スポンサーサイト


澤木兄弟あとがき

 怜二さん、今までどんな思いで啓一に毎年の盆正の土産物を選んでいたんでしょうかね?
 ということで、

 最後まで『澤木兄弟』を読んで下さり
            ありがとうございました。


 さて、登場人物紹介等でも書きましたが、こちらのお話は処女作を加筆修正したものです。
 しかも、ちょっとと言わず、大幅過に。
 とはいえ、原型をとどめないほどとは言いません。ww

 それ程元の文が今の自分から見て稚拙だったということなのでしょうが、その稚拙さに頭が痛くなる一方で、今の作品にはないキラリとしたものを感じたのも事実です。
 それは率直な面白みだったり、意外な拘りだったり。

 『澤木兄弟』は日常をテーマにした作品で劇的なエピソードはありません。
 ですが、短いなりにも平凡なまったりとしたエピソードが多く、お兄ちゃんの歩幅に合わせた展開になるよう、努力したのだろうなと感じさせられる痕跡がありました。
 ですから、当時の自分にエールをもらったような気がします。

 と、まぁ、時には振り返る事も大切だということでしょうかね? 良い勉強の機会になりました。
 そして、数年後の私がこの作品を振り返った時には、同じように下手で恥ずかしいと思えるほど成長していたいなと思います。ww

 それにしても、みなさまには申し訳ないことに、私のリア都合もあって更新頻度は低く、週に2~3回程度。時には大きく1か月近くあくこともあり、遅々と進まず迷惑をかけました。
 ですから、最後まで辛抱強く見守って頂けたことに感謝しています。
 ありがとうございます。
 そして、また機会がありましたら、私の作品を読んで頂けると嬉しいです。

 といいつつ、新連載の目途はたっておりません。
 かねてから密かに進めているヤクザもののお話の下書きを、転まで書き上げたところです。
 しかも、『澤木兄弟』にはSSネタがいくつかあるのですが、その下書きも書けておりません。
 そんな状況なのですが、暇を見つけてぼちぼちと書いていこうと思っています。
 いや、『澤木兄弟』のSSはHOTなうちに書きあげたいな。 笑
 お兄ちゃんの幸せのためにも頑張ります。


 ありがとうございました。







番外a-1(ややR) / 最終話 / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1~3 / ※専用P2



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※wさま

鍵※wさま、こんにちは~~。
また返信が遅くなってしまいました。すみません。
昨日リコメントしはじめたのがバスの迎え時間のギリギリだったから、途中でtime outしてしまいました。ww

さてさて、『澤木兄弟』もなんとかendマークがつけられました。
それ程長くないお話なのに、のんびりペースだったから半年もかかってしまいましたが、こちらも最後まで見守って下さり、ありがとうございました。
うんうん、読んで頂けて、嬉しい。
しかも、wさまにとってはお初なテーマでしたが、大丈夫で良かった(*^~^*)

SSネタもゆっくりペースですが、只今準備中で。www

昨日は思いのほか自由時間ができて、1つだけ下書きが出来ました。
当初書きたかったssではないのですけど。
ということで、今日もまた時間ができるようだったら、その分を推敲したいと思います。

それにしても、引っ越して半年。
早いですよね。
というか、気付くと一か月が過ぎている。
怖いですよ~~~~。

でもね、今日は一緒に同じコンドにやってきた方が本帰国するのです。悲しい。
私は馴染めたから良いのですけど、ストレスをかかえる人も。

頑張りすぎないからかもしれませんけどね。www
だって、英語がさっぱり出来ないのに、教室通ってないですし。(みなさん結構通っている)
でもね、先日、子供が別のバスに乗っていってしまって、迷子になっちゃったんですよね。
その時は英語が必要だと、本当に思いました。www
でも、創作は楽しみつつ、がんばりた~~い。ww

イヌ吉さま

イヌ吉さん、こんにちはです。
時間はかかりましたけど、最後まで辿りつきました~~。ww
見守って下さり、ありがとうございます。
しかも、以前の作品の時からですから、頭が上がらないです。
  ↑
ちゃんとエチシーンもね。二回ともしっかりと~~。www

>もう1度…。

ありがとうございます。
以前公開したものを1年ちょっとでブログ上から下ろし…。
SSを書くために加筆修正が必須だと思ってそうしたのですが、なかなかその作業が出来ず、5年も経ってしまいました。

だから、完結した足でSSも仕上げて、ブログにupしたいと思います。
今日は思いかけずまとまった自由時間ができたので、SSの下書きを書き書きしていました。
といっても、upしたかったそれではなく、新たなものを…。ppp

さすがに今日のところはtime outで推敲できませんでしたが(一晩寝かした方がより良くなるでしょうし)、近々up出来そうです。

コメントありがとうございました。
   &
いつもありがとうです。ペコペコペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完結おめでとうございます!

ばけもぐさん、澤木兄弟をまたアップして下さって、ありがとうございます!
私は本当にこのお話が大好きです!
改訂版はえちが補完されていたのでまたことのほか堪らなく……(´艸`)ふふふふふ

お兄ちゃんの怜二に対する複雑な想いとか、怜二のもうワンコ過ぎるほどに啓一を大好きなところとか、もう本当に素敵です!

もう1度読み返すことができて本当に嬉しいです!
ありがとうございました!!

お忙しいとは存じますが、SSも楽しみに待っております♥
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
