スポンサーサイト


雑記)引越し4日前

引越しまで残すところ数日。
未だに分からないことだらけなのに、差し迫ったところまでついにやってきました。
けれども、今回は箱詰めに専門技術が要る事から、引越し当日に業者に全てしてもらう事になっているので、準備の進行が目に見える形であらわれない。
   ↓↓↓
精神的によろしくない。手を動かさないと、全く落ち着きませんよ~~~。
何事も”やった”という感覚があると安心出来るものですからね。

なので、昨日は早々に仕訳シールを貼る事にしました。
(AIR便、SEA便、国内;実家、国内;トランクルームの4種。はじめの2つの選別が難しい。壊れやすいものや大物はSEAで、直ぐにいるものはAIRらしいのですが、全部AIRにしたくなって。AIRは高いから、沢山指定するわけにはいかないんだけど。笑)
掃除とかのし難さを考えると、ちょっと早いのですけどね。

でも、少し安心出来た。ww
それと足らないものが判明。今からまた買い出しに行ってきます。

そんな感じでバタバタとしているような、まだ呑気にしているようなという感じなのですが、時間は刻々と過ぎていくわけで…。
今朝は瓶・缶・ペット、金属のゴミ捨てラスト!
捨て忘れないかな?
というか、食べ忘れないかな???

思いの外、缶詰やレトルト食品はややこしい。
持ち込み禁止の食料品があって、肉や乳製品、シンガポールではガム。
その他にも、持ち込み禁止ではないけど制限のあるものや関税対象のものがあります。
でも、お米100kgまでって、農家でなければ流通米の5kg/10kg入りが2,3個くらいですよね。うちには関係なかった。ww

だけど、シーチキンやサバ缶が食べきれなかったんですよね。
魚は良いのかな???
いまいち分からない。

あと、困るのは開封してある調味料と洗剤類。
捨てるのも厄介だし、困るねぇ~~~。
この2週間、捨てる厄介さを思って、コンディショナーを開けなかったから、髪がバシバシ、静電気ビリビリです。ww

ということで、奮闘するにもまだなですが、19,20は忙しさに半屍になっていることだろうから、気合を入れて頑張ります。ww
その後郷里に着きまして余裕がありましたら(20夜~31朝双方の郷里で、31日に飛行機に乗ります)、雑記ですがupします。
なんせ何か交流を持っていないと寂しいから~~~。
(オンはお別れしなくても大丈夫ですが、リアのお別れで妙に感傷的になっている私です。また新たな出会いもあるのでしょうけど、何だか寂しくて)

ではでは、今日は天気にも恵まれましたし、はりきっていきま~~す!


PS ; 引越しのある3連休はちょうどお庭の開催日。今回は行けないですが、参加される方の華やかなレポを楽しみにしています。ということで、サークル参加、一般参加される方は目一杯お庭を楽しんできてください。




総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※Hさま、せつなさま、Wさま、訂正

鍵※Hさま、せつなさま、Wさま、おはようございます。
昨日のリコメの内容で訂正があります。
すみません。

新居でのネット環境ですが、まだ整っていないそうです。
ネット契約が難しくて、行って直ぐには利用できないようです。
私はてっきり家人さんがコンドからgmailやlineで連絡してくるので繋がっているのだと思ったのですが、仕方なく会社から与えられた携帯でネットを繋いで必要な連絡を寄越していたようです。

そりゃ、そうだよねーーー。
正式なEPが下りて、やっと銀行に口座を開いたり、コンドの契約が出来たところなので。ww
やはり現地に入って1か月くらいはままならない生活が待っているようです。ww

とはいえ、1か月も大人の目から見れば直ぐですけどね~~♪
しばらく寂しいですが、整ったら連絡入れます。

ちなみに今の住まいですが、引越しは19,20なのですが、当日まで固定電話を利用できないと困るので、20日までネットも利用可です。
ただPCを立ち上げるかどうかは怪しい。返送用キットにモデムも入れてしまうと思いますしね。ww
また引越し当日までに時間あったら、ツイやブログにおじゃまします。

鍵※Wさま

こんにちは。
ついに、ついにです。
アセアセアセアセ……。

渡航までの間←ゆっくりできるかな?ww
でも、義妹さんが子供達を代わりにレジャーに連れて行ってくれるというので、家人さんの実家に置かせてもらう荷物の整理やこちらで直前まで使っていて洗えなかった洗濯物を片付けられそうです。
天気だけ恵まれれば~~。ww

行って直ぐは荷物もAIR便の分しか届かないから、お出掛けして旅行気分を味わってきます。
その後は編入やSEA便の到着でバタバタするでしょうけど、片付けもね。わっとすれば、一日、二日で済むでしょうし、体調だけ気を付けて頑張りますね。

また向こうに着きましたら、連絡しますね。
もう住まいもネットも契約が済んだみたいですしね。ww
しばしのお別れですが、きっと感覚的には直ぐな筈。
復帰しましたら、また仲良くして下さいね。

せつなさん

せつなさん、こんにちは。
エールをありがとうです。
落ち着いたらツイに出没するので、また雑談にはなをさかせましょう。ww
+ツイに日常写真も投下しますね。ww

鍵※Hさま

おはようございます。って、もうこんにちはの時間ですけど。ww
本当にいよいよというところまで来てしまいました。
で、差し迫ってから、退去時にかえさなきゃいけないものとかまとめようとしたら……。

な~~んとクーラーの取り付け口の栓が一機分、な、な、な、な、なーーーーーーい!
昨晩からずっと家捜ししているのですが、未だに出てこない。
こりゃ、ヤバイ、ヤバい。
誤って捨ててしまったのかもしれません。
こんな人も多々あるだろうし、業者さんも部品を持っているだろうから何とかしてくれるだろうけど、お金が派生するのは間違いないだろうな。
どよ~~~~ん。

でも、記憶にもなくて、かなり焦っています。ww

遠くに行くのは寂しいものの、ネットで繋がっていられるのは本当に有難いし、嬉しいです。
またオンに出没できるようになったら、是非是非構って下さい~~♪
といいつつ、どうやら向こうの住まいは既にオンライン。

家人さんがこの週末に仮住まいから契約住まいに越したのですけど、直ぐにネット契約もした模様です。

ではでは、今度は生活に足らないものが出てきたので、今から買いに走ってきます。ww
(リンスはなくても何とかなるけど、シャンプーはさすがにいる。ww 旅行用の小さいのを買ってきま~す)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ

お引っ越しなのですね~最初は大変だと思いますが治安もいいし
楽しくて刺激的な毎日になるようにJAPANの片隅で祈ってます。
(=人=)祈

早く(ネット環境がw)落ち着かれることをいのります~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
