スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.澤木兄弟

 末席のパーティテーブルに怜二と二人きり。同席の筈の両親はいつきの友達や親戚の元に挨拶に行ったり、なかなか席に戻ってこない。
 空席になって、どのくらい経っただろうか。
 テーブルの上には次々と運ばれた料理が手付かずのまま、所狭しと並んでいる。下に敷かれた綺麗なクロスも、それに隠れて見えないくらいだ。

 そういう啓一も、怜二と一緒にいるのが息苦しくて何度か席を立った。
 だが、立ち歩くのもそう簡単な事ではない。両親に倣って各席を回ってみたが、社交的とはいえない啓一では話が続かない。
 友人席はお酌をしにさらりと一周しただけ。唯一親戚の伯母さん達には長く捕まったが、あまりにも根ほり葉ほりとプライベートな事を聞いてくるので辟易し、その場を適当に誤魔化して逃げ帰ってきた。

(「啓一くんは結婚するような良い人はまだいないの」って、大きなお世話だ)

 それでも怜二との不仲をつつかれるよりは良い。
 だが、その性でテーブルに戻ってきて、怜二と顔を付き合わせる羽目になる。
 晴れやかな席には不釣り合いな剣呑とした空気を漂わせて、黙々と料理を口に運ぶ様は他者の目にはどんな風に映っているのか。

 とはいえ、いつきの結婚披露宴自体はなかなかアットホームな雰囲気で良かった。
 愛知の結婚式といえば派手で有名だが、それも時代と共に変わりつつある。
 従来通りホテルや結婚式場で豪華な挙式・披露宴をする者もいるが、今や挙式にはあまりお金を掛けない者も沢山いる。新郎新婦の年齢にもよるが、半々くらいではないだろうか。

 いつきの場合もレストランを貸し切ったものだから、派手とも地味とも言い難い、いわば中規模クラスの結婚披露宴だろう。
 入籍だけで挙式すら行わない者もいる中で、記念となるそれが挙げられたのだから恵まれている。

 もちろん中規模クラスだからといって、心が籠っていないわけではない。
 招待する者の事考えて、低プランでも美味しい料理を。なるべく列席者と触れ合える時間を設けた進行になっている。
 おかげでレストランシェフ渾身の料理はどれも美味しかったし、堅苦しくない雰囲気は列席してくれた友人や親せきにとっても良かったのではないかと思う。

 けれども、そのフランクさが啓一にとっては却って仇になる。
 相席する怜二との距離も無理に近付けられているような気になった。

 だが、物理的にも近いのだから、ある程度それは仕方がない。
 会場の大きさだけではなくテーブルも、極一般的な結婚式場より一回りも二回りも小ぶりだ。下手すれば、テーブルの下で怜二の長い脚が膝小僧に当りそうになった。
 当然、そんな風だから向き合う顔と顔の距離も近い。

 しかも、こじんまりとしたテーブルにはそれに見合う楚々とした華が飾られていたが、料理や視界の邪魔にならないそれは怜二との間仕切りには程遠かった。

(全く…、息苦しくて仕方がない)




 / 前(R) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。