

40.澤木兄弟

「でも、その課長さん達はお前に良くしてくれるんだろ?」
「ああ、可愛がってもらってる」
「そうか、良かったな」
「特に課長には……。仕事もそうだけど、引越しでもかなり世話になった。俺と四つしか違わないのに、出来る人は違うな。言わなくともちゃんと細かい事にまで気を付けていてくれて、本当に世話になりっぱなしだ」

 若いと休暇を取るにも言い出し難い時がある。
 その上司は怜二が引越し休暇を取るのに仕事を空けてくれたり、荷物の梱包を手伝ってくれたりしたのだろうか。

「そんなに世話になったのなら、ここに一度招いたらどうだ? 俺もいろいろ手伝うから」

 啓一の申し出が信じられないとばかりに、怜二が目を瞠る。
 確かに柄にもない事を言った。けれども、遠く離れた両親のかわりに、兄として日頃世話になっている礼ぐらい言っても良い気がした。

「啓一が良いなら……」
「ああ、良い。いつでも予定を空けるから」
「それに……。冗談なのかもしれないけど、課長に実兄の隣に越すのだと言ったら、“是非とも澤木のお兄さんに会ってみたい“なんて言うんだよな。可笑しいだろ?」

 まさか怜二がその森にプライベートの恋愛相談まで乗ってもらっているとは思いも依らない。
 しかも、そんな事情を心得ているから、一課から降りてきた仕事を敢えて怜二に割り振ってくれたのだという事も…。

 だが、森が言う「是非とも会ってみたい」というのは、単なる社交辞令でも冗談でもなかったようだ。怜二がこの話を持ち掛けたら、とんとん拍子に来る日が決まった。他にも、怜二が日頃世話になっている同じ営業部の仲間を連れて来るらしい。

 当日、啓一が会社から直接怜二の部屋に向かうと、既にメンツが揃っていた。
 怜二達は職種柄、割りと自由が効くとあって、展示会で外に出たまま直帰したようだ。ついでにその帰り道、食材や飲料を調達してきてくれたようで、テーブルの上には大きなレジ袋が三つ載っていた。

 どちらがもてなす方なのか分からない。出遅れた自身に苦笑する。
 とはいえ、年齢が近いためか、上司といっても職場の先輩後輩くらいの感覚で、今日はもてなすというよりは仲間内でざっくばらんに家で呑むといった感じなのかもしれない。砕けた雰囲気だ。

「啓一、俺も今帰って来たところだから」
「お兄さん、はじめまして。日頃お世話になっているじゃなく、澤木の世話をしている森です」

 森が冗談交じりに挨拶をする。
 森は優しげで甘い風貌をしていて、女子が騒ぐのも分かった。
 もちろん、彼を「手強いタヌキ」だと称した啓一の会社の同僚の気持ちもよく分かる。物腰は柔らかいが、正面からぶつかっていっても柳のように躱されそうだ。




備考欄に補足

子供(上)がインフルエンザになりまして(熱が40度ある上、嘔吐も)、今週は参観・懇談会が二日連続であったり(出れるかな?)。創作している時間があまりないので、ブログを1週間ほどお休みします。
他の家族、もしくは自分自身が移らなかったら、来週の月曜日に再開できると思いますので、また遊びに来て下さい。
すみません。



 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村




現在、加筆修正して再発表している『澤木兄弟』は私の処女作でして、五年半前に連載していた際には『セクハラパラダイス』と並行する形で話を進行していました。
いわゆるシリーズもの、スピオフといった感じでしょうか。
ですので、『セクハラパラダイス』のキャラクターも何人か登場します。

ただこの作品は古いため、現在ブログから下してあります。
ですので、 ↓↓

『セクハラパラダイス』概要
主人公;長瀬 総受けもの リーマン・お笑いサクセスストーリーBL

メインカプ
森×長瀬

長瀬を好きになるサブキャラ(澤木兄弟で名前があがる人物のみ)
山根 : 大学時代の同級生
     営業先の購買部担当(再会) ⇒ 長瀬を諦め切れず、追って長瀬の社に転職
木田 : 長瀬が五課に島流しになった時に入ってきた新人
     森がホワイト王子なら、こちらはブラック王子

 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

いつも鍵※なので、認証せずに※の内容は伏せておきますね。

懐かしいメンバーが出てきました。www
そう言って頂けると、嬉しいです。
ここに出て来る新プロジェクトは結局粗いプロットのままで、作品になっていない部分なのですが、『澤木兄弟』で触れられて良かったなと思ってます。www

そちらは雨ふりでしょうか? 梅雨明けはもう少し先ですかね?
いつもコメントをありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
