

24.(8-3) 鬼祓戦隊 節分(接吻)ジャー

就寝前に森木田の見守る中、術の練習を重ねること数日。
人前で術を使うことにもすっかり慣れ、余計な気負いや気後れを感じることもなくなった。
巫女の力が完全に目覚めたかといえばまだだが、術の完成度は格段に高くなったと思う。
これなら近い将来、開花できるに違いない。最終決戦にも間に合うだろう。

けれども、その一方で定期的に純の元に現れていた赤鬼が、この頃全く姿を見せくないことに胸騒ぎを覚える。

元々鬼の出現には周期がある。それは不思議と潮の満ち引きや月の満ち欠けに関わっていた。
もちろん、階級の高い鬼ともなれば、それを無視して出現するだけの力がある。
だが、いくらその力があろうと、無理はある。周期が合わなければ、余計な力を消耗するのは確かだ。
半分人間で、地界に棲まう黒鬼とは根本的性質が違うのだろう。

かの赤鬼がよく姿を現すのは、下弦の月の頃。それも満潮時だ。

けれども、その刻が来ても、赤鬼は純の元に姿を現さない。
黒鬼という半人半鬼の新手が存在すると知った今となれば、鬼の世界でも何か大きな変化が起きていてもおかしくないと思う。

ならば、赤鬼の身にも…。

もちろん、百害あって一利なしの赤鬼の身を純が案じてやる必要はない。
だが、あれほど切実に求めてきた相手だ。もはや純の中で赤鬼の存在は大きい。姿を見ないというだけで、心がざわめいて仕方がない。

そんな折り、下校途中の純と森木田の前に現れたのは青鬼だった。
咄嗟に構える。

だが、本来上弦の月の頃に現れる青鬼が下弦のこの時期に現れるには、相当なスタミナを使う筈だ。
案の定、ひどく疲れた様子で、時空の割れ目からひょっこり顔を覗かせているだけだ。
それでも全身を地界に送り込むよりは随分とマシなのに違いない。

しかも、青鬼は地界にやってきたことを誰にも悟られないよう気を遣っている様子だった。
馬鹿が売りでオネエキャラの青鬼がいつになく険しい表情でいる。

「……何?」

恐らく純の予感が当っているのに違いない。

「何って、用があるから来たのよ」
「っ…」
「赤鬼が」
「うん…」
「謀反の罪で離れ小島の牢獄に幽閉された」
「っ…」
「半人の…、黒鬼のヤツはおかしい。我が主である鬼祖の霊力まで乗っ取って、鬼界・人間界もろとも、手中に収めるつもりだわよ」
「……っ」

それが本当のことなら、世界は混沌としたものになる。
けれども、嘘っぽさの欠片もない。いつものオネエ口調もどこへやら。青鬼の語り口は真剣そのものだ。

「だけど、アンタ達を赤鬼の元に手引きしたと知れたら、アタチィも大変なことになる。だから、静かにアタチィの後を付いて来るんだよ。分かった? アタチィが出来るのはアンタ達を赤鬼いる離島の近くまでの道を開いてやることだけだから」
「っ…」
「マジよ、マジよ。早くアタチィと一緒に来てよ」

されど相手は鬼だ。人を騙したり、唆したりするのは造作のないことだろう。
何かの罠かもしれない。
純が付いていく事に躊躇を見せると、青鬼は至極困惑した様子で頭の角を忙しなく擦る。
人が爪を噛んだりするのと同じで、もどかしいさを紛らわせようとする鬼特有の仕草なのだろう。

「心配するんじゃないわよ。黒鬼が赤いのに近づいた隙を衝いて、アタチィはここにやって来たんだから。今なら離島に近付ける。それに、黄鬼が黒鬼達の様子を窺いにこっそりと出向いている。アンタ達の仲間に何かあったら、アタチィの元まで鬼道を開いてくれることになっているから、早く来て」

にわかに信じがたい。森木田と顔を見合わせる。
だが、騙されるかもしれないと思ったところで、赤鬼の身に何かがあったと聞けば気が気でなかった。青鬼の誘いに乗って、鬼界に飛び込んでみたいと思った。

「森木田…」
「分かった。その代わり、俺も一緒に付いていく」

意を決めると、森木田と一緒に青鬼が開いた鬼道へと飛び込む。
そして、純と森木田は赤鬼が投獄されているという鬼界の離島へ、新庄等の元には黒鬼の刺客が…。
長きに渡る鬼と戦士たちの闘いに、新たなる激動の一幕を開けることとなった。

   - トピック8終わり -





次(9-1) / 前(8-2) / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
