スポンサーサイト


19.宝珠の夢(絵あり)

けれども、その後食事を取るものの落ち着かなく、折角のオアシスだというのに、次に目指すギルドに向けて立つ。
予定を違えた事で、今晩は荒野の真ん中での停泊となってしまう。だから、もうテントまでは構えず、ホロの中で壁にもたれ掛けるような格好で、ブランケットを羽織るだけで就寝に着く。
とはいえ、なかなか突然湧いてきた不安は去らず、目を閉じているだけで寝付けない。イセリーニエに大丈夫だと太鼓判を押されても、ミュルゼンの心はこの巣付いた不安にさざ波立っている。
体も、イセリーニエには不安がっている素振りを見せまいと、極力普段通りに努めては明るく振舞っていた事もあって、いつも以上に疲れている。けれども、やはり・・・、睡魔は一向にやって来てはくれない。
だから、仕方なくただ静かに目を閉じ、じっとしているだけだ。

果たして、こうしてからどれくらいの時が経ったのだろう?

ふいに隣でイセリーニエが身じろぐ気配を感じ取る。
イセリーニエも、昼間のあの出来事で、眠りに付けないのだろうか?
そう思っていると、イセリーニエの気配がより間近まで迫ってくる。
えっ・・・?
その気配からは、普段のイセリーニエからは見られないような、どこか特別で愛おしげな、そんな優しくて暖かい温もりを感じる。
そして、すっと伸びてきた手が、遠慮がちにミュルゼンの髪を梳き撫でていく。

「大丈夫・・・。お前は何が何でも守る。」

houzyu19.jpg

聞き取れるか聞き取れないかぐらいの極々小さな呟き。それがミュルゼンの耳を掠めていく。
イセリーニエはミュルゼンが目を瞑っているだけで、まだ起きているという事を知らない。だから、どちらかというと、自らに言い聞かせるように立てた誓いなのだろう。
その呟きには、イセリーニエがまだ自分に語らない、彼が一人抱えている諸々の真実の重みを感じさせる。

・・・大丈夫・・・。お前は何が何でも守る

今はまだイセリーニエの負担を軽くする事は出来ないけれど、少しでもその重さを分かち合いたいとばかりに、心の中でそっとその言葉をなぞり唱える。
けれども、それを唱え終わるか終わらぬうちに、今度は呟きなどではなく、イセリーニエ自身の唇が下りてくる。そして、恐る恐るなのか、乾いた唇が自分のそれにそっと重なる。
押し当てるだけの遠慮がちな口づけだったけれども、ミュルゼンははっと息を呑むのだった。

   * * *

昨日の夢は何?
泉希はそっと自分の唇に指で触れる。リアルな感触がまだ残っている。
「どうしよう・・・。」
男同士だというのに、全く不快を感じなかった。
夢とはいえ、ミュルゼンとして過ごす己に自分の意志はある。だからこそ、イセリーニエに対して、仲間以上の思いがあるのかもしれない。

でも・・・。どんな顔して高波に会えば良いのか・・・。

今日から二日間! 文化祭劇のための練習合宿が1泊2日である。当校の演劇部と当日会場となる講堂舞台を譲り合う形で、1週間遅れでその舞台を使った通し稽古をする予定となっているのだ。
とはいえ、イセリーニエは、まさかあの時ミュルゼンが起きていた事なんて知らない。その事に捉われて強く意識ているとしても、自分の中だけに留めておける。
だから、もしイセリーニエが高波だったとしても、全く問題ない。自分さえしっかりしていれば、良い事だ。
泉希はそうと考え自分に言い聞かせると、ベットから跳ね起き、朝食を取るのにキッチンへと向かった。




BL的展開も少し出てきました。笑!
といっても、この二人どうなんでしょうね? BL要素は風味づけのため、当分の間はこの程度のお近づき合いなんじゃないかとっっ、作者は思います。とはいえ、小説も生きてるから、分からないけどね~。

連絡事項;

一番の理由は小説を書くスピードが落ちているためなのですが、週末もパパさんが仕事持ち込んでいるため、本当に隙がなく・・・。
ゆえに明日の小説は休みます。すみません。
そのかわり、アナログ作業は進んでいますゆえ、『BL的スポコン4コマ』の方を2つ程upしたいと思ってます。よかったら、遊びに来て下さい。
ちなみに、今日も→BL的スポコン4コマ(フェンシングもどき編)(4コマなので、全て読み切りです)

  /  / 初回 / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

けいったんさん

> これは、何かの予告でしょうか!... Σ(゚ω゚)b
多分、作者的BL予告です。笑!

> あっでも まだBL風味が続くのですよね~
風味がどのくらいのものか???ですけどっっ。
”風味=Rなし・ラブあり”なのかな??? と、ばけもぐは想像してますっっ。笑!

> 因みに私、好きな物は 最初に食べる人ですのよ~ん♪
私もです! 今は子供と競うようにっっ。←大人げない人です。笑!

No title

演劇の合宿稽古が始まる直前に見た夢
これは、何かの予告でしょうか!... Σ(゚ω゚)b

ムフフな展開なのかぁ~?(* ゜▽ ゜)。o ○

あっでも まだBL風味が続くのですよね~
いいって事よ!
お楽しみは、取っときましょう♪
因みに私、好きな物は 最初に食べる人ですのよ~ん♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ....byebye☆

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
