スポンサーサイト


66.探偵GJ

「それを取り次いだ者の話によると、宇賀神氏も相当ご立腹だったご様子で……。私には睦友会の内情は分かりませんが、同じ兄弟組織。こんな事なら最初から正面切って宇賀神氏に、融通を利かせてくれるよう頼んだら良かったのではありませんか? とまぁ、それがままならないから、こちらにお鉢が回ってきたのかもしれませんけどね?」
「ぃっ…」
「おかげでシヴァ(宇賀神)にも格好の強請ネタが一つ出来たと、社長が悦んでおりました」

黒杭が息を詰まらせる分、仁科がククと喉を軽快に鳴らす。
全くどちらが悪者なのか、分からない程だ。

「ですから、既に貴方はつべこべ言える立場ではないんです。兎に角、処遇についてはあちらに全て任せてありますから、然るべき制裁が貴方に下る事でしょう」
「っっぅ…」
「フフっ…、どちらにせよ、もう闇の世界では生きていけませんね、黒杭さん。私のように、真っ当な一般市民を貫いていれば良いものを…。分不相応ですよ!」
「ぃっ…」
「そうでしょ? 人には、相応しい棲家というものがあるんです。履き違えてはいけませんよ。私は若かりし頃にそれを痛感させられましたから、身に沁みて心得ております。ですから、貴方も…、フフフっ………」

こんな堅気には見えない顏をして、どの口が言うのだか…。

大体からして、闇の世界の者達と対等に渡り合うだけでも、真っ当な一般市民からは程遠い。
しかも、仁科の場合は屈折していて裏のあるズ太い人間だ。今回の黒杭組との仲介役だって、本職以上に適しているだろう。
闇の世界がというなら、この仁科には十分見合っているのではなかろうか?

だが、本人が相応しくないと言うのだ。そう思わされるような出来事が、過去には事実あったのだろう。
もちろん、闇で生きていく必要もないのだろうが…。

「あっ、そうそう、黒杭さん。貴方の舎弟達が、勝手に悪さを働くといけませんからね。その方々の姿勢も徹底的に正しておいた方が良いかと思いましてね、社長から助っ人を数人借りてきました。宇賀神氏からの処分が下るまでの間、利口な口が利けるよう教育し直してもらって下さい」

仁科はまた不気味な笑いを口の端に浮かべる。
やはりどう見てもこちらの方が悪役だ。

『Jちゃん、Jちゃん、お兄さんの彼氏さん、いろんな意味でヤバい人だね…』

剛力が勇人の心の中を見透かしたように賛同を唱える。

そんな事をいちいちしみじみと耳打ちするな!

剛力を睨み付ける。
とはいえ、湧き上がってくる激しい情動に、目に全く力が籠らない。
睨んだところで、藻屑…。縋っているようにしか見えないかもしれない。

『えっ、えっ、Jちゃん!! そんなに瞳をウルウルさせちゃって、本当に大丈夫?』
『大丈夫っ、………ふぅっ、じゃねぇ………』
『分かった、分かった。もう喋らなくても良いから。後始末は本職さんに任せて、Jちゃん、俺達は早くここから退散しようよ!』

そんな事を言っても、上手く逃げられるのだろうか?

『………ぅっ、ぅん』
『そんな蚊の鳴くような頼りない声………。Jちゃ~~ん!!』

煩い! 俺だって、こうなれば一も二もなく逃げたいよ。

『分かった、Jちゃん、俺っちに身を預けて! 実力行使で、ここから逃げるよ!』
『………ぅん』

剛力はそう言うと、勇人をひょいっと肩に担ぎ、仁科の合図で押し入ってきた錦織の舎弟と入れ替わるようにしてこの部屋から出ようとする。
それでも、捨て鉢になった何人かの舎弟達が、勇人達にも形振り構わず殴り掛かってきた。

それを剛力は本領発揮とばかりに勇人を担ぎながらもフットワーク軽く、脚で蹴り倒しながら出口の方へと進んでいく。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
