38.ニアピンな腐れ縁 おまけ番外編③

「バーカ! やっと捕まえたんだ!!」
その悠誠の言葉に、皆がよりどよどよっと驚きを表す!
「えっ、そんな人いたんですか? 全然そんな風には見えませんでしたけど・・」
「悪いか? いたんだよ! 全く相手にしてもらえなかったけどな!」
「先輩の方が・・、そんな惚れてるんですか?」
「悪いかっ!!」
「いや、悪くないっスけど・・・。そんな幸せそうに語らなくても・・・」

悠誠も自分が惚気(ノロケ)ている自覚があるんだろう、照れ臭くさそうに首の後ろに手をやって、襟足の辺りをポリポリと掻きむしっている。
「でもっ!! ああ、驚いた。まさかのまさか! 桐山先輩が、そんなベタ惚れしちゃうようなタイプとは、思いもしませんでしたよっっ」
余程悠誠が誰か特定の相手に落ちたのが信じられないのか、中谷はまだそんな風に呟き返す。だから、悠誠は「悪いか! 仕方がないだろ!」などと、より一層ふて腐れたようにぼやく。

だから、ここに居合わせた面々は、益々驚き払ってその様子を凝視するばかり。しかも、悠誠は今でもアチェーリー部女子に高い人気があるのか、悠誠の登場をラッキーとばかりに思っていた彼女らは、虚しくもがっくりと肩を落とし、各々から重々しいため息が発せられるのだった。

そして、悠誠のベタ惚れた当の本人の結弦はというと、傍らでそんな惚気もどきな告白を語られては、とても正気では聞いてられない。
なんとか平静を装おおうと、上がる心拍数に自分の心臓を叱咤し、頬が火照って赤くなるのを酒を煽っては、誤魔化すのに必死になる。
ああ、かけがえのない悠誠の本音とはいえ、一層の事、耳を塞いで、遠い遠い世界へと逃避してしまいたくなる。

そうでなければっっ。こ、このままじゃ・・、変だーーーっっ!!!

なのに、女の子達が「その彼女、幸せなんだろうな~」なんて呟くから、またしても心臓がバクバクと高鳴り、激しい動揺をもよおす。
しかも、追い撃ちをかけるように、失恋もそこそこに素早く立ち直った彼女達は、それならばと照準を悠誠から結弦に切り替え、一斉に結弦に迫ってくる。

本当に、女はしたたかで強い生き物だ!

「じゃぁ、棟方先輩はどうなんですか?」
「特定の彼女さんなんて・・・。いらっしゃるんですか?」
「私、実は入部する時、このアーチェリー部と棟方先輩がいらっしゃる弓道部とで、すごく迷ったんですよね!(本当、イケメン揃いで・・・)」

その迫力に、言わずもがな! 結弦はすぐにたじたじとなって、怯みまくる。
しかも、途端にむっとした悠誠の無言の圧迫が、実に怖い。
それの性で、後の自分に何が待ってるか・・・。
怖くて・・、考えられない。いや、考えるのが怖い! 考えたくないっっ。

というのは、今までこういったケースに遭遇した場合、只で済んだ例が実にないのだ!
例えば、二人でいるところを逆ナンされた折などは、いつでも嫉妬に駆られた悠誠に、家に戻った後泣きが入る程に可愛がられてしまうのだ。
いや、悠誠としては、箍が外れてしまったように、結弦を欲する衝動にどうしても歯止めが効かなくなってしまうのだ。

それもこれも、愛し過ぎてるからこそなのだが、結弦とってはまさに“受難”でしかない。

結弦のそんな危惧する気持ちなんかとんと分からない女の子達は、怒涛の如く押し寄せ、絡み付く。だから、その悠誠の無言の圧迫も、そこに加えてどんどんと殺気が孕んでくる。

なら、お前は、俺を助けろっ!!

今頃になって、アーチェリー部の現状を主将と語り出した悠誠に、心の中で毒付く。
そして、指輪をひたすら隠しつつ、女の子の攻撃から身を躱し、“桜とは何ぞや?“とばかりに見る余裕すらない。

結局、お開きになるまでこの攻防戦は続き、主将のしきりで体育会恒例に則り、場を締め括った事で、ほっと息を付く。
そして、偶然の参加とはいえど、この会にOBが居合わせているのだからと、主将と悠誠の間でエール交換を執り行う。
とんだ花見になったとはいえ、久々に悠誠の勇壮とした姿を見れたのなら、結弦にとってはプラスの方が多かったのではないかなどと、思いの外に後味の良い終わりとなった。

しかも、そのエール交換! ついでにとばかりに、他部代表という事で、結弦もする羽目となってしまい、久々に恥を掻き捨てて、悠誠に続いて大声で執り行ったのだった。
とはいえ、その後に、応援歌熱唱、一本締めまですれば、尚の事! 恥など言っていられない程、掻きまくった夜桜見物なのだった。笑

   * * *




補足;OBルール
大概、訪問した際は差し入れ等をします。
多分、彼らは後輩達のために、金一封してきた事でしょう?
やはりタダ酒にはなりません!笑

 次(R) /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR