3.Nなしくずし(絵あり)

中井と篤志は赤羽に促されるままに席に着くと、商談を開始させる。
とはいえ、篤志は単なる付き添い要員! トークのメインは中井とあって、篤志は動揺が収まらぬまま、傍らで一人ぼんやりとただ控えているだけとなっていたが、それでもこの商談に何ら差支える事はない!
本当に、てきぱきとやり取りする二人を、始終ひたすらに見守っているだけだ!
もしたまに篤志の方に水を向けられたとしても、二言三言答えるだけで、万事OK! とは、ちょろいもんである。
だから、・・・。

ぼぼぼぼぼけ~~~っっ・・・・・。

けれども、そこはさすが!! 感情表現貧困男!
重鎮のように黙って控え畏まっているのように感じこそすれ、まさかぼんやりしているなどとは誰にも悟られる事はない。だから、只今としてはその能面も何ともお得な持ち味だ!
そして、それが与うる威圧感も凄まじく、篤志の登場にいろんな意味で調子を崩されは、密かに内心で白旗を上げる赤羽だった。

とはいえ、”商談さえ済めば、こちらのもの!”とでも言わんばかりに、話が済むや否や赤羽はさも懐かしいとでもいうような表情を作っては、篤志に堂々と親しげな様子で声を掛けてくる。
「いやぁ~っっ、久しぶりだな! 篤志っ!!」
ピッキーーン!!!
おっ、お前はっっ。いきなり、何っ? 馴れ馴れしく、下の名前なぞ呼ぶんだっ!!!
ああ、ああっ!! 愛しの中井にオレらが仲が良いと、思われてしまっただろうがっっ。
なっ、何て・・・、ふっ、不都合なっっ。不都合極まりないっ!!!

篤志のこめかみに、それは見事な綺麗な綺麗な亀裂が入るっっ。
更に凄味の効いた睨みを携えると、”ちょっと顔貸せっ!!”とばかりに、商談ブースの奥に赤羽をしょっ引いていく。
どちらが訪問者というのか・・・。
そして、そのまま中井に背を向ける形で肩を組み、息を潜めて、ひそひそ話を開始する!!
一人は般若さながらの恐ろしくも険しい貌っ!! 片やもう一方は、天使のような満面の笑みで、この上もない程の上機嫌っ!!! 何とも、対称的な二人である。

だが、最初に口を開いたのは赤羽で、ヘラヘラとしながらもどこか艶のあって魅力的な、赤羽独特の持ち味を全開にして、篤志に語りかけてくる。
「おいっっ。お前、何? OM社で働いてたの? 早く言ってくれればっっ。」
「だ、誰が言うかっ!! お前こそっっ、SS社で、FFTの担当してたのかっっ。知っていたら、同行なぞせんかったわっっ!!!」
危うく世の女の子のように、ノックアウトされそうになるのを耐えながら、敢えて冷ややかに刺してやる。
コイツに期待を持たせてやる筋はないっ! 全くぅっ、ないっ!!
仕事の相手先だというのに、プライベートとなれば話は別だとばかりに・・・。無口返上! 口を開けば、本当・・・。遠慮も無い結構な辛辣さだ!

「何が知ってたらだっ、失礼なっ!! それより、相変わらずの美人顔だな、お前? やっぱ、その顔好きだぜっっ。」
なのに、敵もさるものながら、”飛んで火に入る夏の虫!”とばかりに、逃がさぬ勢いで篤志を口説きに掛かる。
「はぁっ? 感慨深気に何言い出すっっ。口説いても、何も出てこんぞっ!!」
「何だ、それっ・・・。本当の事だろ? それよか、久々に会って、これかよ・・・っっ。あ~あっ、こっちの気も知らないでっっ。本当に・・・。」
さすがの赤羽もつれない篤志に少々へこんで、ため息と共にそうぼやきを漏らす。

けれども、一瞬へたれ気味の赤羽はとっても可愛らしくて、少々優柔不断な話だが、ついと心が揺れては中井という存在を忘れかけ、迂闊にも優しいフォローの言葉の数々を掛けたくなる。
篤志はその衝動を、敢えて無言になる事で、必死にやり過ごす。
ああ、ヤバいっ! 相容れないとはいえ・・・。こいつの顔は、超好みだっ!!! ああ、ヤバい。

nnasi03.jpg

「でもまぁ、お前にまた会えたから良い!!」
けれども、赤羽は意地らしくも、こんな事までのたまう。だから、石より硬い決意はどこへやら~~っっ。赤羽に対しては断固! きっぱりとした拒否の姿勢で対峙しようと心に決めていたというのに、すっかりその初心も忘れ、勢いもそがれてしまう。
「・・・・・・はぁ?」
「”はぁ?”って・・・。何て気の抜けた返事っ!! ったくぅ! 人の気も知らないでっっ。お前は違うかもしれないけど、俺としてはラッキーなのっ!!! ずっと探してたんだぜ! なっ?」
「・・・・・・。」

「何だ、今度は無言かよっっ。でもさっ、俺としちゃ、最大のチャンスなのっ! 分かる? だから、今夜は久々の再会を祝って、飲みに行こうぜっ!!! 奢ってやるからさっ!」
何が奢ってやるからだ! 何が飲みに行こうだっ!!
篤志は盛大にため息を付くと、先程の勢いはそがれたまま語調は弛めだが、それでもしっかりと断りを入れる。
「行かないっっ・・。」




  /  / 初回 / 0.まえおき / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR