

62.澤木兄弟(最終話)

「これらはいつきのところと……。ほら、いつきもうちの実家に来るだけじゃなくて、良郎さんの方にも行くものだろ? 特にお盆で人も集まってくるだろうし、良郎さんの親御さんのところにも土産の一つくらいあっても良いかなと思ったんだ」

 よくそこまで気が回る。そんなことなど、啓一では思い付きもしない。
 こういうところが怜二の羨ましい部分だ。

「じゃ、今回から数が増えたってところか」
「いや、別に数は………」
「ん?」

 怜二は言葉を濁す。
 どう考えたって、その分が増えているとしか思えない。

「その…、プラマイしたら、あんまり変わらないんだ」
「じゃ、減ったところもあるのか?」
「まぁ、その、そうだな……。啓一、気色がらないで聞いてくれよ。実はさ、今まで受け取ってもらえないと分かっていても、啓一の分も買っていたんだ。だから…」
「俺の分?!」

 初耳だ。だが、よくよく考えると思い当たる節がある。
 帰省から戻った後には、母親から宅配が送られてくる中に、決まって「頂きもの」だといって土産物にしてはちょっと値のはる包みが入っていた。
 どうやらあれが怜二からの贈り物だったらしい。

「そう。で、もうこそこそとしなくても受け取ってもらえるかなと思ったから、今回は数に入れていない」
「そうか、今までありがとうな。無駄にはなってないよ。ちゃんと母さん経由で受け取って使っている。全く気付きもせず悪かったな。有難う」
「っ、啓一……」

 使っていると聞いて、怜二は照れ臭そうな表情を浮かべた。

「今年はこうして近くに…。いや、一緒にいるようなものだから、俺も今までの礼も含めてお前に……。そうだな、どこか旅行に連れてってやるよ」

 普通、同性カップルだと、宿に泊まるのもいろいろと気を遣うものなのだろう。
 だが、幸い自分達は一目で兄弟だと直ぐに分かる。他からの変な詮索も受け難いに違いない。
 ぼんやりとそんな風に思っていると、怜二が衝動的に啓一の両手をギュッと握り締めてきた。

「怜っ……」

 これでも公の場で抱きしめられなかっただけマシだ。
 怜二も必死に嬉しさを理性で抑え込んだのに違いない。
 とはいえ、大の大人が幼稚園児みたいに両手を繋いでいる姿は滑稽だ。瞬時にして首筋まで真っ赤になる。
 しかも、元々その場にいるだけでも目立つ自分達だ。突拍子もない行動に、周囲の視線が一気に集まってきた。

「れ、怜二!!」
「…………っ、ごめん、啓一」
「ほ、ほら、土産物を買うんだろ?」
「ああ、かっ、買う。ごめん……」

 パッと手を離し、慌ててその場から逃げる。
 けれども、自分達が思っているよりも周囲の憶測は腐っていない。
 「良い大人だけど、男子って仕方がないわね。兄弟でじゃれてるなんて」とばかりに解釈してくれたようだ。
 突拍子もない怜二の行動には焦ったものの、反省しつつもどこか幸せそうな怜二の様子を見るのは悪くない。

(俺もそうだが、怜二も相当単純だな。あんな言葉一つで……)

 ちょっとした幸せに胸を温めながら、共に新幹線を待つ。

(幸せだな……)

 予期もせずにやってきた啓一達の幸せ。
 だが、五月に結婚したいつきには更なる幸せがやってきた。先日、母さんから「妊娠した」という報告を聞いたところだ。
 今まで何と苦労を掛けた両親だが、これでやっと一安心出来るだろう。そして、数か月先には待望の「初孫」が出来る。
 今年、澤木家に到来した春風は、いろんな幸せをもたらしてくれたものだ。

(俺も、自らの幸せを怜二と共に築いていくかな)


     END





番外a-1(ややR) / あとがき /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
