5.BL的スポコン劇場・弓道編

4komakyuudouhenntop.jpg

本末転倒な話ですが、本日小説の方はお休みしております。
申し訳ありませんっっ。
そのかわり? 先にもう一つ! 其の4「剣道編」をupしております。
文末のリンクより、どうぞっっ。

そして、4コマの方! 嵩張りますので、折り畳みます。
続きを読むにて、お入りください。


kyuudouhenn4koma.jpg

解説? いやいや・・・っっ。そんな大層な事ではありませんっっ。
矢で射る以外にも練習はいろいろあります。
・ゴム弓
 私は骨盤ベルトを代用して、今もしたりします。
・素引き
 矢をつがえずに、そのまま引く練習。
 物見(的を見る)を戻す事が出来るので、鏡の前で大三や会での射形チェックとかに役立ちます。
・棒矢
 1~2m離れた巻き藁に向かって、棒矢(羽根のない矢)を打ち込む練習。
どれもウォーミング・アップにします。

そして、”弓返し”といって、離れの後は弓が後方に返るのですが、それは出来ない人・やらない人もいます。
あと、射形は他の部員・・・特に先輩に良く見てもらいます。ご指導下さる顧問の先生がいらっしゃる時には、先生にもっっ。

そして、扉絵!
矢を矢立から取るところを描いてみました! 矢取りの後、ここへ戻されます。自主練習でもカケの脱着があるので、自分で取りに行っても、ここへ一旦置きます。
ちなみに普通は4本射ります。昇段試験など坐射で行い場合は2本です。そして、個人戦は1本づつで、中りを重ねて、勝ち進んでいきます。

解説終わりっっ。

それにしてもっっ。懐かしいと言いつつ、弓道ネタが楽しくなってきた私!
今連載中の小説のどれかが終わり次第! 弓道経験者の主人公が登場するお話を本当に始めようかと・・・。笑!




拍手かわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

其の1 / 其の2 / 其の3 / 其の4 / 其の6 / 総合目次

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

やお吉さん

こんにちはっ!!

4コマ、喜んでもらえて、嬉しいです♪

>  水泳部とか見てみたいです~。
実はあるんですっ!! 明日upする予定なので、是非是非っ!!
私的には、8個考えたネタのうち、一番好きっ。笑

>  ペンタブの夢
私も本当に見そうですよっっ。ああ、使ってみたいっ!!

>  ちょこちょこお絵かきはしてるんですけど…
うわ~っっ!! 是非是非、upして下さいな! 覗きにいきますっっ。
上を見たらキリがないのですけど、私も少しでもいろいろ精進しないと!です。でも、一緒に楽しんでいけたら嬉しいな、なんてっっ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR