところだと思う。

『だ、だけど…。確かに懐いているけど、義成が思っているのとはちょっと違うし……。だから、俺は、ぅっ…。また義成が勘違いの嫉妬をして、嫌な思いをするといけないと思って…』
『その上、優しい信人の事ですから、どちらの義理も立てて…。片岡さんからのそれも捨てられなかったんですね?』
『ぅっ…』
『そうですね…。貴方が言うように、この事を知れば嫌な思いも嫉妬もします。信人を愛していますから、それは仕方がありません。私は貴方を想うあまり、常に気が気でない状態ですしね。ですが、私は人以上に気付いてしまう性質なのです。ですから……』
『うん…』
『私に黙ったまま、貴方がこんな風に嬉しそうに頂き物を付けていたのでは、やはり良い気はしません。貴方の事をよく分かっているつもりでも、ヒドく妬きます』
『ぅっ、うん………』
『それに、貴方はもう片岡さんの事をやらしい目で見ていないと言い切れますか?』
『ぇっ……』
『分かっています。今更な話を蒸し返しています。ですから、これは単に悪態を付きたいだけです。とはいっても、私も恋人として狭量と思われるのは癪ですから、これ以上はもう止しておきましょう。そして、ストラップの土産も…。良いでしょう。このまま大事に付けていても……。ですが、悪い子の貴方にはそれ相当のお仕置きは受けてもらいます! 良いですか?』
『うん』
『これは私しか貴方に施せない事です。ちゃんと分かっていますか?』
『分かってる…、ちゃんと……』

素直に返す信人の声は、嬉しそうだ。
そして、男達も盗聴器仕込みのストラップを外さないと聴いて、今頃車の中でほっと胸を撫で下ろしている事だろう。
もちろん、これからも仁科の掌の上で事が運ぶのも確かだ。

『とはいえ、おかしいですね。どうも釈然といきません』
『な、何が…?』
『あの片岡さんがわざわざ貴方に手紙でお土産を渡すなんてね…。信人も、そう思いませんか?』
『ぇっ…』
『全く?』
『うぅーーーん』
『そもそも、私と片岡さんは同じ社内にいるんです。それも互いの恋人の手前、あらぬ誤解を避けるためにも、私に事付けた方が善処でしょう。それをわざわざこんな風に…』
『ううん……』
『おかしいと思いませんか? 信人も今までの様子から、そう思いますよね?』

仁科の言い方は、どちらかといえば信人ではない別の人間を牽制するかのような、おかしなものだ。
やはり、これは目の前の信人に対してというよりも、盗聴器越しに例の柄の悪い男達に向けて言っているのだろう。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。