スポンサーサイト


84.探偵GJ

「だからさ、気楽に構えてお試し期間って事でも良いから。でも、そうだな……。俺っちの想いに無理に応える必要はないけど、出来る事ならそのお試し期間に俺っちからの確かな愛をさ、その両目でしっかりと見抜いてよ! 俺っちとしてはJちゃんにそれがちゃんと伝われば、それで良いから」
「っ…」
「で、ちゃんと伝わりさえすれば、Jちゃんも分かる筈さ。俺っちのJちゃんへの想いは、そう簡単に変わらねぇーって事がさ!」
「っ!!」

それが不安だと、何で分かったのだろうか?
敏いヤツだ。

「あーーーっ、“何で?”って表情をしてる。でも、俺っちには分かるんだよね~~~、薄っすらとJちゃんの考えてる事がねーー!」
「っ…」
「あのさ、Jちゃんはまた物事を難しく考えて、不安になってねぇ? でも、Jちゃんへの恋は今までのそれとは一味違うから、安心して」
「一味って…」
「そう、一味違う! 単に好きにだっていう生温いヤツじゃない。だからさ、前にこの口で”世の中に確実なものはねぇ”って言ったものの、これについては俺も“変わらねぇ”って言い切れるんだ! 覚悟があるっていうかさ」
「っ……」
「大体、Jちゃんは見た目に依らず石橋を叩いて渡るタイプだろ? だけど、人生、そればかりじゃ歩んでいけないんじゃねぇーの? でもって、Jちゃん自身も本当のところはそう思ってる」
「…ぅっ」
「でさ、何が起こるか分からねぇっていうんだったら、大事なのは“今”だろ? しかも、俺っちとしてはやらねぇで後悔するくらいなら、失敗してもやった方が遥かにマシだと思うんだな。ほら、納得はいくだろう?」
「……っ」

確かに、剛力は探偵業にトラバーユする際にも、見事な行動力と積極性を勇人に示した。

「で、ウダウダ悩んでいても答えが出ねぇっていうのなら、悩むだけムダ。物事はもっと単純明快に考えるべきだよ。Jちゃんだって、その方が気が楽だろ? もちろん、そうだからといって、悩まないでいられるかっていうと、いられないかもしれない。けど、出来る範囲で良いから、なるべく建設的にいった方が楽しく生きられるんじゃねぇーの? 要は、意識改革ってヤツ」
「………っ」

次から次へと痛いところばかりを衝いてくる。
だが、剛力の言う通り。どれだけ按じていようと、やってみなければ分からない事は多い。
それで杞憂に終わる事もあれば、危惧した通りの最悪な事態を招く事もある。
けれども、事が起こってはじめて打開策というものも見えてくるものだ。

「それに、Jちゃんだって、あの二人の姿を見て感じたところがあったんだろ? なら、俺からの愛ってヤツもさ、同じような質のもんだって付き合えば分かると思うぜ」

運命の相手というヤツだろうか?




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます m(__)m
完結まで頑張っていきます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
