スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99.探偵GJ(最終回)

そんな勇人を見兼ねて、剛力が有無を言わさぬ早さで手伝う。
あまりにもの手際の良さに、悪態を付く暇もなかった。

(あっ、甘やかして……)

甘過ぎるよ。
大体、勇人にしてみれば、こんなに甘いシチュエーションなんて生まれてはじめての事だ。
文句を言うどころか、頬が赤らむのも抑えられずに動揺するばかり。

ガラじゃねぇ…。

剛力が敢えてそれに気付かない振りをしてくれるのは有難い。
けれども、今日だけは例外。

き、気付いても構わねぇーよ……。

「あっ、あのさっ、……爽丞?」
「えっ、えっ、何? Jちゃん、仕事前だっていうのに、改まって俺の名前呼んでくれるの? でも、一体どうしたの?」

確かにその通りだ。
仕事を前にして、勇人が下の名前を呼ぼうなんてイレギュラーだ。思いも依らなかったのだろう。

「仕事前に何だけど……。言っておかなかったら、そのタイミングを一生失ってしまいそうだから…。いっ、今から言う事はGに対して言う台詞じゃねぇ。そ、そう思ったから改まって………」
「うん、分かった。聞くよ、聞く。心して聞くから、Jちゃん! 耳の孔かっ穿って、よ~~く聞くから言って! つーー事は、俺っちも今は“勇ちゃん”のが良いかな?」
「っ…。それはダメだ、ダメ。しっ、素面じゃ…………」
「アイアイサー」

どことなく寂しそうな表情をした剛力に申し訳なくなった。

「悪い…。きっ、聞かれなきゃ、本当のところは構わないんだ。だから、お互いに認め合うような普段でもってヤツは、もう少しだけ待ってくれ。多分、直ぐに慣れるから」
「Jちゃん…」
「わ、分かったなら………、ちゃんと聞けよ!」
「アイアイサ~~~」

そう、裏を返せば、職務中以外は見て見ぬふりしてやる。
だから、いちいち了承取らずに、遠慮なくそう呼べば良い。

「で、で、で、Jちゃん、爽丞として聞く事って、何?」
「う、うん……」
「大事な事なんだろ? もう話の腰は折らないから言って!」
「うん、分かった、爽丞…」
「うん」
「さっき言った通り、名前だけじゃなくて、もう少ししたら俺の気持ちもちゃんと伝える」
「うん」
「だから、本当にもう少しだけ、もう少しだけ、待ってくれ。そうしたら、俺も強くなれるから…」
「分かった。分かってるよ。それで良い。俺っちはいくらでも待つよ! 白髪爺になるくらいまででも……」

ニッカリ。
いつもの満面の笑みをくれる。それに力をもらって、言葉を続ける。

「だからさ、この張り込みが終わったら、本当にここに荷物を運んで来いよ。俺も、手伝ってやるから!」
「Jちゃん!!!」
「いっ、一緒にいてくれるんだろ? 面倒、見てやるから」

どちらの面倒を見る事になるのだか。

「確認?」
「…っ」
「もち、もち、もっちーーーー!! 間違いだったって言っても、前言撤回はさせないよ~~。しかも、張り込みが終わったらって、待てねぇ、待てねぇ。今日にでも押し掛けるもんね~~~」

そうなれば、大ぴらに“勇人”“爽丞”と呼び合う日も近いに違いない。
そう、そんな日は自然とやって来る。
もう少しの時間と強さ、勇気をもらって、勇人も前に一歩踏み出そうと思う。

「そっ、それだけ…」
「うん…」
「ほっ、ほら、G! いつまでも油売ってねぇーで、行くぞ! だから、お前は今日、俺の脚になれ!」
「アイアイサーーー!!」

“俺っちに掴まって”とばかりに差し出された背中に飛び乗る。
剛力は本業のパートナーとしても心強い味方だ。今までみたいに捨てバチな姿勢ではないけれど、剛力さえ近くにいてくれれば不安は全くない。

だから、今夜もいざ現場に急行だ!


   - END -





あとがき /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



完結しました
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございました m(__)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。