1.澤木兄弟

 五月吉日。
“結婚するならこんな日に”と言わんばかりの青く澄んだ晴天の日曜日。

 初夏というにはまだ早いが、あまりにもの陽気に汗ばみ、カッチリと着込んだ礼服が水分を含んでどうにも着心地が悪い。緊張のせいばかりではないだろう。

 けれども、式場を程良く吹き抜ける風が余分な熱を攫らっていってくれるから、それに随分と救われる。恐らく翌月の六月と比べたら、心地良さは雲泥の差に違いない。
 式を挙げる当人はもちろんの事、列席した者達にとっても、最良の日和だといえた。

(いつきは恵まれているな…)

 燦々と降り注ぐ陽の光を、澤木啓一(サワキケイイチ)は手を翳して遮る。

(ああ、恵まれているよ、恵まれている。良かったな…)

 式を挙げるのにbestシーズンを選んだからといって、その当日の天候が良いとは限らない。
もちろん雨なら“地固まる”という祝い文句もあって、足元は悪くても縁起は良い。だが、進行や写真の出来栄えなどを考えたら、晴れるに越した事はない。

 そんな事もあって、結婚を人生の一大イベントだと憧れる女子にとって、晴れを望む者は多い。
 いつきは啓一にとってやや年の離れた甘えん坊の妹だが、こんな良い日和に恵まれたというのだから、日々の心掛けが良かったのだと褒めてやる他ない。

 そう、啓一は澤木家の長男。その直ぐ下に年子の弟・怜二がいる。この四歳離れた妹のいつきと合わせて、三兄弟妹だ。
 いつきとは性別が異なるため、普段はそう滅多と交流があるわけではないが、かけがえのない可愛い存在であるのには違いない。そんないつきの門出を祝しているようなこの日和は、兄としても喜ばしかった。

 迂闊にも空を見上げれば、その性で目に陽が沁みた。眉をぎゅっと顰めると、二五歳という若さの割に深い縦皺が二本寄った。それがいつになっても、なかなか緩んでいかない。

(…っ、当たり前か。ここにいるのは”いつき”だけじゃない……)

 単に陽が沁みただけというなら、こうも眉間に皺が寄らない。確かにいつきの結婚は短大卒業を待って直ぐで嫁に行くには少し早いと思うが、その結婚をとても歓迎しているし、選んだ相手も申し分ない。

 いつきが選んだ男はのっそりとした大男で、見た目通りの温和で朴訥とした性格だ。齢が啓一より五歳も上だということもあって、随分と落ち着いているように思える。
 その分、いつきとは十歳近く離れるのだが、年の甲か、持ち前の包容力か、チャキチャキとしたいつきの歩調に合わせ、目一杯甘やかしてくれているようだ。

 彼なら大丈夫。いつきをきっと幸せにしてくれると、兄の目からも感じる。これとない相手だと思う。

 だから、労も厭わず、今暮らしている東京から実家のある愛知まで、始発の新幹線に乗って駆け付けてきた。それどころか結婚が決まってからというもの、この日が来るのを心待ちにしていたくらいだ。
 新郎新婦同様とはいかないまでも、啓一も本来なら浮かれていてもおかしくない。それなのに…。

(怜二がいるから憂鬱になるんだ。顔さえ合わせずに済めば良いのに……)

 同じ肉親。同じ血を分けた兄弟だというのに、いつきに対する思いとはこうも違う。

(ああ、憎い、憎いよ。お前なんか嫌いだ!)

 自分達の間に出来た確執は深く、今ではそう断言してしまえる程の存在になっている。物事に執着がなく淡泊な方だといえる自分が、これ程醜く薄暗い感情を持っているのかと思う程だ。
 けれども、根深い感情は変えられない。怜二が憎くても仕方がない。そう思えるくらいの出来事が、自分達の間にはあった。あれをなかった事にするなんて出来ない。

(俺はお前を許さない)

   * * *




 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

メールしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※さま

こんにちは。
私信を含むので、DMしました。(←三通くらい。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR