25.(9-1)鬼祓戦隊 節分(接吻)ジャー

《トピック9》


純と森木田は、青鬼の手引きで謀反者として鬼界のはずれの小島に幽閉された赤鬼の元へと向かった。
鬼道では足元を照らすものは何もなく、細く伸びた真っ暗な洞穴状の小道を只管小走りに駆け抜けていく。

だが、その出口に辿り着けば、その先に広がっていたのはのどかな田園風景だった。

鬼の世界というものは、地獄絵図のような殺伐としたものかと思っていた。けれども、実際は昔話に出てくるひなびた集落といった感じだ。
一面に広がる畑には農作物がきしきしと植わり、木々からは小鳥のさえずりが聞こえてくる。
鬼が好むという梅もところどころに植えられており、季節に関係なく花が咲き誇って、辺り一面に芳しい香りをむんむんと放っている。

やや時代錯誤な印象ではあるが、美しい世界だ。
とても人肉を喰らう鬼が棲んでいるとは思えない。それどころか、余程人間界の方が汚れた場所のように感じた。

「ここはアタチィの集落さ。鬼の棲家もそれぞれ集落で別れていて、黄鬼や赤鬼なんかはもっと都然とした雅なところに住んでいるのよ。でも、アンタ達! ここはのどかな地域だけど、これを早く着なさい」

青鬼は植物の蔓でこしらえた蓑を二人に手渡す。

「アンタ達は匂いがキツ過ぎる。血生臭い匂いがプンプンとする」
「…っ」
「これはね、鬼蓑というものよ。生身の人間の香りがダダ漏れになれば、即ここに人間が潜り込んだ事に気付かれる。だから、さっさとそれを身に付けるんだよ。いくらかその匂いも誤魔化せる筈さ」

青鬼は早く着るよう小声で促す。
だが、青鬼の言う通りなのだろう。鬼は嗅覚に優れる。だからこそ、梅の芳しい香りも好むのに違いない。

となれば、危険だ。優れた嗅覚は生身の人間の匂いを容易に嗅ぎ付ける。
ここで他の鬼達に純達が鬼界に入った事を気付かれでもしたら、赤鬼の元に行く事など到底無理だろう。無駄に血で洗う事になる。

頷き、青鬼の指示に従う。

「この集落のはずれには入り江がある。赤鬼が捕らわれている離れ小島は、そこから少し行ったところよ。その入り江の船着き場には小舟が繋いであるから、アンタ達はそれに乗って赤鬼の元にお行き。アタチィは岩陰に潜んで、アンタ達の帰りをじっと待っていてあげるから」

青鬼に連れてこられた入り江からは、確かに赤鬼が投獄されているという小島が見えた。
だが、辺りには濃い靄が立ち込め、島らしきシュルエットを映す程度にしか見えない。
それでも、ごつごつとした岩で覆われ、そこだけ昏く寒々しい様であるのはよく分かった。

「だけどね、あの小島の周りには決壊が張ってある。誰かが近づけば、直ぐに黒鬼のヤツが勘づくわ。だから、下手に壊して入ろうとしてはいけないよ。大体からして、同種であるアタチィ達でも、それを恐れて出来ないんだからね」
「………っ」
「でも、桃ちゃんなら…」
「えっ、僕……」
「そう、桃ちゃんなら…。桃ちゃんは、かつて赤鬼と契を結んだ事がある巫女でしょ。だから、輪廻転生した今でも赤鬼の匂いが身体の中に残っている。だから、桃ちゃんなら、あの決壊の中にでも上手く紛れ込める筈よぅ!」

契…。
確かな前世の記憶はなくとも、赤鬼とそういう関係であった事は間違いない。
転生しても尚、この身に赤鬼の香りも残っているのだろう。

それに、かの高円寺邸にあった呪文書にも決壊の中への潜り込み方が書かれていた。
そうとなれば、一か八か。術をはじめて使うのが実践だというのは少々気が引けるが、純には森木田が付いている。いつもなら尻込みしてしまうそれも、やってのけられる気がした。




更新と一緒に連絡事項をと思っていたら、バタバタに加えて風邪を引き、間があいてしまいました。
それで、その連絡事項なのですが、朗報なのかな? 引越しが三か月延期になりました。(春分の日あたりです)
そもそも当初の予定;十二月末というのが無理な話だったのですけど、おかげさまでゆっくりと引っ越し作業が出来ます。
創作も少々楽しめそうですよ。(にこにこ)

次(9-2) / 前(8-3) / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR