30.澤木兄弟

 いつもの事だけど、何で啓一と俺とは血が繋がっているのか、何で啓一も俺も男なのかと恨めしく思う。

 仮に啓一が自分の兄でなければ、もう少しこの恋も叶う可能性があったのだろうか。

 男同士だという時点で大して変わらないのかもしれない。
 けれども、血の繋がりがなかった場合の可能性を夢見て、”ある”という事実を怨みがましく思う。
 望んだところで、どうこうなるような事ではないけれど。

 だけど、兄弟だからこそ、良い事もある。
 絶縁され、言葉を交わす事が出来なくなった今も、こういった機会には顔を見る事が出来る。
 あんな酷い事をしておいて、俺は恵まれているな。

 だけど、心の底では、たとえ気持ちが通じなくても良いから、せめてもう一度普通の兄弟として話す事が出来たら良いのにと願っている。
 それが叶うのだったら、これからの人生の幸せを全て捨てたって良い。

 愛してる。愛してるよ、啓一…。
 今でも愛してる……。
 大切な兄として、大切な人として…………。

 だけど、結局、引越しの件は言えず仕舞いだったな』

 品川駅での別れ際、物言いたげだった怜二の顏を思い出す。あれはこれゆえの事だったのかと合点がいく。
 それ以外にも文脈からは、隣に引っ越せば嫌がられるのが目に見えている悲しさや、より一層仲がこじれてしまうかもしれない不安といったものを感じ取る事が出来た。

(怜二は強引なようにみえて、細やかだからな……)

 とはいえ、強引なのも啓一に対してだけだ。必死過ぎるから。
 不安なのも啓一の反応を気にするあまり。
 一体啓一のどこが良いのかが分からないが、こうして怜二は強く慕ってくる。

 とはいえ、日記はほとんど休む事無く記されている。
 何年間も毎日書き続けるのは大変だと思うが、大半は一、二行の簡潔な日常記録だ。だから、「仕事漬け」「休み。一日中、家」なんてものもある。
 確かに簡単でないと長くは続かない。それでも面倒臭がりの啓一にとっては、三日つけるだけでも苦痛に思えた。

 だが、思いの吐露となれば、二頁以上にも及ぶ長文もザラだ。
 就職などの悩みなどもあったが、ほとんどが啓一への恋に対する叶わない現実とその遣る瀬無さ。それでも恋い焦がれ、止まる事のない想いを吐き出したものだった。
 それは前に遡れば遡る程より切実で、苦しんでいるのがよく伝わってきた。
 だから、あの日の事を怜二もいかに悔い、申し訳なく思っているかも分かった。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

鍵※さま、こんにちは。
すみません、リアがバタバタしていて、コメを見たのが今でして…。
そして、今から野球の助っ人に行っている上の子をグランドまで迎えに行かなくてはいけなくてっっ。
一本のバスで行くと、1h。バスを乗り継げば、30分。
でも、乗り継ぎ地点は分かりにくいですよね。こちらはバスストップのアナウンスがないのでっっ。
ということで、また家に戻って来てからメールします。
(返事が遅くなるとヤキモキしますよね。すみませんっっ)
では、いってきます~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR