16.澤木兄弟

 とはいえ、普通よりも秀麗な容貌の二人。人々の関心は兄弟かどうかよりも啓一達の次の行動や会話、個々のよりプライベートな事を詮索したがっているのかもしれない。

(怜二と揃ってだなんて最悪だ)

 一人でも目立つというのに、それが複数になれば人に与える効果は倍、返ってくる関心も倍だ。
 下手すれば怜二と比べられることもあるかもしれない。

 案の定、二人が揃った途端、不躾な視線が四方八方から集まってきた。
 眉間の皺は深まり、苦虫を噛み潰した。

 そうでなくとも、怜二と一緒だという事だけでも不本意で、不貞腐れているというのに…。

 けれども、怜二の方は啓一がやって来るかどうかを心配していたのだろう。予定通りに姿を現した啓一に、ホッとした表情を見せた。
 口角が僅かに上がり、何だか嬉しそうだ。

 だが、それも直ぐに影を潜める。取り付く島のない兄の態度に、表情を曇らせた。
 そのまま互いにムッツリと始終無言。そんな態度でいる自分達の印象は、すっかり悪い方へと変わってしまったに違いない。
 そうでなくとも下手に整ったパーツは、無表情になると嫌でもキツくなる。今や単なるふてぶてしい兄弟にしか見えないだろう。

 とはいえ、今は疲れていて、表情を取り繕う余裕もない。
 早朝からの長距離移動、慣れない挙式への列席、怜二との至近距離での相席、そこへきて混雑した駅で人気当りをして、いつも以上に不機嫌になっている。

 それなのに、隣合う怜二の体温を腕に感じて、眉間に皺がぐっと寄る。

(怜二と人肌を感じる距離にいるのか…)

 やっとやってきた新幹線に逃げるようにして乗り込んだのだが、窓際に啓一、通路側に怜二といった具合に、入り口を栓されたような状態になってしまい息が詰まる。
 仕方なく、窓の外へと視線を移す。

 時刻は六時をやや回ったところだ。
 陽が長くなりつつある五月とはいえ、辺りは薄暗くなりはじめたところで、西の空は茜色に輝き、迫りくる漆黒とのコントラストがとても綺麗だ。
 照らされた頬はぽってりと熱を持ち、チリチリと痛い。

 けれども、それも束の間。あっという間に迫ってきた闇に呑まれ、車窓はいつの間にか手鏡のように啓一とこちらの様子を窺う怜二の姿が大きく並んで映り込んでいた。

 学生っぽさがすっかりと抜けた男らしい大人の横顔。
 啓一同様に一見冷淡でふてぶてしく思える怜二だが、啓一を見る眼差しは熱く、今も全く変わらぬ想いを抱き続けているのだと嫌でも気付かされる。

「………っぅ」

(知りたくもない……)




よいGWを~~!

 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

鍵※さま、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

こちらも4/30⇒土、5/1⇒日、5/2⇒メーデーで三連休だったからか、またしてもネットがほとんど繋がらず…。
(お出掛けした先の公共ファイワイも悉くビジーで繋がらなかったので、ネット仮契約の我が家としては納得の状況。www)
やっとこちらに出没することができました。
でも、来たらコメントがあって、とても嬉しかったです♪

今日も午後からはいろいろと用事があるものの、午前中は少し時間があるので、続きをモソモソと書こうと思います。
そして、次の回もまたドキドキを届けられる良いな~~~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR