21.ニアピンな腐れ縁

何をそんなに嫌がるのか疑問でしかない結弦にとって、旧弓道部での飲み会企画にごねる悠誠を宥めすかすのは、甚だ大変だ。
「結弦? 本当に“ヤツ”と飲みに行くのか?」
「はぁ?」
皆での飲み会を、いきなり“ヤツ”と限定して言われては、思わず声が裏返り、思わず叫んだ声が素っ頓狂なものとなってしまっても仕方がない。

何をお前はさっきから・・・。ったくぅ!! 妬いてるのか???
けど、皆・・・。いや、唐澤はお前みたいな道理の分からぬ男食家ではなかろうがっ!!

「悠誠・・・。“ヤツ”って何だ!! 相手は部活メンバーの皆だろ?」
「いや、心配だ」
結弦が飲みに行くのが嫌なのは分かるが、これでは会話のキャッチボールにさえなっていない。ついと呆れては、ため息を吐く。

「お前が何を心配しているかは分からんが、相手は“お前”じゃないんだ!! まず予測不能な事には陥らない! 全くもって、お前の取越し苦労だ!!」
悠誠とこんな関係になってしまった経緯を含め、嫌味を込めて“お前”と強調して引き合いに出してやったにも関わらず、悠誠はそんな事など全く気に留めもしない。

それどころか、結弦の両サイドに手を付いて挟み込み、凄まじい勢いでもって迫ってくる。
「甘い! 結弦は、甘い! 甘過ぎる!! もっと警戒しろ!!!」
自分の破天荒さを棚に上げ、結弦の危うさを衝いてくるのだから、カチンともくる。表情をむっと硬化させる。

けれども、悠誠は至って真剣そのものだ。

「結弦! あいつは大学の頃からお前を付け狙っていたんだぞ!! ヤバいだろーがっ!! もっと警戒しろよ!!!」
“それは誰の事か・・・。自分のことだろう”と、少々つっこみたくなるものの、悠誠の言う事・・・。“唐澤が付け狙っていた”という事が、あまりに思いも依らない事過ぎて、驚き呆れる事の方が必至だ。
本当に、困ったものだ!!

「何を言い出すかと思ったら・・・。その根拠は何だ、その根拠はっ!!」
「それなら、沢山あるだろう?」
それからは、やにわに信じがたい寝耳に水の事柄ばかりで、思わず耳を塞ぎたくなる。
けれども、それでも合点のいかぬ結弦に対し、悠誠は容赦がない。母親のお小言の如く、長々つらつらと延々に並べ立てるのだった。

その根拠というのが、先程の“袴H”の際にぼやいていた事に、そっくりそのまま被る。
例えば、いつも結弦の姿を目で追っていると、ふとした拍子にぶつかるのが、必ずと言って唐澤のソレだったとか・・・。わざわざ結弦の個人練習を狙って第二練習場にいくから、歓迎出来ない事にいつもその唐澤と鉢合わせてしまうとか・・・。更には、これみよがしに、悠誠の前で練習を見ると称して、結弦の体に触りまくっているとか・・・。
などと、聞いていてこの凝り固まった気色の悪い思い込みに辟易する。
大体からして、結弦にとっては、どれもどうでも良い事ばかりだ。

けれども、悠誠は言うだけに及ばず、更なる怒りを胸の内からふつふつと湧き上がらせ、倍増させるのだから、手に負えない。
嫉妬などは女の専売特許化と思っていたが、そうばかりとも言い切れないようだ。そして、この悠誠のそれは、甚だ困ったものだ。
けれども、結弦の“困った“はそれだけに留まらない! その極みは、悠誠の更なるこの宣言だ!

「良いな、結弦!! 俺もその飲み会に行く!」

どこにこの部活メンバーと不仲で、部外者でもある悠誠を連れて行くような、愚か者がいるというのか!!

そんなの貧乏くじも良いところだ!

「何言ってる?」
「結弦、お前は分かっていない!! 絶対、一人で行くな! 間違っても、唐澤と二人きりになんか、させない!! 俺がその行く手を、悉く阻んでやる!! だから良いな、結弦? 俺も絶対に付いていく!!」
「はぁ? だから、部外者のお前が混じったら、変だろ? それに、何度も言うようだが、お前とは違い、普通男同士で二人きりになっても、何の間違いも起こりえない!!」

結弦のこの言葉の中には、結弦の真なる思いが秘められているのだが、どうも言葉足らずで、意味をはき違えかねない。
そう、結弦にしてみれば、この言葉! “他の相手に対しては、自分はその気が起こりえない”とのニュアンスを含むこのだったが、悠誠にしてみれば、“互いに、その気が起こりえない”という意味に取りかねない。
けれども、実際のところ、結弦は仮に悠誠が主張する通りにその内の誰かに迫られたとしても、“ムリ”で“ナシ”な事柄にしか思えないのだ。

ゆえに、結弦の中では、悠誠以外の男に抱かれるなんて、ありえないのだった!!




  /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR