25.澤木兄弟

 どうやら怜二は遅い帰りの啓一を心配し、待ち構えていたようだ。

 険しい表情で出てきた怜二が、しばし筒井と凄み合う。
 飄々とした筒井に対し、怜二は地を這うようなテンションの低さだ。
 啓一がこんな風になるまで呑ませた筒井に腹を立てているのだろうが、今までに見た事の無い怖さだ。

(怜二のヤツ…、あんな顏をするんだったか?)

 年子だった事もあって、小さい頃は怜二とよく兄弟喧嘩をした。
 けれども、啓一相手にここまで怒った事もなければ、怒る怜二を怖いと感じた事もない。ただ腹が立つだけ。

 それに、どちらかと言えば、いつも怜二は必死だった。

 それだけ小さい頃の一歳の年の差は大きかったんだと思う。
 よく啓一と同じ目線にいる同級生をやっかんで、無理矢理にその輪の中に入ってこようとした。
 けれども、その付き合いも単なる友人としてのそれでしかなかったから、嫉妬はあっても啓一が誰と仲良くしようが、これ程までに険しい貌をして割って入ってくる事はなかった。

 ぼんやりとした思考のまま、激昂する怜二に釘付けになる。

 けれども、筒井の方は似たパーツの顔をした人物の登場に、それが直ぐに啓一の身内だと合点したようで、今日のところは分が悪いと思ったのか、すごすごと引き下がる事にしたようだった。
 あっさりと怜二に啓一を預けると、手をひらひらとさせ去っていった。

 啓一は筒井が去った後もまだ怒っている様子の怜二に担がれたまま、怜二の部屋の中へと運び込まれる。
 いつもなら抵抗するところだが、筒井の間の手から逃れた事でホッとしたのか、急激に眠気が襲ってきた。
 そして、怜二の肩に項垂れ掛かったまま眠りに落ちていった。

   * * *

「ゲーーーーーっ。ゲゲーーーーっっ」

 昨晩から何度目だろうか。便器に顔を突っ込み、猫のように背をまるめて嘔吐する。
 辺りはまだ白みはじめたばかりで、薄暗い。

 怜二は啓一が吐き気をもよおす度に共に起きてきて、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれた。
 背中を優しく撫でられながら、啓一は嘔吐を繰り返した。
 久々に胃の中が空っぽになるくらい吐いたと思う。

 今も無理矢理吐こうとして胃液が出てきただけで、もう固形物は出てこない。
 おかげでようやく吐き気も落ち着いてきた。
 ただ酷い頭痛に悩まされ、横たえられたところで、またぐったりと身を沈ませる。情けない限りだ。

 おぼろげな状態でぼんやりと辺りを見回す。
 見慣れない部屋。
 啓一は進学前の実家の怜二の部屋しか知らないのだから当たり前だが、相変わらず整理整頓された綺麗な部屋だ。
 そんなすっきりと片付いた部屋の鴨井には、よれよれになった啓一のスーツと、裾の汚れたスラックスがハンガーに掛けられ吊るされていた。

(入って少し転寝した後、直ぐにもどしたんだったかな…。で、ワイシャツは……)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

鍵※さま、おはようございます。

筒井さんもね、ppp
飄々としたタイプだから、”Don't mind.次のチャンスを狙えば良いや”なんて考えていそう。
ヘコタレないね~~。
そのポジティブさを分けて欲しいと思う私です。www

そして、二日酔いですが、えっ、えっ、えっ!

少しなら、
”炭酸水で治まるのですか~~~!!!”

それは良い事を聞きました。
こちらにきて、家人さんの職種がまた営業もどきに戻りまして、お酒を飲む機会が多いのです。
(夕飯いらなくなるのは嬉しいのですけど)
だから、沢山飲んだ時にはコーラでも勧めておきます。www

昨日もね。接待ゴルフで強いお酒が出たそうで、帰って来るなりソファーで寝てました。

でも、弟くんはある意味役得ですよね。
どんな思いで着替えさせたんだろう~~~~。
ブッフフフフフ……。

しかもね、ポイントを一つ一つ稼いで、弟くんの不可能な恋も好転していくだろうしね。
これこそブッフフ…。

ところで、今日はちょっと足をのばして、日本製品を輸入販売しているデパートまで買い物に行ってきます。
というのも、住まいに蟻が出没しまして…。
   ↑
前任者から蟻対策用品は必須だと聞いていたので、とあるメーカーのものを持参してきたのですが、いまいち効果が出ていないように感じて。
だから、コンドのママさん達のお勧め強力蟻対策製品を買いに行ってきます。ww

でも、日本製のものだから、近場のスーパーには売ってないのが難点。
だから、戻ってきて書く時間があったら良いなと期待しつつ、折角のお出掛けなので楽しんできます。
楽しめるかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR