1.ニアピンな腐れ縁(新連載)

なっ・・・!!
棟方結弦(ムナカタユヅル)は本日の業務を終え、自社のエントランスを颯爽と擦り抜け、一歩外へと出たところで、その歩みをはたと止める。そして、凛々しくも整った柳眉を僅かにピクンと跳ね上がらせる。
退社時間など、まちまちだというのに、何でまた!!
こうもコイツと顔を鉢合わせねばならないんだ?

結弦には幼少の頃より、遠からず近からずのある一定の距離感を保ったところで、ずっと離れず交わらずの切れない・・・。いわば“ニアピンな腐れ縁”の相手がいる。
その縁というもの、それこそ幼稚園の頃は同じ地域の幼稚園と保育園。小学校は同じだったものの、何と珍しくも6年間クラスが全く別という。そして、中学になるとギリギリのラインで学校区が別れ、別々の中学に通うも、部活が軟式テニスで同じだったために、試合の度に顔を合わせるという具合。

けれども、その縁は終わらない。
更に高校に上がると、そこでもお互いが別の私立に通っていたものの、受験を踏まえ行った予備校が同じという。とはいえ、進学を希望する学科が違ったため、受験科目が異なり、同じだったのは英語のクラスくらいだった。

そして、いよいよ大学に入ると、何の因果か?! またしても同じ私大の別学科というニアピン具合!! しかも、嬉しくない事に入部した部活動の練習場が隣合わせという。
ついには、追い打ちをかけるかのように、申し合わせたわけでもないのに、就職した先のビルがお隣だったのだ。怖いくらいの縁だ。もちろん互いにどこを受けているかも知らなければ、内定を勝ち取った先の勤務先がどこに配属されるかなんて、蓋を開けなければ分からぬ事だったから、本当にこれは全くの偶然としかいえない。そして、それが偶然だからこそ、悠誠との間に因縁めいたものを感じずにはいられない。

その“ニアピンな腐れ縁”の相手!! 桐山悠誠(キリヤマユウセイ)も結弦の存在に気付き、その彫の深い端正な甘いマスクをゆっくりと向ける。
悠誠の方も、明らかに不本意そうだ。
それもその筈! 向こうは同じ社の若い女子を数人連れ立っての帰社である。煙たい存在である結弦は、歓迎しない客であるに違いなく、いわば楽しい一時を目前にして水を差されたも同然だ。

悠誠と結弦は、ニアピンとはいえ話をした事がないほど浅い関係でもなければ、友好関係が芽生えるほど深い仲でもない。とはいえ、長い付き合いともなれば、お互い素性に始まり、それとなく相手の良いところも悪いところも心得ている。だから、煙たいのだが、いかんせん!

悠誠の只ならぬ視線に、取り巻きの女の子達も一様にその視線を追って、結弦の方を振り返る。そして、その悠誠の視線の先の人物が誰なのかを確認するや否や、はっと表情を華やがせ、浮足立つ!

それもその筈、結弦もタイプは違えど、悠誠に負けず劣らずの美男! 高校・大学を和武道の一つである弓道で汗を流していた事もあって、背筋がピンと伸び、全体的に凛とした趣を持っている。
しかも、その顔もその弓道のイメージにピッタリと合致するような、実にあっさり、さっぱりとした和風フェイス! こってりマヨネーズな洋風顔の悠誠とは対称的だ。

とはいえ、決してパーツが能面のようにのっぺりとしているわけじゃない。鼻も高ければ、双眸も一重ではなく、個々のパーツとしてはどれもしっかり際立っている。それが絶妙にきれいにまとまっているために、さっぱりとした印象を受けるだけだ。
そして、男らしくこざっぱり切り揃えられた黒髪がまた、そのさっぱり加減に一役かっているのは確かだ。

「ねぇ、桐山君? 知り合い?」
取り巻きの一人が、悠誠に尋ねる。悠誠も結弦も入社1年目のフレッシャーズ! 当然周りの女子は同期、もしくはそれ以上の先輩社員という事になり、彼女達の悠誠に対する語り口調は敬語のないフレンドリーなものだ。

「まぁ・・・」
悠誠は歯切れの悪い様子で、その事実を渋々認める。
「えっ、じゃぁ!!! 今から彼も誘って、一緒に行こうよっ!!」
悠誠の肯定に、途端に色めきだった女の子達は、声も1オクターブ上げて、そんな事をのたまう。正直なものだ。

隣の会社とはいえ、常日頃からイケメンチェックに余念のない彼女達! 当然の事ながら、結流はイケメンリストの最重要人物としてマークされている。
隣とはいえ、なかなか知り合う機会がない結弦と知り合いになれるかもしれないという、ここぞというチャンスに、彼女達のテンションが上がりまくっても不思議じゃない。

けれども、直接女の子と対峙していた悠誠はもちろんの事、その会話の一部始終が聞こえてきた結弦の方も、彼女達のテンションが上がりまくった分だけ、逆に下がりまくる。
げげ・・っっ。何で俺がお前達と一緒しなければいけないんだ?
おいっ! 桐山!! お前、上手く断れよ! 良いな!!
眼光鋭い目力でもって、悠誠に訴えかける。それは、凄まじい威圧力だ!!




  / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ういちろさん

> 弓道にも興味あるんで、展開がとっても楽しみです~~~
本当ですか?
”こりゃ、今度のはこれまた!!自己満足な小説だな”と、みんなに思われている事だろうと思っていたので、そう言って頂けると、嬉しいですっっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スタートですねー

イケメン二人

弓道にも興味あるんで、展開がとっても楽しみです~~~
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR