88.探偵GJ

けれども、今はまだ勇人からの言葉を求めていないというのなら、しばらくこのまま保留でいさせてくれるという事なのだろうか?

弱い勇人のために…。

確かな言葉を貰わなければ、剛力だって不安だろうに。懐の大きいヤツだ。
いや、男だからと、惚れた相手を前に“漢”を貫いてくれているのかもしれない。

「けど、何て言ったら良いんだろうなぁ~~~。Jちゃんと俺っち、マジでお似合いだと思わねぇ?」
「お……、似合い……」
「そう、お似合いだって!」
「なっ…。なんでお前みたいな……」

剛力は口に人差し指をあてて、話の腰を折ろうとした勇人の言葉を制する。
まだ勇人に伝えたい事があるらしい。

「似合ってんだよ。俺っちだってさ、今までにいろんな恋愛をしてきたから、分かる!」
「っ…」
「付き合ったり、フラれたり…。俺っちなりにも、そりゃ~サマザマ、経験してきたわけだ。で、その相手がどんなに好きでも、縁がなけりゃダメだ。長い一生のうちで、ほんの限られた期間しか交差しねぇ。どんなに必死こいてもだ! だから、末永く添い遂げるにはさ、やっぱり“愛してる”ってだけじゃダメなんだと思う」
「っ…」

確かに愛が全てって事はないだろう。
世の中には、結婚と恋愛は別だという人もいるくらいだ。
だから、どんなに相思相愛で惹かれあっていても、結ばれない恋もある。
剛力がいうように、単に好きだという想いだけでは叶わないものなのかもしれない。

二人の間に“縁”がなければ……。

「もちろん、俺っちはJちゃんの事好きだし、今では五欲を差し置いても良いくらいにその想いが育ってる。だけど、どれ程惚れていようと、そんな想いだけしかなかったら、やっぱりJちゃんとも一過性の付き合いで終わってしまうと思う。けど、実際、Jちゃんと俺っちの関わりはそんなもんと違うだろ? “愛してる”ってだけじゃなくて、このまま何が何でも“一緒にいなきゃダメだ”っていうくらいの強いモノを感じるんだよね、俺っちは……」
「っ…」
「でさ、Jちゃんと初めて出逢った時にはもう、俺っちはJちゃんにピンとくるものを感じたのよ。で、一生懸命Jちゃんの尻を追ってみて、やっぱり俺の勘は間違っていなかったって確信した。でも、そうだろう? Jちゃんとみたいにさ、こんなにカッチリ、しっくりと嵌り合う仲っていうのは稀だろ。いわゆる赤い糸ってヤツ。ソイツで、俺達は繋がってるって事っしょ? ねぇ、俺の言ってる事、分かる?」
「っぅ……」

分かる。その通りかもしれない。勇人も、少なからずこの男に運命を感じる。
要するに、勇人の小指に結ばれた赤い糸を辿っていった先にいたのが、この剛力だったのだろう。
どんなに信人を想っていても叶わなかったのは、そういうワケだからだ。
そして、恋焦がれていた信人の指には、仁科との確固たる縁があった。

交わる縁と、決して交わらない縁…。

「カチリとね…。赤い糸か……」




恋愛の形も人それぞれというのをテーマにしていまして、今回のようにお互いに好きだと言わなくても深く心が結ばれている関係もアリかなと思う、ばけもぐです。

 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます m(__)m
完結まで頑張っていきます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR