2.ニアピンな腐れ縁

けれども、乗り気でない悠誠にかわって、女の子達が実力行使に出る。どこからやってくる積極性なのか、ここは得物を逃がしてはなるものかと、結弦の元にやってきては直談判する。
えっ・・・。

「あの、お隣の棟方さんですよね?」
「はぁ、そうですけど・・・」
どこで仕入れてくるのか、どんな情報網なのか、彼女たちはしっかりと結弦の名も把握しているようだ。
だから、結弦の額に、ますます吹き出した冷や汗がうっすらと滲む。

「突然でなんですけど、桐山君の知り合いのよしみって事で、今から一緒にご飯食べに行きませんか?」
「そうそう。そこ、TVの話題に取り上げられた、凄く美味しい韓国風居酒屋なんですって! 辛いの得意ですか?」
「それに~っっ! 量もあって、リーズナブルらしいです! お酒もいろいろ揃ってるらしいから、行くっきゃないですよ!!」
「だから~っ!! 今から、どうですか?」

パンチの応酬の如く口々に繰り出される女の子達の誘いに気圧され、ノックアウト・・・。いや、即死させられそうになる。
いくら凛としている結弦だが、彼女達にかかってはタジタジの、形無し男も良いところだ!

おいっ! 俺にどうしろというんだ? なんとかしろっ、桐山!! お前のツレだろっっ。
そんな思いを込めて悠誠の方を不機嫌そうに見つめるも、悠誠の方もこれはお手上げとばかりに、両手を上げてみせる。
両手なんか上げて・・・、お前は外人かっっ。・・・・、投げ出すなっ!!

とはいえ、活気づく女の子達の気迫には敵わない。いとも簡単に二つ返事を勝ち取られては、行く羽目となってしまう。
はぁ・・・。全く、何なんだっっ。
俺はお前と飲みに行くのだけは勘弁なのに・・・。とほほ・・。
誰にも気づかれない程の小さいため息を、こっそりと吐き出す。けれども、どうしようもない。結弦は両サイドから女の子達にがっちり手を絡め取られると、その話題の韓国居酒屋へと一直線に連れて行かれるのだった。

   * * *

結弦は不運な事に悠誠御一行に巻き込まれ、新荻久保にあるオススメの美味しくてリーズナブルだという韓国居酒屋にやってきた。

この韓国居酒屋は豚肉焼肉のサムギョプサルがメインとなっており、店一押しというそのサムギョプサルとオギョプサル・肩ロースが3点盛りとなったセットメニューをいくつかと、それに合わせてサイドメニューのサンチェ・トックサムセットをオーダーする。
その他にも、チゲ鍋系の料理やビビンバ、クッパなどのご飯もの、チョレギサラダといったサラダもの、その他チヂミ、チャプチェなど幅広いメニューを取り揃えていて、その中から各自が好みのものを更に注文した。

そして、一応のところマッコリで乾杯すると、これらの料理に舌鼓を打ち始める。
確かに料理は旨く、トックサムでお肉と野菜を巻いて一緒に食べるのがなんともいえない。
けれども、初対面の相手がほとんどな上に、さほど仲も良くない悠誠といったメンバーでは、どことなく気が落ち着かない。
会話が弾むどころか、必要以上に入ろうとしないものだから、ついと料理や酒にはしってしまう。結果、先程から結構な勢いで杯を空けてしまっている。
とはいえ、体育会で鍛えた身! 少々の酒では、何ともなりはしない。それこそ、結構イケる口なのだ。
だから、今もどんなに煽ろうが、余裕綽々としていた。

それはそうなら、この場のみじっとやり過ごして、早々に退散してやるか・・・。

結弦心にそう決めるが、周りはそう簡単に許してくれない。この場を借りて、結弦と何とか親しくなりたい女の子達は、結弦に話題を振り、自分たちの輪に取り込もうとしてくる。
「ねっ、ねっ! 棟方さん!! 二人って、どういう知り合い?」
「どういうって・・・・・。」

話せば長くなる。それに、大した関係でもない。悠誠ともども眉間に皺が寄る。
けれども、そんな彼女達の問いに返してくれたのは悠誠で、内心ほっと胸を撫で下ろす。
「別に・・。まぁ、腐れ縁みたいなヤツ!」
ぶっきら棒な物言いにも関わらず、女の子達は「へ~、腐れ縁!」とより二人の関係に関心を示す。だから、簡単にはその話題を切れない。




  / 初回 / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR