今後のこと

IMG_0001_201507241452516e5.jpg



昨日の『探偵GJ』の連載終了をもちまして、毎日更新を卒業することに致しました。

本当のことを申しますと、継続目標は5年だったのですが、わずかに届きませんでした。
けれども、5年弱というと短いようで長く、リアの生活も随分と様変わりしました。
小さかった子供達も、今では小学校4年生と2年生です。
手が離れてきた分、他の事でいろいろと忙しくなってきました。
秋からはより忙しくなるのかな???という感じです。
創作している余裕もなくなってきました。

もちろん好きな事ですし、やめる必要はないです。
活動の仕方を見直せば、時間がないなりに続けていく道はいろいろとあるでしょう。
もっと気軽に書ける作品を作るとか、1回の更新の量を減らすとか、更新頻度を自分のペースにするとか。

でも、私はというと、器用ではないのでしょうね。
何事も全力投球でいかないと出来ない性質のようです。
多分、完結出来ない。笑

ですから、ここ数年の間、創作以外の事はほとんど出来ていません。
全ての余暇と労力を創作だけに費やして活動してきました。
それでも、なかなか…。すんなりとは書けないものですよね?

プロットを立て、参考資料を探して、ネタを練り、唸りながら文を起す。
経験・スキル不足もあるのか(音痴なのも大きいのでしょうね)、読める文章に整えるのには更に人以上の時間が掛かりました。
そんな未熟さや才能の無さに限界を感じる事も多いです。
正直、苦しい…。

それでも上達したい一心でここまで繰り返し、繰り返し作品作りに挑んできました。
いや、好きな事ですから創作の沼に嵌っても、もがけるのかもしれません。
向上する事に貪欲でいられますから~。笑

また、活動させてもらえる環境に恵まれた事にも、とても感謝しています。
したくても出来ない人は大勢いますよね!
これが一番大きいと思います。

そして、毎日忙しいところ私のために貴重な自由時間を割いて、作品を読んで下さった事にも、深く感謝しております。
それが力となり、私を支え育てて下さいました。
ですから、今まで本当にお世話になりました。
少しでも、みなさまの心に残るものがあれば良いなと思います。

という事で、環境の変化と共に活動の仕方を見直しまして、心苦しい選択となりましたが、今後は自分の生活スタイルに合わせた活動にしていく事に決めました。
マイペース更新になりますと、完結するまでとても時間が掛かります。
そのために閲覧者さんには迷惑を掛けてしまいますが、それでもばけもぐ作品を読んでみたいと足を運んで下さる方がいらしゃいましたら、とても嬉しいです。

そして、私の創作意欲もですが、過度な活動で多少疲れてはいますが、”熱意”は失っていないと思います。
少しお休みをして羽根を伸ばしたい反面、現在下書き途中で止まっている作品に是非ともENDマークを付けたいと強く思っています。
(登場人物に名前も付けた以上、愛着もありますからね~)

一旦創作するとなると、全力投球。いや、私の場合は120%かもしれませんね。持っている力を出し尽くさないと、なかなか完成させられませんが、暇を見つけてぼちぼちと取り組んでいきたいと思います。

という事で、しばらく調べもの&下書きのためにブログをお休みします。
その後も不定期更新になりますが、よろしければブログに遊びに来て下さいね。
こちらもゆっくりとお待ちしてます。



ありがとうございました m(__)m



※ 準備期間として、しばらくブログ更新をお休みさせて頂きますが、この期間に今まで後回しにしていた作品整理もしようと思っています。
  総合目次2にある古い作品は、ブログから下ろす予定です。
  どうしても残して欲しいものがありましたら、コメント欄等でご連絡頂けると嬉しいです。
  そして、取り下げた作品は、沢山の方に読んで頂いた思い出と一緒に私の中で大切にしまっておこうと思います。
  ありがとうございました。




総合目次1,2 / ※専用P2

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

佐久良さま

メール返信だったので、認証するのを忘れてました。すみません。
また時々メールします。
ありがとうございました。

遅ればせながら

久しぶりに村に来てみたら…ばけもぐさまがおやすみするとかでビックリです。
自分も長々とやってますからばけもぐさまも出来ますとも(笑)
と言いながら、自分もそろそろ休もうかと思ってます。
一日おきに更新してますが、なかなか思うようにかけないです。
ばけもぐさまの復帰をお待ちしてます。
イラストや励まし、有難うございました。
また何かありましたら、メール下さい。
自分はいつでもお返事かきますよ♥️
仕事しながらブログもチラチラ見てますので。

8/26の鍵※Mさま

Mさま、こんにちは。
待っていてくださるとおっしゃって下さり、とても嬉しいです。
コメント欄でワイワイ。良いですね!
またお時間のある時に、話掛けて下さいね!

それにしても、昨日・今日と随分寒いですね。お鍋やおでんが恋しい~~~。
だから、PCの前で寝落ち。うんうん、危険。風邪引いてしまいますね!
Mさまもご自愛下さいね。
私も今原稿中で連日遅くまで起きているので、気を付けます!

そして、私の作品の中で『フェイクデレラ』と『玩具…』が好きとおっしゃって下さり、ありがとうございます。
嬉しいです。拙いですが、こちらも取り下げを見送ろうと思います。

なかなか準備も整いませんが、お話が出来た時には遊びに来て下さいね!
Mさまの息抜きになりますように!!

コメント、ありがとうございました。
嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Mさま

鍵※Mさま、こんにちは。
リコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
夏休みもあと僅かですね。この辺りの小学校は、今週の木曜日からはじまります。
宿題は終わりました?
うちの子供達は一応宿題は終わったのですが、持ち物の準備がまだです。
明日はその確認でバタバタしそうです。笑

『晴れ男…』の感想をありがとうございます。
笑って頂けましたか。良かったです。
BLですが、笑う門には福来るで、Mさんに良い事がありますように!
コメントありがとうございます。とても嬉しかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Wさま

Wさま、ただいまです!
またメールします!!

鍵※Mさま

鍵※Mさま、こんにちは。
母は何かと忙しいですから、時間がある時に遊びに来て下さい。
私も現在子供が夏休み中で(宿題や習い物に追われますよね?)、作業に取り掛かるのもまだまだ先になりそうです。
目も疲れますし、ゆっくりと遊びに来て下さい。

そして、『デベソ』を好きだとおっしゃって下さり、ありがとうございました。
今頃、ズボラな正善もこれを聞いて、無精ひげを撫でつつニタニタとしていることでしょう。笑
こちらは他の方からも残留をとおっしゃって頂いた作品で、執筆冥利に尽きると言いましょうか、とても嬉しく思っています。
このまま残しておきますので、また正善と梓に会いに来て下さると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Mさま

鍵※Mさま、こんにちは & はじめまして!
コメントをありがとうございました。
私のお話を楽しみにして下さったと聞いて。しかも、過去作を読んで下さっていると聞いて、とても嬉しかったです。
今はブログをお休みさせて頂いていますが、のんびりペースで続けていくつもりですので、Mさまの手すきの時間の楽しみになれるよう書きためていこうと思います!
それこそ、昨日帰省先から戻ってきましたから、今週こそはwordを開けたいと思います。

そして、記事の整理ですが、Mさまの連絡を待ってからにしようと思います。
過去作は拙いですが、少しでも楽しんで頂けたら良いな。
ほわわぁぁ~ん((嬉´∀`嬉))ノ 本当、読んで頂けるのがとても嬉しいです。

まだまだ暑い日が続いていますので、体調を崩されないよう祈っています!
コメントありがとうございました m(__)m



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Mさま

鍵※Mさま、こんにちは。
私のお話を読んで下さり、ありがとうございます。
また、コメントを残してくださり、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

「晴れ男さん、雨男さん」
こちらの作品がMさんとの縁を作ってくれたのですね。とても嬉しいです。
未だに朝TVで天気予報を見ると、こちらの二人を思い浮かべて、BL気分に浸っています。笑
今回の整理の際にも残しておこうと思います。
そして、次作もゆっくりではありますが、コツコツと仕上げていきたいと思います。

コメントを頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Nさま

鍵※Nさま、こんにちは。
今年の夏は暑いですし、夏休みの宿題をさせるのも本当に大変ですね。
帰省先にも持ってきたのですが、昨日は四年生の子の方お宿題プリントがどこかにいったと、大騒ぎしていました。笑

今日は温かいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
G&Jの恋の形もアリだとおっしゃって頂き、ほっとする思いです。
SMシーンも。
書いて良かったです。

そして、朝の8時の更新を楽しみにしてくださっていたと聞いて、とても嬉しかったです。
不定期になっても更新を待って下さるとおっしゃって頂けたのも…。
なかなか話が進まなくて、迷惑をかけてしまうかもしれませんが、少しでもNさまがリフレッシュできる作品が書けるよう、myペースなりにも頑張っていこうと思います。

『隣人』・『デベソ』
今回の整理の際にはブログからおろさずに残しておきます。
(嬉しかったです。ありがとうございます)

Nさんとの縁に感謝して、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

夏休みは大変ですが、Nさんもお子さんと良い思い出が出来ますように! 目一杯楽しんでくださいね!

コメント、嬉しかったです。ありがとうございました。

鍵※Sさま

鍵※Sさま、こんにちは。
レス不要とのことでしたが、一言お礼をと思いまして…。
私の作品を読んで下さり、ありがとうございました。嬉しいです。
myペースな活動にはなりますが、萌えを感じて頂けるよう、頑張っていきます。
温かいコメントをありがとうございました。とても嬉しかったです。

鍵※Wさま

鍵※Wさま、こんにちは。
昨日は※&メールをありがとうございました。
私も長文になりそうなので、後でメールします!

nichikaさま

nichikaさま、こんにちは!
暑い日が続いていますね。昨日は温かい※をありがとうございました。

> 120%(笑)それ以上でしょう~~愛が詰まってますょ💚

そのようにおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。
nichikaさまも忙しい中、私の作品を読んで下さり、ありがとうございます。
マイペース更新になると、お話はなかなか進んでいかないかもしれませんが、nichikaさまが読んでリフレッシュできるお話が作れるよう、頑張っていきます。

> 酷暑でしょ===皆さま、バテずに過ごせますように。

夏休みですし、外に出かける方も多いですよね。
本当、水は大切~~~。
先日、遊園地に出かけたときにも、恐ろしい暑さで、ペットボトルのお茶が”命の水”だと思いました。汗

今日も暑いですから、nichikaさまも命の水で乗り切って下さいね!

鍵※Iさま

Iさま、こんにちは。
すっかり返事が遅くなってしまい、すみません。
ツイのTLもですが、日頃使っていないPCはいろいろと手ごわくて、今朝は画面が固まったのですよ。
トホホ…。

さて、昨日は温かい※をありがとうございました。
思わずお言葉を拝見しながら、ウルウルっときてしまいました。

Iさまは、処女作の『澤木兄弟』も読んで下さったのですね。
こちらの作品は手直ししようと思って、早い段階にブログからおろしてしまったので、知っている方も僅かで…。
だからこそ、こちらを読んで下さっていると知って、とても感動いたしました。
本当、嬉しかったです。
リバイバル & 番外SSの追加を頑張ろう! そういう強いプッシュになりました。

そして、『節分ジャー』も!
勝手にこちらのお話は続きを待って下さっている方はいないと思っていたので、とても嬉しかった半面、書く書く詐欺になっていて申し訳なかったと反省しております。

――赤鬼vs.ブルーの決着
Iさまの言葉に勇気をもらって、心置きなく付けてあげられそうな気がします。
郷里から戻りましたら、暇を見つけて、ファイルを開いてみようと思います。
ありがとうございます!!!

自分の足元を踏み固めながら、ゆっくりと頑張っていきます。
Iさまも大変ですが、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まってます!

何気にいつの間にか生活リズムは変わりまよね。

120%(笑)それ以上でしょう~~愛が詰まってますょ💚
リアルタイムに読んでおらず、何気にドアを開けてたら
ルンルン気分で勝手におじゃま(#^^#)

是非創作を書き綴ってくださいませ!
マイペース☆彡もちろん~~~
無理せずばけもぐ様が楽しんで綴るのが楽しみにしてますからね

酷暑でしょ===皆さま、バテずに過ごせますように。
水分補給は大事です!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR