

14.Nなしくずし

篤志は中に入ると、荷物を置き、振り返りざま赤羽に問う。
「で、飯は? 食べたのか?」
その問いかけに、赤羽は首をフルフルと横に振って答える。
「食べてないのか・・・。」
「それどころじゃ・・・、なかった。」

しゅんとして答える様は、何とも可愛気がある。
すると、またも篤志の心の城壁が低くなる。オオカミ男相手だというのに、バリアフリーも良いところだっ!!
しゃーないヤツじゃなっっ。本当に、何をそんなに心配する必要があるっっ。
そして、そんな風だから、赤羽に対して、ついと優しくも温かい言葉も出てくる。

「弁当! 分けてやるから、お前も食べろっ!!」
篤志はそう言うと、キッチンでお湯を沸かし、それをカップラーメンに注ぎ入れる。そして、それとともに取り皿やコップなどを取り揃え運び、更にお弁当をテーブルに広げると、言葉通り諸々の食料を半分づつ赤羽に分け与えてやるのだった。

何とも仲の良い事か・・・。

だから、赤羽なぞ! そんな温かい扱いに、感動の涙を浮かべ、喉をうっうっと詰まらせながら、実に嬉しそうにその取り分を口に運んでいる。
けれども、そんな健気な赤羽の様子に、またもや篤志の心が自分の理想を裏切って揺れ動く。

本当に・・・、保護欲を掻き立てられるヤツじゃなっっ。
これでタチじゃ・・・、いや!! 不感症じゃなきゃ、申し分ないというにっっ。・・・・。何とも惜しいっ!!

まぁ、そこは世の中! そこまで都合良くは、出来ていないっっ。

とはいえ、いろんな意味で相性はバッチリなようだ。
それが証拠にっ!! 申し合わせたワケでもないというのに、またしても仲良く同じタイミングでラーメンを美味しそうにずず~っと啜る。
傍から見れば、この二人! もはやしっくり馴染む良い雰囲気を醸し出しているというものだっ!! 未だにネコ向き体質だと気付かない篤志! 篤志に愛してもらえる自信が持てない赤羽! その事実を分かっていないのは、当事者である二人だけかもしれないっっ。

「それにしても、赤羽? 何でこんなところで、ずっと待っていたんだ?」
腹にひとしきりの食料を入れ、それが溜まって満たされてくると、自ずと会話も出てくる。それに、心配に凝り固まっていた赤羽の表情も、随分解れてきたように思える。
けれども、そんな柔らかくなった雰囲気とは裏腹に、赤羽の口からはとんでもない言葉が出てくる。

「二人きりのお泊り旅行・・・。」

だから、すかさず訂正を入れるっ!!

「出張だっ!!!」

お前の頭の中はどうなっているんだっっ。どうしたら、“出張”が、そのように変換出来るっっ。
「出張なんて、心配じゃねーーかっっ。本当に、本当に、無事なのか?」
だから、お前は何のために前日泣きついてきたんだっっ。しかも、何度も言うが、人の躰に、どさくさに紛れてマーキングなぞしておいて、良く言うっ!!
で・・・・・・、おいっ! どうして、また涙目になるっ? なななっっ・・。

とはいえ、今のこの! 心配の仕方だけでなく、赤羽のやつれ具合からも、昨日の晩! どれだけやきもきしていたかは、明白だ!
普通なら嫌気がさすような焼き餅加減だが、赤羽に至っては“致し方ない”と思えるのだから不思議な話しだ!
やはりこの赤羽の涙には、ほとほと弱い。いや、それ以上の何かが芽生えているのかもしれない。
だから、面倒くさがらず、納得がいくように、身の潔白を正直に明かしてやる。

「たくっ、赤羽! そんな事が出来ていたら、中井とはとっくに良い関係になっているっ!! 良いか? 全く俺に気のないノンケに、手が出せると思うのか? それに、そもそも! 宿泊したところもビジネスホテルで、シングルの別々の部屋だっ!!」
「そりゃ、そうだけど・・・。」
そうは言っても、これだけの嫉妬ぶり! 赤羽も無理な事くらい頭では分かっていても、それが篤志の事となると、そう簡単に額面通り信じ込む事が出来ずにいるのか、その視線が篤志の躰の胸から下腹部へとじっと舐め下りていく。

なっ!! まだ疑うつもりか? うぬぬっ・・。

だから、そんな赤羽に篤志の方も、妙に弁明に必死になる。
「居酒屋で夕飯食べて、たわいない世間話をしただけだ。本当に、中井とどうこうなると、思うか???」
けれども、赤羽はまだ! 問うっ!!!

「本当に、大丈夫か?」

うぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・っっ。
「大丈夫にっ!! 大丈夫に、決まっておろーーがっ!!!」
篤志の怒りに、赤羽もやっとこさで納得する事にしたのか、少しだけだが表情を軟化させる。

ぜいっ、はーっっ。なななっ、本当にこいつはっっ。困ったヤツじゃっっ。
でも、オレにこんなに惚れおって・・・。こんなにしおらしく、心配なぞしおって・・・。
全くぅっっ、ほだされるじゃないかっ!!
ん? ・・・・・・はぁっ? !!!!!

オレはこいつを結構、気に入っているのか? 気に入っているのか???

うん、うん! ああ、でも可愛いっっ。可愛いっ。愛いヤツじゃっっ。そう思えるっっ。そう思えるんじゃっっ。
うん、うん、うんっ!! これは仕方がないっ! うん、こいつは仕方がないっヤツなのじゃっ。・・・。

果たして、どちらが仕方がないヤツだというのか? それは、娘にベロベロな親馬鹿パパのような一言を吐く、篤志の方なのかもしれない。
そもそもな話! 自分の適性にしっかりと測り切れず、理想だけでタチを希望しているという事が、何より仕方がないっっ!!
けれども、そんな篤志も、ようやくの事!! 長い道のちを経て、これぞ正解という結論に辿り着くっ!!

ん? オレが趣向を替えたら、万事上手くいく?!




最後の前ふりです。
そして、“ビジネスホテルで、シングルの別々の部屋だ”といいつつ、別のなしくずし世界・・・Yの方では間違いに至る元となっているというのに・・・。笑っ!!

  /  / 初回 / 0.まえおき / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
