20.澤木兄弟

 「っぅ…!!」

(怜二!)

 思いも依らない新たな隣人に、驚き言葉を詰まらせる。

「怜二………。お前、どういうつもりだ?」
「どういうつもりだって、そのまんま。隣に越してきたんだよ。よろしく」
「…………っ」

 どういうつもりなのか、怜二は口端に笑みを浮かべ、何のわだかまりもないかのように気さくに話し掛けてくる。
 とても数年来口を交わしていない相手には思えない。

 断りもなく抜け抜けと隣に越してきた事といい、自分達の間には何もなかったかのような振る舞いといい、啞然としてあんぐりと口が開いた。
 よくもそんな事が出来たものだと思う。

 けれども、怜二は啓一の反応を気にせず、「これは引っ越しの挨拶だから」と半ば強引に綺麗にラッピングされた細長い包みを押し付けてきた。
 それを拒否する間もなかった。

 けれども、怜二が隣に住む事なんて認めていない。
 受け取ってやるものかと、慌ててつっ返そうとする。

「怜二ーーっ、これ!!」
「良いから。受け取って。単なる挨拶の品だから……」
「なっ…」

  “返品不可”だと言わんばかりに、怜二はひょいっと身を翻す。そして、「じゃあ」と片手を挙げ、足早に立ち去っていった。

「……………っ、くそっ! アイツ、確信犯だな?」

 だからといって、どうしようもない。怜二が隣に越してきたのは事実だし、その挨拶の品も有耶無耶のうちに受け取ってしまった。
 もちろん、啓一が怜二から逃れるように越すにしても、そんなに早くは行動に移せない。

(大体からして、何で俺が逃げなきゃいけないんだ)

 啓一はクールに見えて、負けず嫌いだ。
 あからさまに売られた喧嘩を尻尾を振って逃げるような事は出来ない。殊に相手は弟。兄の沽券に関わる。
 怜二の思惑通りになるのは癪だが、怜二がここに越して来たからといって今まで通り。気にしていない振りをして、嫌でも住み続けるしかない。

「くそっ……。俺の住んでいるところなんて、一体誰に聞いたんだよ!」

 今まで知らないものだと思っていた。
 いつ知ったのか? 最近なのか、ずっと前からなのか。
 啓一が怜二の事に関心がなくても、怜二もそうだとは限らない。

 しかも、今も啓一の事を想い続けているようだから、啓一の事ならどんな些細な事でも知りたいと思うだろう。
 そして、知りたければ簡単。両親に聞けば良い。

 とはいえ、啓一がそれを怜二に知られるのを嫌がる事も、家族は皆承知している。
 尋ねたところで簡単には聞き出せなかっただろう。教えてもらったところで、あくまでもこっそり。啓一の前では知らない振りをする事が前提で、怜二もそれをずっと守ってきた筈だ。
 そう考えれば、今まで単にアクションを起こしてこなかっただけだ。

 だが、怜二は今になってその関係を変えようとしている。
 母も先日の新幹線のチケットでの一件から、啓一達の関係修復を強く望んでいるのだと知った。

 変わろうとしないのは、自分だけなのかもしれない。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

こんにちは、鍵※さま
今日もあ、あ、あ、あ、暑いです~~~。
こちらは一年中夏のような感じなのですが、それでも多少気温の変動もあるようで、6月が暑さのピークだそうです。
だから、ローカルの学校は6月にロングバケーションがあるそうな。
ということで、日増しに暑くなってきているような気がします。ww

そして、写真も見て下さってありがとうございます。
餃子弁当ですが、上の子には量が少なかったようで、増量してくれと言われました。ww
今日はハンバーグが余っていたのでリベンジとはならなかったのですが、早くも明日増量バージョンを作ってみようと思っています。

そして、越してきた人物ですが”やはり”の人でした。ppp
恋愛成就まで、お兄ちゃんらしさあり、弟らしさあり、書き進めていければ良いなと思っています。
だから、鍵※さんをはじめ読んで下さる方に楽しんで頂けると良いな~~。

そうそう、本契約の工事の日取りが一応決まったのですよ。
約束がスルーされる事も多いらしいので、本当にその日のその時間に来るかどうかも怪しいのですけど、一安心。
これで無事に工事が済んで、電波がもうちょっと強まってくれると良いな。
どうかな? どうかな?
あまり期待しないでおこう。ww

ネットの他にも、今日はなかなか思い通りにいかない事があってヤキモキとしていて(習いもの探しが上手くいかなくて。上手くいかない事はどこにいても出てくるので取り分けここがっていうわけではないのですけどね)。
だから、今からの自由時間(2h取れるかな??)、私こそ澤木兄弟の元にドリームトリップしてきます。
萌えてきます。ppp

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR