13.澤木兄弟

 気まずい雰囲気の中、この数時間、俺達は一言も交わしていない。
 他の列席者には、自分達がどのように映っているのだろうか?

 とても仲の良い兄弟には見えないだろう。
 ギクシャクとしているのは、出来事があったあの当時と変わらない。むしろ、今の方が意固地になっている分、殺伐としているかもしれない。

 けれども、世の中、不仲な兄弟なんてザラだ。
 もちろん、それにはいろいろな理由があるだろう。基本的なところで性格の不一致なんていうのもあるが、中には介護や遺産相続絡みの根深い確執もあるに違いない。
 皆が仲良く過ごせれば、それに越した事がないが、そういうわけにもいかないのが現実だ。

 啓一達も、あの出来事があって以来、盆や正月に顔を合わせても言葉を交わす事がない。それどころか、一時でも同じ屋根の下で過ごすのが受け付けられない。
 だから、帰省しても僅か半日。怜二から逃げるようにしてトンボ帰りするのが常だ。
 今日もこの後、実家にも寄らないで、東京の自宅へと戻るつもりだ。

 けれども、他の家族は具体的に俺達の間に何が起きたのか、未だに知らない。
 あの当時、啓一は怜二に辱められた後、一息付く間もなく部屋から叩き出した。予定よりも早く帰ってきた息子を当然のように心配した母は、啓一・怜二の双方に理由を聞いた。
 けれども、本当の事なんて言える筈がない。硬く口を閉ざす二人に、母もそっとしておく事にしたようだ。それは今でも続いている。

 だが、家族は自分達の間で許せないような出来事があった事はよく承知している。だから、盆でも正月でも、無理に俺達を引き合わせようとはしない。
 それこそ、こんな祝いの席でなければ…。
 怜二と同席する機会なんてないに違いない。

 とはいえ、中にはお節介な親戚がいる。母方の伯母なのだが、啓一達の不仲を知っていて、時折「そろそろ啓ちゃんも大人になって、良子を(良子というのは俺の母だ)安心させてやりなさいよ」と諭してくる。厄介だ。
 もちろん、正論だろうが、両親が心を痛め悩んでいると分かっていても、聞く耳を持つつもりはない。

(聞いてあげたくても、聞けない。怜二を許すつもりなんてない。俺は怜二が憎いんだから……)

 今、こうしてここに怜二と並んで座っているだけでも、啓一にとってはかなり譲歩だ。
 とはいえ、向いからは始終物言いたげな視線を感じる。
 だからこそ、怜二が未だにかつてと変わらない想いを抱き続けているのだと、嫌でも気付かされる。

(そんな風だから、気まずいったらありゃしない。知らず知らずの内にため息だって出る)

 だが、啓一が感じている苦痛を、ピリピリとした空気を通して、同様に怜二も味わっているとしたら、多少なりとも溜飲が下がるというものだ。




引越しまで、2週間を切りました!
あと何回更新出来るでしょうかね?
もしかしたら今日のこれが最後かもしれません。出来れば更新したいですけどね。
意外に間近になってからの手続きが多くて、先が読めない…。
それでも日本を離れる前に一度、シンガポールに渡って落ち着いた頃に一度、近況だけでもupしにきたいと思います。


 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま、遅くなりました

鍵※さま、こんにちは。
遅くなって、すみません。
すっかり返事をしたつもりでいました。

そんな間に、二週間どころか、一週間になりました。
今日は使わない部屋のカーテンを外したのですが、生憎の天気。洗濯は断念しました。
いや、本当は捨てるつもりだったのですが、思いの外綺麗だったから、どうしようかと……。

でも、引越し準備を着実になんて、全然ですよ~~~。www
何もできていない。
だから、当日、そのツケがきそうです。
それでも、今週末は退去する前に少しだけ掃除もしておかないといけないかななんて思っています。

換気扇に貼ってある油ガードのシートとかを外して捨てないといけないでしょうしね。ww

あとは、クーラーの栓をどこにしまったか分からないので、家捜ししないといけないです。
よよよよ…。見つかるかなぁ~~~。
全く記憶にないんですよねーーーー。汗

でも、更新の方は、なんとか今日も出来ました。
ちょうど***のところまで書けたので、執筆を再開する時に悩まずに済みそうです。ww

澤木兄弟の”いつかは和解→LOVEへ”
本当、本当、叶えてあげないと~~。
直ぐに生活が落ち着くかどうかは分かりませんが、向こうに着きましたらぼちぼちと進めていきたいと思いますので、また遊びに来て下さいね。

そして、分館の落書きも見て下さり、ありがとうございます。
久々だったのでいつも以上に思うようにならなかったのですが、楽しかったです。

そうそう、一つ朗報が!
漫勉が見れなくなると思っていたのですが、slingboxという家電を購入して日本の住まい(私の場合は家人さんの実家に)に設置していくと、ネットをと通じて海外にいながら日本の番組を転送で楽しむ事が出来るそうです。
すごい時代ですねーーーー!
ということで、on timeで日本のTV番組が見れるそうです。ww

でも、既に家人さんはいないから、私が購入&設置をしていかないといけない。出来るかなぁ~~~。ww
(機械に弱い私です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR