43.澤木兄弟

「で、お兄さんはどうなの?」
「えっ……」
「お兄さんと澤木の場合、二重苦だもんな。ハードルが高いか…。しかも、澤木が受け身を取るとは思えないから、やっぱり女役をするならお兄さんになるわな? そうなると、兄な上に年上。プライドを捨ててっていっても、なかなか簡単にはいかないよね?」
「………………っ」

 どういうつもりでそんな事を言うのだろうか?
 好き嫌いの問題以前に、まるで啓一が兄弟だからこそ、この恋愛を受け入れられないと言われているようだ。

 けれども、会ったばかりの長瀬に核心を衝かれたような気がした。

 果たして自分は怜二をどういう目で見ているのか。
 それを他人が見て、どんな風に感じるのか。
 人の目からも、啓一が怜二を一人の人物として愛しているように感じるのかもしれしない。
 心がざわめく。

 そんな風だから、ほどなくして目の前に運ばれてきた食べ物を見ても、全くそちらに気がいかなかった。
 どうにも心が落ち着かない。
 目の前には啓一の好きな焼きイカと枝豆。小洒落たチーズとフルーツの生ハム巻きにオイルサーディンのブルケッタ。和洋折衷だが、腹の足しになるごはんものまで並べられている。
 どれもが簡単に用意されたものだが、とても美味しそうだ。
 けれども、やはり動揺のあまり、どれを食べてもどんな味だか分からなかった。

(俺も怜二が好きなのか?)

 とはいえ、メンツが揃うと場の話題はガラリと変わり、仕事の話から休日の過ごし方、美味しい食べ物屋の事など、取り留めもない話で盛り上がった。
 けれども、啓一は作り笑いを浮かべるだけで、それをどこか上の空で聞いていた。
 心の中では先程長瀬の言われた言葉がいつまでも木霊して、肩に重く伸し掛かってくる。

 果たして自分は怜二だから拒んでいるのか、兄弟だから拒んでいるのか。よく分からなくなってきた。
 そして、この日を境に、自ら気持ちやこれからどうしていけばよいのか、どうしたいのかを思い悩む事となった。

   * * *




今回は短いですが、キリのよいところで。次回より”転”に入ります。

 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR