スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19.澤木兄弟

 ぶら提げたレジ袋に入っているのは、一番飽きのこない焼き鮭が入った和風弁当だ。
 コンビニも試行錯誤して次々と新商品を出してくるのだが、啓一から見ればどれもこれも似たり寄ったり。結局、安定感のある定番弁当に落ち着く事が多い。

 もちろん、定番のそれに新鮮味があるわけではない。けれども、弁当棚に残っているのを見付けると、今日はついているなと思う。
 そんな事が安らぎの一つに上がるのだから、なかなかの侘しい独人生活だ。

 もちろん、健康面を考えれば、コンビニの弁当ばかりでは栄養が偏る。少しぐらい炊事すべきだと思う事もある。
 けれども、なかなか出来ない。面倒が先立って、ついその予定を後回しにしてしまう。

 その上、一人分の食事のためにいろいろな食材を買い集めていたら却ってお金が掛かかる。経済的ではない。
 常にコンビニ弁当頼り。とてもじゃないが“出来合いの弁当は味気ない”などとは言っていられない。

 正直、家に帰ったら出迎えてくれる者がいて、直ぐに温かいご飯にあり付ける家庭を持つ者が羨ましいと思う。
 けれども、啓一に未だに恋愛することすら出来ないのだから、味気なかろうが侘しかろうが仕方がない。

(俺の場合、あのコンビニが胃袋を支える“妻”ってところか…)

 啓一と似た生活を送っている独身男性は大勢いる。そう自分自身を納得させるものの、手にぶら提げたレジ袋の軽さに隙間風がピュウと心に噴き込んだ。
 侘しさや不安を打ち消すかのように、必要以上に早い足取りで家路へと向かう。

「あれ?」

 アパート目前というところで、ふと目に入った自室周りの情景の違いに立ち止まる。
 隣部屋はGW後に引っ越していき、空き部屋になったばかりだ。そこに温かな明かりが煌煌と点もっていた。

(もう越してきたのか……)

 啓一が入居するアパートはこじんまりとした五階建ての鉄筋家屋で、どの階も部屋が四つ並んでいるだけだ。
 しかも、啓一の部屋は二階の突き当りの角部屋で、お隣と呼べるものは手前の一室だけだ。つい先日まで修繕のために業者が入って、慌ただしく作業をしていた。

 このアパートは駅の近くだというのに、少し年数が経っているからか家賃が安く、掘り出し物件だ。そんな事もあって、直ぐに次の入居者が決まるだろうと思っていた。
 とはいえ、啓一の予想よりも随分早い。

 独身者のアパートで近所付き合いもないとはいえ、隣が空き部屋になっている方が気楽で、いないに越した事はない。
 小さなため息を一つ吐く。

 自室に入り、買い物袋をテーブルに置いて、堅苦しい背広を脱ぐ。続いてネクタイに手を掛けたところで、景気よくインターフォンが鳴った。
 律儀にも、お隣が引越しの挨拶に来たようだ。
 タイミングからして、啓一が帰ってくるのをずっと気に掛けていたのは間違いない。

「はい、どちら様?」
「こんばんは、今度隣に越してきた者ですが……」
「ん?」

 聞き覚えのある声だ。はっとして、勢いよく扉を開ける。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※Wさま、さらに

言っていた汗と涙の結晶?の餃子弁当。今朝たまたまタブレットで撮ったのですよ。
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/a/k/bakemogu/P_20160513_054224.jpg

そして、関係ないですけど、お出掛けした時の写真。お花が綺麗だったので、画像ですけど鍵※さまにおすそ分け。ww
癒されるかな???
http://blog-imgs-95.fc2.com/b/a/k/bakemogu/P_20160507_170941-vert.jpg

鍵※Wさま

鍵※Wさま、こんにちはです。
経済的って、分かりますか~~。
でも、絶対にそうですよね。
こちらに来て子供達に弁当が必要になって、毎朝五時に起きて作っているのですが、小さな弁当が二つだけというのに、結構かかります。
だから、一人分なら尚更ですよね。www

でも、お弁当男子くんはストックとかも上手そうだし、低コストで美味しいお弁当を作っていそう!!
べ、べ、べ、べ、勉強せねば。
既に弁当メニューが尽きてきましたしね。二順、三順としていますよ。
ちなみに今日は餃子弁当です。

お隣に越してきた人、ppp
近いうちにup出来るよう、接続の神様たのみします。
どうかネットが落ちませんように。

鍵※Iさま

鍵※さま、こんにちは。
昨日は全くネットが通じず…。今日も何度か落ちているのですけど、今日は復旧する。ww
(昨日はネットが通じて5分、落ちて4hみたいな感じだったのですよ。近くにMRTが走っている事も関係があるのでしょうかね? 同じコンドの人の話ですけど、スリングボックスを日本の家に取り付けてきたものの、ネットが不安定なために電車が通る度に落ちるので、日本のTVを見なくなったそうですよ。機械を買った分、悲しいですよねっっ)

つ、つ、つ、ついに来ました。ポポポポっ。
じわじわとお兄ちゃんの心を育んでいきます~~♪
水だよ、肥料だよ。大輪のお花を咲かせてね。
テレテレテレ。

鍵※さまもリアが大変で心配ですが、遠くから祈ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。