スポンサーサイト


29.宝珠の夢

「それじゃ、君たちの名はどう書くんだ?」

泉希は高波と顔を見合わせ、アイコンタクトを交わす。
泉希の方が年長者という事もあったが、茉莉緒の名の字が“ジャスミン”だと分かり、より自分の名の意味がそれに関連して増してきたため、より皆とその事で早く意見を交換したいと思い、泉希は高波にその意思を込め送る。
すると、高波もそう思うところがあるのだろう、すぐに首を縦に振って、泉希の意見に乗る。
だから、まずは泉希の方からという事になった。

「富岡さん、持田さん! 自分の名前の字は、温泉の“泉”に希望の“希”と書いて、“泉希”です! さっき、宝珠はジャスミンの咲き乱れる近くにあるという事になりましたが、更にそれは“泉の近く”なんじゃないかと、解釈出来ないですかね?」
「まさに“希望”を秘めた“泉”って事になるね! 龍は水棲動物ということもあってか、昔から竜神伝説には“泉”が絡んでいる事が多い。私も前々からもしやとは思っていたけれど、君の名前がそうだと聞いて確信を持てたよ。だから、そのジャスミンの咲く泉に住まう龍が、その宝珠を抱いているのかもしれないね!」

富岡の兄もすぐに泉希の言葉に賛同をしめしてくれる。
けれども、そこで泉希が突如として躊躇いを見せる。
「でも、そんな神の化身の龍から宝珠を奪ってまで・・・」
「確かに龍は神の化身と崇められていて、その神の化身から“宝珠”を奪う事は禁忌のように思えるね! でも、龍は神であっても、良い神かどうかは決して分からない。」

「良い神かどうかは分からない?」

「そう。良い神かはね? 中国でも龍退治の話は存在するし、西洋にも龍の思想は存在しているけど、西洋ではドラゴンは強い力・暗黒・暴力を象徴する悪しき生き物として、神々に征伐されるという神話が語り継がれてきている。更に言えば、インドのヒンドゥー教でも、聖獣としての龍だけでなく毒龍カーリヤとクリシュナ神の戦いの物語が存在している。そもそもな話だけど、自分達に害があると思えば“悪”になりうるし、自分達に恵みをもたらすものだと考えるなら“神”にもなるんじゃないかな? 中国では龍は雲を起こし、水をもたらす力があると思われているから、“雨乞い“の象徴として崇められているんだろうけど、洪水ならどう? とはいえ、畏怖するものであるという事は、変わらないのだろうけどね。」

暗くしんみりとなったところで、またこの男! 茉莉緒ががらりと場の雰囲気を変える。
「だけど、やらなきゃならないものは、仕方がないだろう? そうじゃなきゃ、あの夢は終わらない! 終わらなければ、俺達も目覚めが悪いだろうがっっ。それに、大それた事とはいえ、別に龍をやっつけるってわけじゃないだろう? 単にその“宝珠”とかの力を借りると思えば良い事だ!」
茉莉緒の言葉に、皆が思い直し“そうだ”と頷く。

戸惑っていても、生むものなんて無い。これは仕方がない事なのだから。

気を取り直したところで、高波が感心したように呟く。
「けれど、富岡さん。やけに詳しいですね・・・」
「勝手に青龍と踏んでたから、これまでにカトリーヌの事だけではなく、龍に関しても随分といろいろ調べてきたからね」
富岡の兄は随分高波や泉希達にも打ち解けたような、軽やかな笑みを浮かべると、照れくさそうにそう語る。

「それでですか。でも・・・。そうすると、俺の名前は一体・・・。全くその宝珠とは関係なさそうなんですけど・・・」
「で、どういう字なんだ?」
皆の関心が高波に集中する。

「数字の“一”に平成の“成”と書いて、“一成”なんです。どう考えても、意味なさそうですよね?」
「そうかな? それこそ! カトリーヌのダイイング・メッセージなんじゃないかな?」
「ダイイング・メッセージか・・・・」
「つまりは、俺達が“一致団結”して・・・。もしくは俺達の“一生”をかけて!! 俺達に与えられた使命を“成し遂げよ!!“的な事を、物語っているんじゃないかな?」

・・・東方のジャスミンの咲く泉にあるという龍の宝珠で、自らの一生をかけて成し遂げる!!!
そして、これが自分達に託されたカトリーヌからの使命・・・。

ここにいる4人それぞれが、導き出された結論に思い思いの念を持つとともに、内なる闘志を燃やしては胸を熱くする。

けれども、まだ肝心要の問題は解決していない。

自分達は夢の世界を如実に覚えているものの、夢の世界の自分達はというと、こちらの世界の事は何一つ知らない。いわば一方通行な扉なのだ。
いくらこちらの世界で夢を終わらせるキーワードが揃ったとしても、夢の中の自分達は知るすべがないのだ。
その思いが泉希の口をついて、ぽろりと零れ出る。

「でも・・・。どうやって、それを夢の中の自分達に伝える?」




キーワード;東、龍、宝珠、ジャスミン、泉、一生、成し遂げる

  /  / 初回 / 総合目次

拍手がわりに、こちら↓ よろしければポチリとお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

けいったんさん

昨日、この先を書いていたのですが、いきなり苦戦! 笑
今日はあまり時間がないので、明日、明後日に頭を捻りつつ、なんとか仕上げて来週up出来ればと思ってます。笑

そして、ばけもぐ的発想のオチですなので、膝がかくんとなっちゃうかも、かもですけどっっ。許して下さいね!

「ワトソン! ばけもぐがああ言ってるけど、お前が続き書いてやれば?」
「では、まずはBLの修業にいかなければならないなっ! 私はそんなものは持ち合わせてないからな?」
「じゃ、今日は二丁目でも行きますか?」
「いや、君が付き合ってくれてもっっ」
ポワ~~ン。キャッ!
新たな境地が開けた瞬間で~あります!!

No title

「(; ̄Д ̄)なんですと!! 名前に そんな意味が含んでたのか!」
「・・・!ッ」
「ワトソン君、このキーワードを見て どう思うかね?(`・д・´)9m ビシッ!!」
「?・・・」 
「しか~しながら 名探偵の この私ならば 御茶の子さい~さい~なのです。<(`^´)> エッヘン」
「・・・、・・・」

と、かの有名な某名探偵は仰ってますが、
前回と今回に並べられたキーワードで 何所から何を調べて どう行動し、答えを導き出して行くのか。。。
私には さっぱり分かんないよ~~
?ヽ('ω';o三;o'ω')ノ?...byebye☆
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
