スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

89.探偵GJ

「そう。ロマンチックな話だけどねん。俺っちとJちゃんは、そうやってパズルみてぇーにカチッと嵌り合ってんだ。けど、そんな風に感じるのは俺っちも初めてさ」
「っ…、ああ…」
「だけどさ、Jちゃんも俺っちの普段の振る舞いから、今までの恋愛事情は大体察しがつくんじゃねぇーの?」
「っっぅ…、んな事は知らねぇーよ!」
「そう? だけど、見ての通りさ。俺っちは肉食系だから、一方通行のそれでも、相思相愛になろうと、いつだって全力投球してきたつもりさ。けど、何だろうな~~~? どんなに好きな相手でも、縁がなけりゃ人生の軌道がズレてしまって……。その、いわばお互いが持っている吸引力や反発力が合致しないというのかな? だから、自分が慕っている程、相手には求められない。だけどさ、Jちゃんとはそれらがしっくりとくるんだ。要は、肌に合うっていうのかな? だから、やっぱり人間には持って生まれた運命ってヤツがあるんだろうな?」
「肌にか…」
「そうそう、肌にとっても合う! だから、一緒にいて、違和感がないだろ? だから、俺っちもJちゃんと一緒にいたければ、Jちゃんも俺っちみたいなのが必要だっつー事! でさ、それに気付いたら、もう何が何でも離せないなって思ったんだ。だから、必死。どちらかといえば、俺っちはいつも積極的ではあるけれど、ここまで必死になってしがみ付いたのははじめてだ。ほら、俺っちってピンと来るタイプだから、結構引き際も見極めちゃう損な人間なんだよねーーーー。で、Jちゃんについては、その引き際はないっつー事!」

剛力は自分の生涯をも達観したようにガハハと馬鹿笑いする。

(確かにこのガサツさは俺の肌に合う)

ここで澄ました顔で口説き落とそうとするヤツだったなら、先程の全ての言葉を信用しない。
剛力が勇人を追ってきた情熱の理由も、素直に聞いてやる事が出来た。

(いつもなら引き際を見極めて、ダメだと思ったら引くって?)

あれ程無下にされても食らい付いて来てくれた。
裏を返せば、悪足掻きしてくれるという事は、それだけ勇人は特別だと思ってくれている証拠だ。
熱い想いが、よく伝わってきた。

「だからね、Jちゃん、俺の過去話するとさ! 俺っちも、以前にはJちゃんがお兄さんを慕っていたみたいに、すごく好きになった人がいたよ。綺麗だったし、ちょっとぼんやりとしたタイプの子だったから、付け込む隙も一杯あってね。だから、これはイケるかもしれないと思って、俺なりにも結構頑張ったの。だけど、どんなに頑張ろうと、俺っちとは縁がなかったんだな、これが!! で、挙句の果てには、やっぱりその子と縁のあったヤツがさ、がっちりとハート射とめて仲良しこよしよ~~~。俺っち、ブレイクン・ハート!」

とても失恋で落ち込んだようには思えない物の言い方だが、剛力を知る勇人には分かる。
これでいて、かなりやさぐれたのだろう。

「だからさ、今でも正直に明かせば、その子が“どうしてんだろうな?”って思う事はある」
「っぅ…」
「でね、例えば今、俺っちがその人に会ったとしよう。でも、どうだろう?」
「どうって…………、何だよう!!」

何でも良いとは強がれなかった。
剛力だって、この年になるんだ。当然、過去に一度や二度は思い出に残るような濃い恋愛をしてきているだろう。
今もそこまで思うような人がいてもおかしくはない。

尚も剛力の心を占領する人…。
例え思い出となった恋だとしても、胸のあたりがもやっと痛んだ。

「だから、こういう事だよ!」
「はっ?」
「俺っちはもうJちゃんっていう存在を知ってしまったから、たとえその子が目の前に現れようと、その子では何も心に響かない! それだけJちゃんと出逢って、俺っちの中ではっきりとした違いが分かったんだよ」
「っ…」
「簡単に言えばさ、俺っちの中ではJちゃんこそが特別で、それ以外の組み合わせはもう考えられないんだよ。だから、仮にだよ? まぁ、絶対にないけど…。その子が心変わりしてOKだと言ってきても、嬉しく思っても、一緒にいてしっくりとはいかないだろうなって……。つーー事で、俺の昔話と“俺っちにはJちゃんしかいない“っていう結論だったの! ちゃんと聞いてくれた?」




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます m(__)m
完結まで頑張っていきます
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。