32.探偵GJ

※ このお話はフィクションです。鵜呑みしないで下さいね。




とはいえ、ビラ配りは今までにも幾度かしている。
剛力が言う通り、仕事の種もあるところにはある。
だが、その一方で探偵事務所の認知度は一般的には割りと低い。

利用したくても、事務所を知らない。料金や利用システムが分からない。
誰にも知られずにこっそりと依頼したい。
そんな理由などから、二の足を踏んでしまう人も多いのだろう。

だが、勇人の勤めるこの貧乏事務所も、大手の事務所同様に相談だけなら無料。
いつでも歓迎している。
もちろん、その事は電話帳にも大々的に宣伝している。

とはいえ、なかなか気軽にはいかないだろう。
そんなところに、ビラの投函。その一つでまずは話だけでもと、今まで躊躇していたお客さんの誘い水となって、重い腰を上げて事務所の門を叩いてくる事がある。

大抵は浮気調査や素行調査依頼。
夫の浮気、妻の浮気、婿養子や嫁のそれ。中には実子の浮気を心配してというのもある。
その以外にも、配偶者の不在中の子供虐待、盗聴、ストーカーによる被害証拠とボディガード要請。中には不正疑惑があるから、裏帳簿を探して欲しいといった稀なケースもある。
兎に角、寄せられる相談は様々だ。

(それにしても、コイツ…)

このチラシの一件を見ても、剛力は掴みどころがないものの、妙に言う事に頼もしさがあって、この男に委ねてみたくなる。
有能そうな人材にもみえる。
だからこそ、所長も未経験者とはいえ、そこを高く買って雇用したのに違いない。

(身のこなしといい、掴みどころがなくタフな性格に鋭い洞察力…。コイツは、恐らく探偵に向いている!)

高い潜在能力を持っているのだと感じさせられる。

(俺の方こそ、うかうかとしていられないな……)

そうでなくとも、先日、アルバイトとして入ってきた舟岡という青年も稀な才ある逸材だ。
装飾関係の仕事をしているようで、手先がとても器用。
ヤツに掛かれば、隠しカメラや盗聴器、発信機などを物に細工するなんていうのも、お手の物だ。
頼むと、アパートの工房でサッと加工してきてくれる。

おかげで、市販されている道具ばかりに頼らなくても良くなった。
調査される事に慣れたターゲットやその道の玄人の目も誤魔化しやすい。

(手先が異様に器用なアルバイトと、潜在能力を秘める見習い新人か…)

「ほら、ほら、Jちゃん、そういう事だから早く回ろう! で、依頼をど~~んともぎ取ってきて、所長さんに嬉しい悲鳴を上げさせてあげようぜ!」

この男に、危機感なんて全くないのだろう。ほののんとした口調で勇人を促す。

(たくっ…)

それでも、口コミなのか、顔の広さなのか知らないが、剛力が事務所に入ってからというもの、どこから取ってくるのか、コンスタンスに依頼が舞い込んでくるようになった。

(…っとに、侮れない男だ!)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR