

3.隣人

そう、大和は今しがた数年同棲していた恋人の浮気現場に居合わせ、その勢いのままその男と決別して、当面の荷物を旅行バックに詰め込めるだけ詰め込んで、その住まいから引き上げてきたところなのだ。
仕事帰りだったから、そのスーツを着た身着たまま。大きなトランクに、旅行バック。
滑稽なナリだとしても仕方がない。そんな姿での帰宅だ。

とはいえ、一見海外出張、もしくは出張からの直接帰宅のようにも、見えなくはない!
だが、あまりに平素としている上、それなら別段ここに帰ってくる必要などないのだから、そうでない事なんてバレバレだった。

それに加えて、自分は・・・。
今、不甲斐ない事に、“罰の悪そうな”様相がありありと 顔に出ている。
その上、大和が男と同棲暮らしをしている事くらい、高の耳にも伝わっているのだろうから、突然の帰省の理由くらい、嫌でも想像が付いた。

だから、大和は自分の取った稀な行動を悔いて、舌打ちする。

大体からして、いつもなら! 恋の一つや二つ!! 唐突に終止符が打たれる事になったとしても、生家に帰ってくる事なんて、マズなかった。
大和にとって、一つの恋が終わる事なんて、至極馴れきった事だったから、そうした時の対処の仕方も実に手慣れていた。

とはいえ、大和だって、そんな事を好き好んで”慣れっこ”になりたいとは思っていない。
けれども、この高との事は想像以上に根深く、未だ変わらずに引きずっているのだから、どうしても他の恋愛が上手くいかないのだ。
高以外・・・・。誰と付き合おうが、大和にはその相手を本気で愛してあげる事は出来ない。
だから、その結果! 相手(パートナー)が他で寂しさを埋めようとして、終わりとなってしまう事がほとんどなのだった。

だから、大抵、大和の恋愛は長続きしない。

それでも、今回の相手とは、割かし長く続いた。約3年もの間、大和と共に生活を送ってきたのだ。
けれども、そんな彼も寂しい心を紛らわせる事が出来なかった。
彼が、随分と前から、他で気持ちを埋め合わせていた事は、大和も薄々と気付いていた。今まで付き合った相手の中でも、彼は比較的上手くやっていた方だと思う。
大和も、自分に隠し続けるのであれば、息抜きの程度の遊びをしていても良いと思っていたし、実際見て見ぬ振りも出来た。

けれども、今日のように決定的な現場を見せられれば、そういうわけにもいかなくなる。
大和は人一倍プライドが高いのだ。
そんな事されては、決定打を打たざるを得ない。

それに、自分には彼を心から愛してあげる事は出来なかったし、これからも出来ないのだと思う。
だから、どちらかと言えばこんな自分なんかではなく、彼の事をもっと愛してくれる若くて可愛い気のある相手が、彼には相応しいのではないかとさえ思う。
だから、そのきっかけ・・・。彼とようやく別れるきっかけが出来たのだから、この付き合いに見切りを付けて、出てきてあげたのだ。

だが、もちろん決定的な事柄がなければ、このまま彼と惰性なだけの生活を送り続けていたかもしれない。
そういう今も!! 一緒に夕飯を食べ、TVを見、会話をし、・・・。
SEXだって・・・・・!!!
そんな風に、日常の時間を共有し、過ごしていたに違いない。

もしかすると、彼も本心では大和と別れたくないと思っていたのかもしれない。

実際、別れ際自分を引き留めるかのように、浮気相手そっちのけで縋り付いてきた。
元(ハジメ)・・・、元恋人の彼は、どちらかといえばこちらが怖くなる程、大和を深く愛してくれていた。
だから、今回の事だって、単に浮気のボロが出た訳ではないという事も分かっている。

彼はわざと大和に見せつけるように、大和が帰ってくるような時間に若い男を連れ込んで、愛用のベットで、大和に見せつけるように抱いていたのだと思う。

・・・少しでも、大和に妬いて欲しい。

そういう切ない男心からなのだ。
これは、一心に大和の気を引きたいばかりに、もしくは大和の気持ちが少しでも自分あるかを試すために、取った行動なのだった。

けれども、無残!

それを口実に、事もあろうか大切な大和に、あっさり身を引かれてしまった。
『若い彼のがお似合いなんじゃない? 大切にしてやったら?』
そんな別れの言葉と引き換えに、無下にも出て行かれてしまった男は、今! どんな悲壮な思いで過ごしている事か・・・。
知る由もない。

けれども、もはや彼とは一緒には暮らせないと思ったのだから、仕方がない!




元恋人の名前・・・。
私は大概名前の決まっていないネタの時点では、主人公は”主”とか”受”、そのハピエンの相手は”攻”とかで表記するのですけど、この元恋人は省略して”元”と記していたんです!
だから、そのまま名前も”元”になってしまいました。

 /  / 初回 / 総合目次

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
