スポンサーサイト


81.探偵GJ

まだ剛力に伝えられていないことだ。
信人が言うように“いつもの遊び”ではない。
けれども、自分に自信が持てなくて、どうしたら良いか戸惑っている。
だから、本人を目の前にして尋ねられると、非常に困る。

言葉を詰まらせ、罰の悪い顏をした勇人に、信人は都合の悪い話題だと悟ったようだ。
「その話はまた」とはぐらかし、話を切った。

「だけど、本当のことろはちょっと安心した。勇人って、なかなか人に心を許さないから…。気の置けない人間が近くにいるんだって分かっただけでも、安心した」

普段はほののんとしていて鈍い信人だが、それでも勇人を見る目は確か。これでいて良き理解者なのだろう。
だから、剛力に気を許している事も、いつにない勇人の仕草などから感じ取ったのに違いない。
たとえ剛力に会うのは、今日がはじめてだとしても。

(乱暴なものの言い方は、いつもと同じなんだけどさ…)

そして、そんな頑なな勇人の事を、信人がずっと心配していた事も知った。

(いわゆる肉親愛だな?)

「ねっ、ねっ、Jちゃん。お兄さんが安心したって! 俺っちも認めてもらったって事かなぁ~~~?」
「何が認めてもらっただよ! 違ぇーだろ?」
「そ、そうかなぁ~~~~?」
「そうだよ!」
「だけど、Jちゃんのお兄さ~~~ん! そんな事で、Jちゃんとは気の合うところで、仲良しこよし。どんと頼りにしてもらいますからねぇ~~~。って事で、Jちゃん! 俺っちに目一杯甘えてぇ~~!!」
「甘えてって、ぅっ…………。大体、頼りっていうより、お前は俺のサンドバック志願だろ?」
「サンドバック~~~。そうとも言うねぇ~~」

そんな風に茶化して、いつもの調子で剛力も会話に入ってくる。
ある種の助け舟を出してくれているのだろう。
剛力こそ、本当のところは勇人の答えが欲しいだろうに。

優しい男…。

「そっ、そういう事だから……。信人も安心したっていうんだったら、そろそろコイツとさっきの続きをさせてくれる? イイところを邪魔されて、お互いに消化不良になってるから…」
「ぅっ…」

信人は勇人の言わんとするところに思い当たって、顔を林檎みたいに真っ赤させてアタフタとしはじめた。
相変わらずの能天気で可愛らしいお坊ちゃまだ。
涼しい顏の蛇男とはえらい違い。

「義弟さん、真昼間からの営みを邪魔致しまして、申し訳ありませんでした。私達もこれで退散致しますので、後はごゆっくりお楽しみ下さい」

憎らしい台詞まで返ってきた。
先程までの謙虚さはどこへいったのか?
去った後には、清め塩を撒いてやりたいくらいだ。

(真昼間からって…。突然の訪問に意表を突かれたのは、こちらの方だよ!)

それでも玄関まで信人達を見送れば、去り際に仁科が小声で勇人に助言の置き土産をしていった。

「いつもならこんな事などは言わないのですが、もう貴方も本当の納まる場所に気付いているのではないですか?」
「っ…」
「貴方は信人と同類(M男)…」
「っっぅ…」
「誰だって、不安はあります。人間ですから…。ですが、それが二つとないものなら、後悔しますよ。これは、私の経験からの話です」
「…っ、ぅぅん」
「貴方も、幸せを掴んで下さい」

こんなお節介。この手のタイプには似せぬ事だ。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます m(__)m
完結まで頑張っていきます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
