スポンサーサイト


31.探偵GJ

※ このお話はフィクションです。くれぐれも鵜呑みしないよう、お願いします。




「利口…」
「そっ、そう! 利口~~! …って、Jちゃん、何故か呆れてる? でも、ここは褒めるところだよん~」
「…っ」

呆れるに決まってんだろ!
何が依頼の勧誘に実行業務で人の二倍働けばだよ。トホホ…。
さてはコイツ、そんな美味しい事をチラ付かせて所長をまるめ込んだのか?
所長も、そんな言葉を鵜呑みにするなよ…。

だが、事実、剛力は例のアルバイト・舟岡と同様に所長に直談判した上、ある事無い事ホラを噴き、そのハッタリと熱意だけで人の好い所長を口説き落としたようだ。

天晴なヤツ…。

「だけど…」
「何? まだ何かある? 文句? それとも、珍しく賛辞?」
「ある! 文句だよ!」
「なんだぁ~」
「何だじゃねぇ。お前がさっき言った戯言だ! “俺っち達”って、まさか俺も…」
「そうそう。もちろん、もちろん、モッチモチ~~、Jちゃんも含まれてるよ~~ん! だって、俺っちはJちゃんの知り合いって事でも、所長さんの情に訴えて取ってもらったんだからさ~~~!」
「はぁ?」

何だって! 俺の知り合いって事でも?

「だけど、Jちゃんは心配することなかれ! これでも、俺っちはフットワークも軽ければ、顔も案外広いんだよねん。困っている人も、あるところにはあるもんだよ。それに、事実、相談もよく受けるし。………ダハっ、こんなのだから意外にも営業向き?! だから、Jちゃんがそんな風に目くじら立てて心配してくれなくても良いって。俺っちがさ、皆の分の仕事を見付けてくっからさ~~~。とはいっても、表向きはJちゃんも俺っちに協力してねん!」

剛力は、勇人に束になったチラシを渡す。
ズッシリと重い。両腕で抱えなければならない程だ。

(お前、どんだけ用意したんだよーーー!)

「で、何? 今からビラ配りでもする事になったとでもいうのか?」
「そうそう、大正解! でもって、コレがJちゃんと俺っちの担当区域! 今から一緒に回ろうね~~~ん!」

何が一緒に回ろうねだ!
とはいえ、そうというからには今から個別宅にビラをポストインしにいこうという事らしい。

それに、事務所の中をよく見渡したら、机の上にチラシの束と地図のセットがいくつか置かれていた。
しかも、懇切丁寧にどの塊にも大きな付箋が貼り付けられていて、そこに宛名と共に一言メッセージが添えられている。

思いの外マメな男だ。
以前の会社勤めでは、事務職をしていたと言っていただけの事はある。
とはいえ、皆にもポストインの仕事が用意されているところをみると、この男が採用されたしわよせは勇人だけでなく他の同僚達の肩にも平等に伸し掛かっているようだ。

「そっ、そう。大きなところから小さなところまで、ねっ! 取りあえずは地道に足で稼ぎましょうって事なの」
「何が地道にだよ。さっきほざいた通りに、お前だけで何とかしろよな!」
「そんな、そんな。こういう事も一丸になってやらないとね! それに、Jちゃんと仲良く仕事していれば、所長さんにしたアピールに嘘・偽りはなし! 対面を守る事にもなるんだから、ほらほら~~」
「対面? 何だよ、ソレ…」

まさか俺のお墨付きだとでも言ってないだろうな……。

「もうブウブウ言わない! 大体、ビラ配りをJちゃんとすれば、一緒にいられる口実にもなるわけっしょ? いわば白昼デート! ……いいね、この言葉の響き。もう一回言ってみよう。白昼デート、白昼デート、白昼デート! やっぱりイイーーー!」
「何が良いってぇーの!」
「良いっしょ? でもって、こ~~んな大義名分あってのデートなんて、なかなか出来るもんじゃねぇ。ああ~~、俺っち、転職して良かった~~~!」

何が転職して良かっただ! くそっ、こちらは頭が痛くなるわ!




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
