

61.澤木兄弟

 今年のお盆の帰省は一人でない。怜二と一緒だ。
 品川駅のホームを並んで歩く。傍らの、自分よりもやや高い位置にある怜二の顔を見上げると、怜二がにっこりと相好を崩す。

(どことなく嬉しそうだな)

 怜二の顏はいつ見ても啓一と似通ったパーツをしているくせに、随分と男らしく思える。
 以前はコンプレックスを刺激されるばかりだったそれも、今ではとても惹きつけられている部分だ。
 またそれを自分でもしっかりと心得ている。

(俺も一皮むけたな)

 だが、こうして隣に並ぶとつくづく思う。
 不仲だった自分達が、それもいつきの結婚式のために帰省した折には、こんな風に穏やかな気持ちで共に郷里に帰る事になろうとは思いも依らなかった。
 しかも、普通の兄弟よりもやや色めいた空気が流れているなんて、ありえない可能性だった。

「まだ少し時間があるな。怜二、そこの待合で涼むか?」
「いや、ごめん。啓一、ちょっと良いか? あそこの売店に寄っていきたい」

 怜二が直ぐそこのそれを指さす。

「ああ、もちろん良いけど、土産でも買うのか?」
「ああ。ほんの気持ち程度だけどな」

 照れ臭そうに答える。
 だが、怜二らしい。啓一にはない感覚だ。
 しかも、怜二が土産を選びはじめたかと思うと、その思いも依らない数に驚く。

「そんなに買うのか?」
「まっ、一応……」

 土産を買っていくだけでもマメで感心するに値するが、どうやら渡す先は実家の分だけではないらしい。

「もしかして伯父さんや伯母さんのところにもか?」
「そう。滅多に会う事もないし、まぁ、元気にしているという挨拶代わりみたいなものかな。小さい時は散々世話になったわけだし、遠く離れたところに住んでいるとはいえ、お間さん達の方は気に掛けてくれているだろうからな。といっても、気合が入り過ぎているのも恥ずかしいから、伯父さん達のはいつもこの売店の簡単なものばかり」
「そうか、なるほど。じゃ、こっちは?」

 若い者が好みそうな洋菓子で、子包装になっていて数もある。

「ああ、いつも高校時代の同級生とミニ同窓会的な呑み会をするから。だけど、今年はそんなに長居しないつもりだけど」
「なんでだ。楽しんで来たら良い。それこそ滅多に会えない友達だろ?」

 啓一に気を遣ってくれているのだろうか。それとも怜二の方が啓一と離れ難いだけなのだろうか。
 それでも啓一とはお隣同士で、ほぼ同居しているといっても過言ではない環境だ。帰省した折くらい、友達と過ごしても良いだろうに。

 とはいえ、進学に就職でちりぢりになった今も、郷里の同級生との交流がある怜二が羨ましい。
 疎遠になったらそのままという啓一とは随分な違いだ。
 それに、女子でもないのに土産まで用意していくあたり、怜二はやはりマメ過ぎる。とてもじゃないが、真似出来ない。

「じゃ、これとこれは?」




次(最終話) / 前(R)> / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※tさま

鍵※tさま、はじめまして。
返事が遅くなって申し訳ないです。
今日、無事に最終回が迎えられました。
休んでいる間、再開を気長に待って下さり、ありがとうございました。
とても嬉しいお言葉でブロガー冥利につきます。
(tさまのBLポイントにも合っていて嬉しいです)

さて、番外編ですが、まだプロットだけしか出来ていないものの、なるべく早くupしたいと思っております。
というのも、こちらの作品を最アップしようと思った一番の理由が、番外編をupしたかったからなのです。ww
だから、番外編をとおっしゃって頂けて、とても嬉しいです。がんばります。

といいましても、新天地での生活も随分と慣れてきたものの、まだまだ日々に奔走する事も多く、実際には鍵※tさまをまた待たせてしまうかもしれません。
ですが、tさまの励ましのコメントを英気にかえて、書き書きしたいと思いますので、また是非遊びに来て下さい。

コメントをありがとうございました。嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
