スポンサーサイト


29.澤木兄弟

 他人の日記を見るなんて悪趣味だと思ったが、恐る恐る手前の一冊に手を伸ばした。
 既にこの時、啓一の中で怜二に対する思いが変り始めていたのかもしれない。

『《三月二三日》
 いつきの結婚式まで、あと二か月。啓一に会えると思うと、楽しみでならない。待ち遠しい』

 その一冊は最も新しい巻数のようで、先日のいつきの結婚式や引越しといった最近の出来事が書かれていた。
 逆に奥のものは古く、ちょうどあの出来事があった辺りから付けられているようだった。

『《四月一八日》
 不動産屋から連絡があった。頼んでいた物件;啓一のアパートに空きが出来たという。
 しかも、思ってもない事に隣室だ。
 五月の上旬に空くそうで、それから一週間程のクリーニングと修繕が済んだら、入居出来るらしい。
 即決でその部屋を抑えたが、まるでストーカーみたいだ。
 だけど、啓一に嫌がられると分かっていても、不動産屋に頼んでおいて良かったと思う』

 たまたま隣室だったというのだから、怜二にツキがあったという事なのだろう。

(運命は、怜二の背こそ押しているのか?)

 もしくは、啓一に怜二を許すチャンスを与えているのかもしれない。

『《四月一九日》
 引っ越しのために、有給申請をしてきた。
 五月はGWもあって休みにくい雰囲気があるものの、GWの留守番係として出ていく事で休みやすくなった。それでも自分の仕事を放ってはおけないから調整をして、何とか土日を含めて二一から二六日の五日間、休める事になった。
 こうして話が具体的になってくると、啓一の隣に住むという夢のような話も現実味を帯びてくる。
 嬉しい。
 一人暮らしだからあまり荷物はないけれど、宅配業者に一人暮らし用の引越し見積もりを頼んでおいた。

   ………

 《五月二二日》
 いよいよ明日はいつきの結婚式だ。
 めでたい話で兄妹としては喜ばしい事だが、俺にとってはやはり啓一に会える事が一番だ。
 荷物の整理はここのところ仕事が忙しくてあまり進んでないけれど、量がしれているから何とかなるだろう。

 《五月二三日》
 いつきの結婚式だった。いつきは好青年との縁に恵まれて、とても幸せそうだった。
 俺にも啓一との縁があれば……。
 だけど、啓一と会えただけでも良かった。久々に顔が見れた。相変わらずのつれなさで、式の間もその後も、結局一緒にいる間一言も交わせなかったけれど、それでも会えて良かった。

 俺には愛おしい人だから。

 だけど、いつきよりも啓一の事ばかり見てしまったような気がする。
 自分でもそんな俺はなんだなと思うけど、限られた時間だと思うと余計に目が離せなかった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
