20.ニアピンな腐れ縁

結弦は“こいつは、何をそんなに必死になっているんだ?”と訝しみながらも咳払いをし、そんな躍起になっている悠誠の動きを制する。
「そうだな? じゃ、俺から他の皆に電話しておこうか? あいつらも落ち着いて、そろそろ集まれる頃だろう? 仕事に関係のない懐かしい仲間で落ち合って、近況でも語り合うのも、たまには良いものだろう?」

つくづく結弦は、罪づくりだ。鈍過ぎる!

けれども、今回に至っては、その“罪づくりさ”が悠誠の助けとなっている。
そして逆にその“罪づくりさ”の報復を受けた唐澤の方は、あくまで二人っきりでの誘いのつもりだったのを、旧弓道部メンバーとの食事会と取られてしまい、かなりの落胆を強いられる。
だから、そんな思惑外れの結果に、そうは物事に動じないタイプの唐澤といえど、返事に一拍を要する。

『みんな? ・・・・まっ、そうだな・・・・・・。みんなか・・・』
その落胆ぶりは憐れな程だ!
好敵手のそんな様子に、傍らの悠誠は思わずニヤリとほくそ笑む。
けれども、結弦の“罪づくりさ”は手強い! 珍しく歯切れの悪い様子の唐澤に気掛かりでも覚えたのか、ついと仏心を覗かせる。

「どうした? 唐澤?」
そんな気遣いに、悠誠の眼光が再び鋭さを取り戻す。こんなところで“いや、二人っきりで”などと、デートとしての誘いに出られたら、堪ったものじゃない!!
けれども、唐澤の方もその質問には、より一層の答えを窮する結果となる。
「いや・・・」
またしても苦渋に満ちた様子で、そう言葉を濁すだけだ。

なんせ唐澤としては、折角みんなとの再会を喜んでいる結弦に対して異論を唱え、残念な思いをさせたくはない。しかも、その上の事に! もし“二人のつもりで”と言って、結弦に“何でだ?”と問い返されたら、至極困るからだ。

手順を踏む慎重派の唐澤としては、自分が告白するに至るには、まず結弦の様子を見て、脈があるかなどの考察を重々重ねた上で、絶好の機会にしたいと考えていた。だから、今ここで不用意に自分の気持ちを曝け出すのは、時期尚早といったところなのだ。

しかも、結弦に“気持ち悪い”と毛嫌いされたり、“ごめんなさい”と断られる可能性も高い。告白に踏み切るには、しっかりとした覚悟も必要なのだ。
だからこそ、心も定まっていない今の状況では、出来かねる事だった。

唐澤の出方がそんなのだったから、その後はと言えば、一先ずこの飲み会の算段について、極々事務的に話が進むだけだった。
けれども、悠誠はそれでもそれが不服なのか、始終傍らでむくれて結弦のやり取りに耳を傾けている。

「お前は忙しい上、時間も不規則だろうから、俺から他のメンバーに連絡をつけておく!! そして場所などは、雑務をしていた乃木辺りがそれを得意分野としているだろうから、こっちでセッティングもしておく。だから、決まり次第! またメールか何かで、連絡を入れ事にする!! じゃ!」

と、人の気も知らず、唐澤にもこんな感じだ!
“せめて打ち合わせは、俺にしてくれたら”などと、思ったに違いない! けれども、結弦の気遣いを考えれば、唐澤もそれに甘えるしかない。

心底、罪つくりだ・・・。

やはり結弦のようなタイプは、悠誠のように実力行使に出なければ、なかなかモノには出来ないようだ。
そして、取りあえずのところ、悠誠も必要以上に距離を縮めてこなかった唐澤に対して、ほっと胸を撫で下ろし、一安心する。

けれども、まだ好敵手の行く手を阻んだわけではない!

何と言っても、自分の大切な思い人は“押しにも弱い”が、“快楽にも弱い”のだ! しかも、お酒の席だ! そこには、心配しきれない程の不穏分子が沢山あり過ぎる。
それに、いざ唐澤に、自分と同様“押しの一手”でこられたら、至極困る!

奪われかねない!

なんせ結弦と唐澤は、大学時代! 押しも押されぬ主将・副将の関係で、弓道部を歴代の中でも素晴らしい率先力で率いていた。
だから、もしかすると唐澤は、自分より格段に結弦と合うかもしれない。
そうだからこそ!!! 唐澤にそんな手でこられたら、結弦を持っていかれかねないのだ。
まだまだ付き合いだしたばかりで、結弦の心をしっかりとは掴み切れていない悠誠としては、この好敵手の出現に必要以上の不安を感じ、並々ならぬ警戒心を顕わにするのだった。

だからこそ!! 結弦が電話を切ってからが、一悶着する羽目となるのだった!




 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR