35.探偵GJ

だが、それを優遇されている片岡利通をあぶり出すのは難しい。
更に、それを元締める梶尾組の宇賀神寅之助に取り入るのは、より困難な事なのだろう。

あの男達には、融通してもらえるような理由も義理もない。

ゆえに、片岡利通と親交のある信人に白羽の矢が立った。
信人を餌に、片岡氏から宇賀神にちょっと話を通してもらおうという魂胆なのだろう。

(それで、この金曜日に…)

男達は、信人を拉致する予定のようだ。

(くそっ! 思ったよりもヤバイ事に信人は巻き込まれようとしている…)

だが、当の信人は自分の周りに不穏な動きがある事なんて、僅かにも感じていない。呑気なものだ。
そんな風に元々、警戒心が取り立てて強くないところに、好都合にも外に出る事の多い営業職。隙なら五万とあるだろう。
仁科の目の届かない出先で、信人をかどわかす事くらい、お手のものに違いない。

(なら、俺が信人とすり変わるしかないな?)

替え玉作戦…。
だが、一人で挑むには危険な相手だ。援護も頼めない。

あの剛力でさえ…。

剛力は、今までこの偵察にずっと付いてきて、内情をよく把握している。
だからといって、頼もうとは思はない。
剛力はまだ一般人に毛が少し生えたようなものだ。
足手まといになるだけなら、危険に巻き込まない方が、勇人にとっても剛力にとっても得策だろう。

(ああ、確かに危険な相手だ。だけど、間抜けそうなヤツラだし……)

そんな輩…。勇人一人で行動した方が、断然身軽に動ける筈だ。
それで、ヤツらが不利となるものをちょちょいと手に入れたら、隙を見ていくらでも逃げてやるつもりだ。

仮に上手くいかなくても、剛力まで巻き込まなくても済むのであれば、それに越した事はない。
そもそも、これは勇人の我儘。プライベートのミッションだからだ。
そのために剛力の身に万が一の事があれば、その肉親に合わせる顏がない。

いや、そんな事以上に、剛力を危険に晒して、失う事を恐れている自分がいる。

(何でだ……)

自分の中でここまで大きくなった剛力の存在に、動揺する。
けれども、元々この件に剛力は関係ないのだ。
当初の予定通り、勇人だけできっちりとケリを付ければ良い筈だ。

勇人はそう結論付けると、計画が実行されるというその日、髪形から服装まで信人と似通った格好をして出掛けた。

スーツに袖を通すのなんて久々の事だ。着慣れないから、どうにも肩っ苦しい。
それでも、いつもの機微な動きで、外回りに出た信人を追う男達の数十m後ろを、気付かれないように付いていく。

そして、商談までの時間潰しに入った喫茶店で、信人がトイレに席を立ったところで、勇人もそれまで陣取っていた自らの人目に付かぬ離れた席を立つ。
その機に乗じて、勇人は信人になりすまし、何食わぬ顔で信人の席に付いた。




見た目に反して敏くて、顔の広い男、剛力! 君の健闘を祈る
「もちモッチ~! 任せてよん」


 / 前(ややR) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かい応援をありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR