スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.澤木兄弟

 そんな風に好意を持って追い掛けられれば追い掛けられる程、怜二に対するコンプレックスや苦手意識が大きくなった。
 気付けば、肉親だというのに、最も一緒の空気を吸っていたくない人物になっていた。

 だからといって、面と向かって嫌いだと言った事はない。
 無闇に絡んでこようとする怜二を振り切って、同級生との時間を優先させたくらいだ。我ながら可愛い抵抗だと思う。

 それに、怜二に対して劣等感を抱いていようと、啓一が他に特別劣っているという事はなかった。一歩外に出れば、粉々に砕かれた自信を取り戻せたし、自らの居場所も確保出来た。

 そう、怜二と比べれば浮かばない頭脳もそこそこ。容姿に至っては、イケメンの部類に入った。

 どちらかといえば線が細く、いわゆる女顔というヤツだが、造りはどれも端正でバランス良くまとまっている。だがらか、嫌でも人目を惹き、女からも男からも好まれた。

 ただ切れ上がった双眸が涼やかで、近寄りがたい印象があるために、実際に付き合って欲しいと申し込んでくる者はあまりいない。大抵、遠巻きに観賞されるだけだ。
 そのため否応なしに向けられる不躾な視線には、日常茶飯事とばかりに馴れっこになってしまった。

(だけど……)

 男である以上、雄々しさには憧れる。陰で筋力トレーニングもしてみた。
 けれども、体質的なものか、あまり変化が見られなかった。
 もちろん線が細く、いくら女顔だからといって、女に間違えられた事はない。だが、家の前でよく出待ちされている怜二とは出来が違うように思えたし、内心ではとても羨ましかった。

 厚い胸板に血管の浮き出た太い腕。啓一からは少し見上げなければならない、十センチあまり高い背。
 啓一より一回りも二回りも大きい体格だ。

 そんなところ一つとっても、否応なしに男のプライド・兄の矜持がズブズブと刺激された。
 差程顔の造りは変わらないというのに、おかしなものだ。

 身長や骨格に恵まれる怜二は、雄々しくも溌剌とした魅力に溢れていて女子にモテる。何度か家の前で女子に告白されている現場を見掛けた。
 たった一つしか違わないのに、逆立ちしたって敵わない。

 啓一にはない、スリリングな香りが良いのだろうか?

 そんな違いを嫌でも日々まざまざと感じさせられていれば、取るに足らないコンプレックスも必要以上に根深くなる。
 何度、この世に怜二がいなかったら良かったのにと思った事か…。

 それなのに、怜二は必死になって啓一を慕ってくる。

 あまりにも躍起になって追ってくるから、こちらも必要以上に頑なにバリケードを張った。
 唯一覆られない利点である年齢を傘にして、自分のテリトリーを死守した。

 けれども、それはとても効果があった。
 何とか啓一と対等になれるよう、必死にスキルを磨いていた怜二も、年齢というものが歴然とした差を生む学生時代においてはどうしようもない障壁となった。
 怜二もその点に関してだけは脆くも打ちのめされた。半ばその事がコンプレックスとなっているのではないかと思う。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。