スポンサーサイト


36.宝珠の夢

エミネールはそんな自分の思いはひた隠すと、更に二人を煽り付ける。
「あら、どうかしら? ボンクラなマリオン(アンタ)や、女に手が出せるかどうかも分からないような甘っちょろいイセリーニエなんて、取るに足らないわ!! それに心配しなくとも良いわよ、あんたたちの他の仲間2人も、気持ち良く私の仲間が直ぐに逝かせてやるから!!」

イセリーニエもマリオンもそう言われなくとも、先程のタカラッシュ声といい、ミュルゼンの暴走しかけた気といい、向こうにも刺客が現れ、緊迫した事態となっている事は予測出来ている。
現に、浮き足だったようなイセリーニエからは、ミュルゼンへの尽きない心配がピリピリと伝わってくる。

とはいえ、やはりこの男! マリオンは精神的に前向きで強い。

マリオンはそれを悟ると、自らの気持ちはぐっと制御し、敢えてエミネールとの戦いを自分から買って出る。
「なら、女に弱いイセリーニエ!! 俺がこいつを一身に引き受けてやる。俺は女だからと言って、それが枷になるタイプじゃない。どんな相手だろうが、容赦なく戦える。だから、遠慮せずあいつらの元に行け、イセリーニエ!!」

それでも、マリオンの申し出をすんなりと受け取らないイセリーニエに、背中を押すよう告げる。
「それに、エミネールはお前とより、俺との方が戦うには相性が良い」
同じ戦士といえど、得意技とした自分の技の持ち味は変わる。マリオンはそれを言うのだ。だから、この戦いにおいては、マリオンがいう事も得てしたもっともな意見だった。

「なら、ここはお前に任せる」
そう身を翻したイセリーニエに、マリオンは目はエミネールを捉えたままま、最後の言葉を寄越す。
「ああ、そうしてくれ!! だけど分かるな、イセリーニエ!! 何も愛しくて大切なのはお前の導師様だけじゃない。まずはそれをどうにかするのが第一の事だが、くれぐれも俺の大切なタカラッシュ(キミ)も頼むんだぞ! お前に託したからには、必ずや守り切ってくれ!!」

マリオンはそう言い捨てると、後はもう敢えてイセリーニエの存在をシャットアウトさせ、エミネールただ一人に意識を集中させる。
だから、イセリーニエも心の中でマリオンとのその約束をしっかと誓い、魔方陣を開き、一挙沢の方へと向かう!

その場に残ったマリオンとエミネールが一言二言交わす。
「待たせたな? エミネール!」
「随分と余裕のある事・・・。本当大した自信だわね、マリオン!! でも、あなた私に勝った事もないんじゃなくて? この勝負、私が頂くわ!!」
「何が余裕だの、自信だのだ! 本当の事だ!! エミネール? お前も本当のところは俺と勝負が望むところといった感じなんだろ?」
手の内を知り尽くした同士。建前や見栄を張ったところでお見通しだ。
エミネールはそれに鼻を鳴らす。

そして、それを合図に!! この後、まさに戦うべく草木の中へと、二人は姿を消すのだった。

* * *

一方、沢では・・・。

タカラッシュも先程からミュルゼンの変化に気付いてはいるが、今は自分もそれどころではない。
今まで自分が腕を交えた者とは格段にレベルの異なる者を相手にしている。
しかも彼は、タカラッシュと相対する技を得意とする相手だ。

タカラッシュはどちらかというと力技よりも、相手の攻撃を分子レベルまで分解し打ち破るという、防御力に優れた技を得意としている。
けれども、この男はタカラッシュとは真逆の土や岩石による大きな破壊力を有する造形タイプの能力を得意としているようだ。

大概、相殺し合う闘いというものは、力の優劣によってその勝敗が決まる。

だが、この男の技のスピードやダイナミックさは並みのものではない。
タカラッシュも今までにも土を操るのを得意とした者と対峙した事はあったが、これほどまでの能力者にはお目にかかった事がない。他とはスピード、造作、破壊力、そのどれに於いても大きく水をあけている。
だから、タカラッシュとて、今この男が織り成す造形についていくのは、容易な事ではない。

しかも、非常にレベルが均衡しているのだ。

気をぬけば、即ダメージを被るに違いない。
ゆえに、ミュルゼンのどうこうとした事を除いたとしても、この男との勝負には個々の持つスタミナや熟練度、好機など、微々たる要素がカギを握っており、タカラッシュにとっては精一杯の持ち分だった。

けれども、やはり自分の間近にあっては、ミュルゼンの事が気になって仕方がない。

この戦いに集中していなければ、その出来た隙によって勝敗を大きく左右しかねないというのに、そうそう我関せずという風にも出来かねる。
“甘い”と言われればそこまでだが、戦士としての訓練を受けたわけではないタカラッシュにとっては、そう一概に冷徹なまでに自分を律する事も出来ないのだった。




能力)
イセリーニエ;相手の力を吸収し、自分のものと出来る。また、空間を曲げる事が出来る。
刺客男;力とそのスピードが持ち味の岩・土系の技。タカラッシュと対称的な体力技。
タカラッシュ;分子に戻す事が出来る。でも実は物質以外の技には弱いというのが弱点だったりします。

 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : ファンタジー小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

けいったんさん

> 赤は マリオン、青は イセリーニエ、黄色は タカラッシュ、ピンクは ミュルゼンでしょうか?
という事は!! 何気にマリオンが主人公!!! 笑
> アレ?緑が、いな~い!Σ(-◇-;)

じゃぁ、何だ! そこは、仕方がない!! カトリーヌにしておこう!! 笑
え~っ!!!

そういえば、今期始まった戦隊もののゴ〇バスターズは、3人しかいなくて、違う意味でびっくりです! 笑
そして、うちにも実は戦隊物がいたりします! 笑(『鬼祓戦隊』というのですが、更新ストップしちゃってます。あせあせ・・・)
更に、最近うちの主人が息子と”ゴルフ戦隊”などというのを考えてまして、レッド;ドライバー、ブルー;アイアン、グリーン(orブラック);ウェッジ、イエロー;スプーン、ピンク;パターという・・・。
そして、何よりも戦隊物の俳優さんは大好物な私です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

〇△□◇戦隊、●▲■◆レンジャーって感じだね~♪

それぞれの人を 色で表すのなら
赤は マリオン、青は イセリーニエ、黄色は タカラッシュ、ピンクは ミュルゼンでしょうか?
アレ?緑が、いな~い!Σ(-◇-;)

TAKARA戦隊ガンバー!
シャキ━━ヽ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)ノ━━ン!...byebye☆
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
