26.探偵GJ

『でも、義成。わざわざって…。もしかしたら、片岡さんは義成の手を煩わしたくないと思ったからこうしたのかもしれないし、あの社長さんにだって知られない方が…』
『社長に知れたら、片岡さんは酷い目に遭わされる。だから、分からないように送ったと言いたいのですか?』
『も、もしかしたらそうかなって…』
『確かに社長にこの事が知れたら、それ相応の酷い目に遭わされるでしょうね。ですが、隠れてそんな事をして、社長に気付かれないとも? そんな事はありませんよ。社長は私以上に目敏い人間ですから…。だからこそ、おかしいと私は思ったのですよ!』
『うん…、そうかもしれないけど……』
『そうかもしれない? 十分におかしいですよ。大体、うちの社長は殊に片岡さんに関しては“狭量”ですからね! 貴方への土産買うという時点で黙っているとは思えません。片岡さん自身もそれを身に沁みて心得ておりますから、そんな面倒事など端からしようとするでしょうかね? たとえ貴方の事を常日頃から気遣っていたとしても…。でしょ? ですから、信人もおかしいと思いませんか? 本当に、そんな事があるというのでしょうか…』

仁科は何度も“おかしい”と繰り返す。
だが、この会話の中で、仁科は『社長は殊に片岡さんに関しては“狭量”ですから』というところを強く言った。

だとしたら、柄の悪い男達の狙いは仁科達そのものではなく、むしろ片岡利通に関係する何かなのに違いない。
だからこそ、その後ろ盾となる社長の存在を強調して、男達に牽制を掛けたのだろう。

(なるほど、そうか! そういう事か…)

片岡利通は生ける中間点として、梶尾組の宇賀神寅之助が中垣内彬氏から預かる、有松町の利権の使用を唯一許されている人間だ。
つまりは、男達の狙いは片岡利通に働き掛け、その利権による甘い汁を分けてもらう事にあるのだろう。

『だけど、端からって…』
『そんな事でありありと落胆して、拗ねないで下さい。余計、妬きます! ですが、よく考えてみて下さい。そんな火種にしかならないものを、片岡さんが貴方に買ってくると思いますか? そういうところはさっぱりとしていて割り切れる方だと思いますよ、あの人は!』
『そんな意地の悪い事を言って……』
『そうですね、意地が悪いですね。これでも既に目一杯嫉妬していますから、私の言葉も必要以上に刺々しくなります』
『ぅっ…。だけど、事実、俺にくれたんだし………』
『分かってます。分かっていますよ。貴方としては、大切な品。処分したくはありませんよね? だから、私もその事でこれ以上何も言いませんし、今まで通り大切にしたら良い』
『義成…』
『それに、信人はそういう人でだから、良いんです。疑う事も知らない、私の可愛い人……。それが貴方です。そして、そんな貴方だから、私も惹かれるんでしょうね? 日々、気の抜けない人達の相手をしていますから、これでも疲れるんです。だから、貴方と過ごす時間が、私には何よりもの癒しです。貴方の存在が愛おしくて仕方がありませんよ。貴方は私にとって大切な人ですからね、私の目の届くところにずっといて下さい』

願いを込めて、仁科が真摯に呟く。

(だけど、信人の能天気で世間知らずなところが好きだって?)

時には信人のぼんくらさは手が掛かるものの、何ともない癒しになる。
仁科も、そんな信人が可愛くて仕方がないのだろう。
こんなところだけは、勇人と意見が合う。忌々しい限りだ。

けれども、この会話で分かったのは、思っていた以上に信人が要注意人物の片岡利通という男に懐いているという事だ。
あの蛇男がこれ程までに妬くのだから、相当な親しさなのだろう。

『あっ、ですが、貴方への贈り物は片岡さんからのそれだけではありませんよね?』
『えっ…、もしかしてこれ? このネクタイピンの事?』




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR